迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

8耐する人この指と~まれ!

8耐といってもOFFです。
8Hパワーエンデューロが8月24日日曜日、スポーツランドSUGOで開催されます。

前にHIRO3と2人でチーズナッツパークでの開催に参加した事があります。
1チーム1台なので、その時はHIRO3轟ことTTR125LWEでしたが、ドライコンディションで開けあけモードだった事もアリ、車体の小ささにかなり参ったのでした。

今年の開催地はSUGOと言う事で、ドライでは楽しく、マディでは帰還困難と言われるコースです♪
車両は私のCRF250Xで行きたいのですが、誰か参加しませんか?1チーム3名までなので、2名募集中です♪
誰もいなかったらアイアンマンクラス行くか・・・、1人で8時間・・・うひひ。
[PR]
# by koki-gin | 2014-06-23 13:41 | エンデューロ

EDA、JEC-Lite、そしてWEX

今年初めのエンデューロアカデミーはなんといつも行ってるデコボコランドでやるとの事。
しかも今回はトライアルクラスがある。トライアルの技術を走破性アップに生かそう!という企画。
これは行かないと!そして翌日はJECの入門レースという位置づけのJEC-Litesがある。
MFJのライセンスは不要で気軽に出られるのが売りだそうです。

そして、先月のWEX初戦、デコボコランドを逃しましたがJECの翌週にはWEX第2戦がある。
いいねぇ。ここまでは頑張って出たい。それ以降9月過ぎるまでは週末仕事ばっかり又は
HIRO3がリハビリ練習してる間の子供のお世話だろうからね。

そう言えばいまいちHIRO3号の方向性が決まり切りません。
まぁ、簡単に言えばどこまでお金を掛ける?って話しなんですけどね。
やりたい事は色々あるしね。
[PR]
# by koki-gin | 2014-04-08 18:32 | エンデューロ

チロルぱん

a0064424_10163129.jpg

今朝、コンビニでコーヒー買った時見つけました。
外身はパン。中のクリームはチロルチョコの中身でした。
まぁ、つまりは普通のチョコクリームパンです(w
[PR]
# by koki-gin | 2014-04-08 10:16 | 日記

どうも下手らしい

a0064424_10144989.jpg

HIRO3曰く「おとうちゃんの撮る唯衣ちゃんはどれも不細工だ」そうです・・・。

もうちょっとカワイイ唯衣ちゃんはHIRO3のFBないしはブログでみてください。。。
つか、最近は寝てるのばっかりだ。
[PR]
# by koki-gin | 2014-04-08 10:14 | ムスメ

花見そっちのけ

日曜日の午前中は、前の日に行きそびれた大宮公園へこうきくんとお出かけしました。
週末直前で雨降ったり、風が強かったりして散り気味になったサクラでしたが、公園は大宴会場と化しておりました。出店もいっぱいで「のどかわいたな~」とかよく聞こえる独り言をぬかすこうきくんです(w

でも今回の目的はそこではありません、今回の目的は・・・
①動物園にいく
②て言うかその手前の遊園地で遊ぶ
です。

前回はおとうちゃんがお金を出しましたが、今回はおかあちゃんにお小遣いをもらって自分で乗ります!
所持金は200円。当然乗りたい全てには乗れません。
なにはともあれ乗り物に行くのかと思いきや、とりあえずおとうちゃんが一緒に乗る約束になっていた(つまり自分ではお金を出さない)遊覧飛行機?に乗り。
a0064424_10155831.jpg

その後は動物園に直行。フラミンゴさんとかと戯れ。
a0064424_10155939.jpg

a0064424_1016034.jpg

ヘビ見られなかったね~とか言いながら乗り物コーナー、、、の手前の滑り台。
なんせ大事な200円、1回200円なら1回きり、100円でも2回しか乗れないからなのか、自分のお金を使うのは最後にしてみた模様(w

そして、全部の乗り物を見て決めたのがこれ。
a0064424_1016025.jpg

その一、なんだかいう犬の車。見えませんが中にちっちゃなこれと同じ車があって、ハンドルを回すとクルクル走ります。それが面白そうだった模様。

a0064424_1016165.jpg

その二は当然の様にバッテリーカー。
自分で運転できるのがポイント♪

どちらに乗る時も、財布を開けて中から百円出して財布を閉め、チャリンといれて黙々と乗る(w
でもその姿が何やら微笑ましいやら、二百円しかないのが寂しそうやら(^^;
でも、帰る時には楽しかったとニコニコしてたからよし!

途中でおかぁちゃんにベビーカステラのお土産を買って帰りましたとさ。
[PR]
# by koki-gin | 2014-04-06 10:15 | Jr.

