迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

GWといわれるもの初日

いよいよGW突入しましたねぇ(^^
まぁ、私にとって土日は普通の週末と変りませんが。

さて、4月29日土曜日は、午前中クシタニ川口店に行きました。
この所すっかり暖かくなってきてますが、この時期にするグローブが無かったのですよ。

いつもグローブにはサイズが無くて苦労させられてるんですが、手のサイズの計り方って知ってますか?手の平を一杯に広げた親指と小指の間の長さ(インチ)と、手の平から手の甲へ横にぐるりと1周した長さ(手の胴回り?)のサイズだそうで、大体同じ位の長さなんだそうです、普通は。。。
クシタニさんはこの長さを0.5インチ刻みにして、サイズを作ってるそうなんですが、私の場合指間の長さと、手の周りの長さが2サイズ、つまり1インチ違う。
「あぁ、こりゃ普通無いですね」と言われてしまった(笑

そうなんですよね、大概はグローブの指の長さが足りないんですよね。。。
そして、クシタニさんならお直しも出来るかと期待して行ったのですが、それもナシ。。。
今、そこまで人を雇うコスト掛けられないそうで、その代わりどこのメーカーさんも既製のサイズバリエーションを増やしてるんだそうです。
確かに、最近は女性用とか、大きめサイズとか増えた気がしますよね(^^

まぁそれでも、色々お話を聞いてどうにか一つ選んできました。
バイク仲間のThief君と合流して、帰路早速使ってみましたが、なかなかいいです。
さすが高いだけの事はある(笑

帰宅後は整備大会開催で、久しぶりに一号機(VFR)をいじってみました。
HRCのマニュアルに従ってガソリンコック改造。HRCセッティングだと、全開時にガソリン供給が追いつかなくなるのを防ぐ為ですね。
一体燃費はどうなるのやら・・・(汗

夕方からは、人も増えてにぎやかでした。

バイクを置く所に屋根だけでも作りたいと思った今日この頃でした。
[PR]
by koki-gin | 2006-04-30 23:17 | オートバイ