人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

そよかぜ会

そよかぜ会_a0064424_0152066.jpg

今日は「そよかぜ会」なる行事に参加しました。
幸ちゃんが行っている保育園の前にある公園で、保護者参加で縁日をやる感じ。保護者会が存在しないうちの保育園は全て先生方のお手製です。いつもの事ながらこの数量を準備するのは大変だと思います。ありがたや。

縁日コーナーは全部で6つあり、それぞれをやるとスタンプを押してもらえます♪
そよかぜ会_a0064424_0152149.jpg

最初のはボーリング。全部で3投するのですが、1投目ピンのペットボトルまで届かず。2投目4本撃破。3投目当たらずで全部で4本の撃破でした。
そよかぜ会_a0064424_0152278.jpg

次のコーナーは輪投げ。同じく3本の輪を投げるのですが、幸ちゃんは外れた輪を拾い上げては投げるを繰り返し、全て入るまで投げまくってました。どうも競技の趣旨を誤解していた模様(^^;
そよかぜ会_a0064424_0152365.jpg

3つ目は玉入れ。ちょーーー近い!後ろに引いてある縄跳びのラインを完全に無視状態(w
ちなみに的はロボットです。口とかお腹とかに穴が空いてます。

このあと、モグラ叩き。動画を撮ってみたので試しに投稿

とりあえず、出てくるモグラを叩きに行く頃には引っ込むモグラ。。。全てにおいてワンテンポ遅れるのんびりっぷりです(^^; 後ろで年上クラスの子がやってますが、あの位のスピードを持って欲しいもんだ(^^
そよかぜ会_a0064424_0152413.jpg

その次はけん玉作り。紙コップに紐のついたボールがくっついていて、紙コップにおもい思いの模様を入れます。なぜか全てキティーちゃんで仕上げる幸ちゃん・・・。キティーちゃん好きなんだと。。。
そよかぜ会_a0064424_015246.jpg

何度もトライしていましたが玉がクルクル回るばかりで中々入らない・・・。
そよかぜ会_a0064424_0152597.jpg

最後はこいのぼりを作っておしまいです。自分で好きな色紙をちぎって貼ります。幸ちゃんのこいのぼりは和風の渋い色に仕上がりました。
そよかぜ会_a0064424_0152615.jpg

天気予報は天候不順だったのですが、雨も降らずに楽しいそよかぜ会でした。でもこの季節でフリースとかダウンとか出すとは思いませんでした・・・。風邪引かんでよかった。
by koki-gin | 2013-04-23 00:12 | Jr.