初遠出

a0064424_15481474.jpg

週末はお彼岸と言う事もあり、HIRO3実家へ車でみんなで出かけました。
唯衣ちゃんにとっては初めての遠出です。

最初こそグズグズしてましたが、途中からお昼ねモードでした
こうきくんは車が走っていないと泣きましたが、唯衣ちゃんは関係なく泣いていました。
車嫌いじゃないといいな。
[PR]
# by koki-gin | 2014-03-24 15:48 | ムスメ

今年の出場は・・・

今日の定例部署MTGで分かった事。
7月~9月のWEXは仕事で出られない可能性が・・・

先日のWEX第一戦デコボコランドはWEXのTOPページアドレスがいつの間にか
変わっていた事が分からずエントリーし損ねたし、出られる可能性があるのは
5月の糸魚川と、最終戦のクロスパーク勝沼か・・・。
前回の勝沼で勝たせてもらったお陰で、出場クラスの今シーズン固定ゼッケン
10番目を貰いました。スタートはゼッケン順なので、是非前の方の番号をキープしたい。

可能なレースは出て出来るだけポイントを稼ごうかと思います。
とか書いたけど入賞が前提だよね。うん。がんばるけど。
[PR]
# by koki-gin | 2014-03-18 19:31 | エンデューロ

線量測定機を買おうかと思う

この週末は長女「唯衣」のお宮参りに行きました。
大安吉日で天気も良かったからか、えらい混み様でご祈祷受付は長蛇の列でした。
a0064424_1964635.jpg

変顔のこうきくんとゆいちゃんが似ている…


さて、子供も2人になり、この前東日本大震災から3年という事でニュースもにぎわっていてふと思うのですが、復興もさることながら福島原発の事後処理も一向に進んでいないですよね。相変わらず放射性物質は大気や海に流れ続け、子供の甲状腺異常も顕著な結果が報告されました。

恐らくわがさいたま市もそれなりのレベルの放射性物質がまだまだそこココに留まっている事でしょう。
でも放射性物質は見えません。そして最も影響があるのが子供達です。
国は事故があった直後に安全基準の「基準」を一気に引き下げました。今までの基準は何だったのかと言う位に。

今さらなのかも知れません。でも3年もの年月でよくわかったのは、やはり日本は隠蔽体質なんだなぁという事です。せめて自身の家族に降りかかる隠蔽事は分かる範囲ではっきりした方がいいよなぁと思います。

それで、今までの生活に制限が出るかも知れません。でも知らないよりはいいでしょう?
という事で最近放射線量測定器をネットショッピング中~。
今のところ候補はベラルーシ製PKC-107、空間線量のほかに食品や土壌も測定できるのが売りだそうです。ちょっとお高いけど買ったらいろんな所で測りたくなるだろうな、基本オタクなので(w

他にお勧めの線量計があれば是非教えてください♪
[PR]
# by koki-gin | 2014-03-17 18:56 | 日記

誰かリア周り譲ってください~

現在育休中のHIRO3ですが、二人目の唯衣ちゃんはまだ2カ月。まだまだ外へ出る事は出来ません。
ですが、長男の幸紀くんは「デコボコランド行く~」というので、今月に入って連れて行ってみています。

朝一から行って、幸紀くんの自転車(ストライダー)をやって、ハイエースでおやつ食べながらDVDを見てお留守番。その間に私がコース出て練習して、戻ってきてまた自転車。
お昼食べて、今度は幸紀くんのオートバイ練習(二人乗り)、そしてまたお留守番してもらって自分がコースへ。帰ってきて自転車して、洗車して撤収。

こんな感じで週末の練習がこなせるようになりました。
まぁ、半分は幸紀くんの練習ですが、練習が全く出来ないよりはマシでしょう。

とわ言え、これがHIRO3ちゃんと入れ替われるかと言えばさすがに難しいかなと。
そういう訳で現在HIRO3轟は休止中。そして、復帰後のまっしーんについてあれこれ考えている訳です。


さて、ここから本題なのですが、HRIO3的には復帰後当面はTTRでの参戦を考えているとの事、そうすると私的にやりたい事があるのです。それは、

・TTRのリアディスク化
・スイングアームの延長
・サスペンションをセッティングに出す

実は上二つはYZのリア周りを移植すれば叶うのですが、これにはフレームの切った貼ったがかなりあり、自分での移植は無理なうえに、メインフレームの溶接とかするので一度やったら元に戻せない。なので、TTRのスイングアームだけを改修してかなえたい(マスターシリンダー取付は別ですが)
という訳で、いま考えているのは「とにかく16インチのディスク仕様のリア周りを入手して、これを取り付ける。」です。この際メーカー問わないでいいのではと思っています。

そんな訳で、だれか16インチのリア周り余ってませんか?安価で譲ってくれる方募集中です(^^ゞ
それか、ディスクの車体にTTRのエンジン移植って手もあるな・・・。
[PR]
# by koki-gin | 2014-03-13 10:42 | エンデューロ

2人目はこんなもんか?

a0064424_1214467.jpg

この前、長男の行く保育園で発表会がありビデオを撮った。家で再生してて気づく「あ、2人目の画像も映像も無いや」
と言う訳で意味もなく撮影タイム。
1人目の時ほど熱心じゃないなf^_^;
ま、こんなもんかな?(笑
a0064424_1214417.jpg

そうそう、名前は「唯衣(ゆい)」ちゃんになりました。命名こうきくん(NOT俺)
目がデカイす。
[PR]
# by koki-gin | 2014-03-11 01:15 | ムスメ