人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

花見そっちのけ

日曜日の午前中は、前の日に行きそびれた大宮公園へこうきくんとお出かけしました。
週末直前で雨降ったり、風が強かったりして散り気味になったサクラでしたが、公園は大宴会場と化しておりました。出店もいっぱいで「のどかわいたな~」とかよく聞こえる独り言をぬかすこうきくんです(w

でも今回の目的はそこではありません、今回の目的は・・・
①動物園にいく
②て言うかその手前の遊園地で遊ぶ
です。

前回はおとうちゃんがお金を出しましたが、今回はおかあちゃんにお小遣いをもらって自分で乗ります!
所持金は200円。当然乗りたい全てには乗れません。
なにはともあれ乗り物に行くのかと思いきや、とりあえずおとうちゃんが一緒に乗る約束になっていた(つまり自分ではお金を出さない)遊覧飛行機?に乗り。
花見そっちのけ_a0064424_10155831.jpg

その後は動物園に直行。フラミンゴさんとかと戯れ。
花見そっちのけ_a0064424_10155939.jpg

花見そっちのけ_a0064424_1016034.jpg

ヘビ見られなかったね~とか言いながら乗り物コーナー、、、の手前の滑り台。
なんせ大事な200円、1回200円なら1回きり、100円でも2回しか乗れないからなのか、自分のお金を使うのは最後にしてみた模様(w

そして、全部の乗り物を見て決めたのがこれ。
花見そっちのけ_a0064424_1016025.jpg

その一、なんだかいう犬の車。見えませんが中にちっちゃなこれと同じ車があって、ハンドルを回すとクルクル走ります。それが面白そうだった模様。

花見そっちのけ_a0064424_1016165.jpg

その二は当然の様にバッテリーカー。
自分で運転できるのがポイント♪

どちらに乗る時も、財布を開けて中から百円出して財布を閉め、チャリンといれて黙々と乗る(w
でもその姿が何やら微笑ましいやら、二百円しかないのが寂しそうやら(^^;
でも、帰る時には楽しかったとニコニコしてたからよし!

途中でおかぁちゃんにベビーカステラのお土産を買って帰りましたとさ。
by koki-gin | 2014-04-06 10:15 | Jr.