迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

WEX行ってきました

a0064424_754143.jpg

JNCCと言う団体のWEX(ウィークエンドクロス)という入門者向けエンデューロのシリーズ戦があるのですが、週末に行われたクロスパーク勝沼でのR7にスポット参戦してきました。
この所、週末は何かとあって練習もろくに出来ない中、なんとかタイヤ新品、オイル交換は行って最低限の整備は済ませて、まずは南アルプスにある友人宅へ。

2年ぶりの訪問だったかな。同年代の子供2人がいるのですが前回は幸ちゃん人見知り全開で、帰る頃にやっと一緒に遊べる位(^^; でも、今回は割と早くから慣れて一緒に走り回って遊んでました。多分、到着直後にあっちのおかーさんが子供達をぐいぐいひっ付けてくれたのが良かったんだと思います。さすがその辺は複数子供のいるおかーさんって感じであしらいが上手♪
あちらも夫婦揃ってバイク人なので、こちらの夫婦と4人で10年来のお付き合いです。
土曜日はそんなこんなでのんびりまったり。車中泊もなくゆっくりと休めてレースに臨めました。

この週末はずっと雨模様でしたが、当日の勝沼も雨。けっこう滑るコースらしいので、いつも練習している千葉のデコボコランドでの成果を発揮する時!!(笑 
天気予報で雨を予想してたので、タイヤは大きめの120をチョイスしてきましたし、定評のあるAT81での参戦です。

今回のエントリーは90分Dクラス「90-D:XCの経験が浅い入門者〜初級者・車種 排気量オープン/ 公道改造車も可」なにせ初心者なのは間違いないので(^^; で、折角行くのだから目一杯走ってやろうと思って、もう一つ120分Cクラス「120-C:XCの経験が浅いがガッツ有るルーキー・車種 排気量オープン/ 公道改造車も可」とダブルエントリー。合計210分のレース参加にしてみました♪

さて、当日朝、受付を終了して最初の90Dの用意をしようとして気がついた。

「あれ?ジャージが無い・・・」

More
[PR]
by koki-gin | 2013-09-10 07:04 | エンデューロ