2013年 01月 14日
HIRO3轟 インプレ
土曜日に乗ってきました凸凹で。
感想はやっぱ「安定」ではないでしょうか。
なんて言うのか「ガタガタ感」が無くなったと思うんですよね。うまく表現できないけど。
HIRO3に「劇的に変わった?」と聞かれたけど、う~ん、前のTTRを忘れた!(笑
まぁ、CRFみたいな感じで乗れるところを見ると、それなりにいいと思います。
何より、伸/圧ともに減衰調整が出来る様になったのがイイ!
それと、ちょっと意外だったのが、楽に乗れる感じで調整したら、減衰が標準よりキツめになった事。CRFなんかバンバンゆるくしてるんだけどなぁ。やっぱり、鉄っちんホイールだから、バネ下が重いのかな。跳ねっ返りがデカイんじゃないだろうか。出来れば減衰を緩めたいから、次回の課題はバネ下加重の軽減かなぁ。
あと、最初はリアが流れる感触で、結構怖かった。減衰を強めたらグニョグニョ感は無くなりました。それと、スタンドで上げた状態の自由長はほぼ同じだったのに、かなりケツ下がりな印象です。3mmではそれほど違うとは思えないんだけど甘かったでしょうか。。。前後サスの硬さのバランスは大丈夫だと感じたので、とりあえず次回HIRO3に合わせてリアのイニシャルを調整し直してみようと思います。
とりあえずは次回HIRO3を乗せて、感想を聞いてみたいと思います。
問題は、「HIRO3の感想は具体的じゃない」って事でしょうか。「もう少し開けた時モモモっと」とか「サスがビヨヨンとなる」とか、感想がカタカナばかりなので。それ、調整し様がないっちゅうねん、長島かっ!(w
あぁ、あとTTR乗り回してからCRF乗ったら、車高?が違い過ぎて最初乗れなかったです(笑
感想はやっぱ「安定」ではないでしょうか。
なんて言うのか「ガタガタ感」が無くなったと思うんですよね。うまく表現できないけど。
HIRO3に「劇的に変わった?」と聞かれたけど、う~ん、前のTTRを忘れた!(笑
まぁ、CRFみたいな感じで乗れるところを見ると、それなりにいいと思います。
何より、伸/圧ともに減衰調整が出来る様になったのがイイ!
それと、ちょっと意外だったのが、楽に乗れる感じで調整したら、減衰が標準よりキツめになった事。CRFなんかバンバンゆるくしてるんだけどなぁ。やっぱり、鉄っちんホイールだから、バネ下が重いのかな。跳ねっ返りがデカイんじゃないだろうか。出来れば減衰を緩めたいから、次回の課題はバネ下加重の軽減かなぁ。
あと、最初はリアが流れる感触で、結構怖かった。減衰を強めたらグニョグニョ感は無くなりました。それと、スタンドで上げた状態の自由長はほぼ同じだったのに、かなりケツ下がりな印象です。3mmではそれほど違うとは思えないんだけど甘かったでしょうか。。。前後サスの硬さのバランスは大丈夫だと感じたので、とりあえず次回HIRO3に合わせてリアのイニシャルを調整し直してみようと思います。
とりあえずは次回HIRO3を乗せて、感想を聞いてみたいと思います。
問題は、「HIRO3の感想は具体的じゃない」って事でしょうか。「もう少し開けた時モモモっと」とか「サスがビヨヨンとなる」とか、感想がカタカナばかりなので。それ、調整し様がないっちゅうねん、長島かっ!(w
あぁ、あとTTR乗り回してからCRF乗ったら、車高?が違い過ぎて最初乗れなかったです(笑
by koki-gin
| 2013-01-14 08:51
| エンデューロ