迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

<   2018年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

WEX-E R6 勝沼大会に行きました

JNCC WEX-E R6 勝沼大会に参加して来ました。
前日の雨で名物と言ってもいい「ちゅるちゅる」マディ状態でのレースになりました。
おかぁちゃん90LB、息子40Kids、おとうちゃん120Cの順番で、朝一は90分クラス。
一番ドロドロのコンディションで予定コースも大幅に変更されての開催です。

思えば勝沼に来る時はホントにマディが多い!
一度JEC Litesに出た時には台風直撃で池の中を走っている様になった事もあったし(w
土質が基本的に堅い粘土質らしく、雨が降ると上に乗ってる土だけマッドになってその下の粘土質はカチカチという
「冬に峠を走っていたら日影が凍ってました」的な怖さがあります。

90分はスタートから第2コーナーまではそのままでしたが、そのあとは
「コース頂上まではどこ使ってもいいので上がってください」という広大なフリーコース状態!(笑
とりあえず比較的土が多いウッズ側を選ぶ人が多かったみたいですね。HIRO3もウッズ側を選択して何とか1週目をクリア。以降は道を見つけて無難に回っていた様です。レディスBは2台出走でしたが相手の方も1週目でかなり苦労した模様で、最初の2週でタイムにかなり差がついてしまっていました。あとは無難に回ったHIRO3の1等賞。ただ、本人も気がつかないうちにリアフェンダーを山の神に捧げて戻ってきました。。。「どうりで背中に泥が入ってくると思った」だそうで(^^;

そして午後2番手は40分。Kids&デビュークラスの息子。
この時点でもまだコンディションは回復しておらずかなりのコースカット。
「晴れだったら1週1分だな」とかスタッフの方が言っていました(w が、そこはマディな勝沼ですのでそんな事は当然無く。
総合優勝の方で1週2分弱。
それでも頑張って、最速ラップは1週3分ちょっとというタイムで回って無事に完走。
完走記念で1等賞をもらいました(出走1台だったので)(w

午後に入って大分コンディションが回復し、いくつかのセクションが復活しての120分。
とわ言え、まだまだチュルチュルは続きます!2コーナー回ってからの大坂は転倒続出で地獄絵図(w
今回「雨が降ったらグルグルレースじゃなくなるから入賞出来るかも?」とかちょっと期待していただけに
「よっしゃきたー!」って感じで臨んだのですが、自分で思った以上に体が付いてきませんでした(^^;
転倒3回でリカバリーに時間が取られる(なにせ自分が立つのもやっとなので)周回スピードもちっとも上がらない。
1週目こそ4位くらいでしたが、そこからズルズル落ちていき、最終的に13位で終了しました。

何が原因か。まぁ、年齢はあるかもとして、それよりこの所の睡眠不足。やはり体調管理は重要です。
結局38台中13位、入賞は10位までなので賞はもらえず微妙な順位です。
おかぁちゃんと息子はガラスのいいヤツもらったのに、とうちゃんだけ何もない・・・。

まずは体調管理と練習あるのみですが、ちょっと不甲斐ないので頑張らねば!
a0064424_09140736.jpg
a0064424_09155062.jpg
マディコンディションでテンション下がり気味のおかあちゃん(w

a0064424_09160849.jpg
今回1台きりでさびしかったね。
でも完走だからおめでとーって事で♪


[PR]
by koki-gin | 2018-09-21 10:14 | エンデューロ