迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

トランポ?

先日、友人の手を借りてガレージの屋根を取っ払いましたが、古かったからと言うよりは、今度来る車が入らないからだった訳ですね。

前々から、「バイクが積める車にしたいね」とは言ってたのですが、最近HIRO3と私の両方がジムカーナをする様になり、バイクが「2台」積める車が欲しいね、になっておりました。
試験に合格したら、中古でハイエースでも探そうって話になっていたのですが、折しもHIRO3父上が新車(バンガード)を購入するとの事、それならってんで、お下がりを貰える事になったのでした。

てな訳で、うちのディアマンテは残念ながら廃車とし、代わりに初代ステップワゴンが来たのでした。平成5年登録から9年登録へ若干の若返り。しかし!走行5.8万キロから12万キロへ!(^^; でも、エンジンはまだまだ快調♪ただし、父上は喫煙者なので、室内を徹底的に掃除しなければなりませぬ!・・・。

今回の乗り換えで分かった事。

ディアマンテのホイールは、ステップワゴンにポン付け出来る(笑

タイヤ交換したばかりでもったいないとかって言って、試しにホイールごと付けて見たらピッタンコ。ただしノーマル195⇒205になるので、フェンダーぎりぎり。つか、前は若干出てるかな・・・。
フェンダーとタイヤの間隔が開いてるので、摺る事は無さそうですけどね(^^;

これで2台積みが実現します!
でも、シート取るの大変そうだなぁ・・・。
まぁ、当面はスキーバスと化すので、取るのは春先かな。
[PR]
by koki-gin | 2007-12-26 10:08 | オートバイ