迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

にゅーまっしーん はずかむ

昨日、新しいマシーンが我が家に仲間入りしました。
50cc2ストローク、無段階変速なのでギヤはありません。
(訂正、ギヤなし1速ONLYでした。プーリーでもなくてチェーンだった)
a0064424_1354545.jpg


ライダーはこいつです(w ヘルメット、ジャージ上下、ブーツ、プロテクターまで一式も一緒に貰いました♪ でもメット以外はまだデカ過ぎて、もう少しお兄ちゃんにならないと着れないです。
a0064424_13535941.jpg


一人では怖くて乗れず、お父ちゃんと二人乗りで練習しました♪
お父ちゃんはケツが痛いです(^^;
[PR]
by koki-gin | 2013-07-22 13:53 | Jr.

お出掛け

a0064424_13525441.jpg

a0064424_1353223.jpg

a0064424_1353560.jpg

a0064424_135378.jpg

a0064424_1353918.jpg

a0064424_1353119.jpg

[PR]
by koki-gin | 2013-07-22 13:52 | Jr.

大掃除

うちの実家が秋から建物を建て替える事になりまして、荷物の整理をしています。
その余波がこちらにも押し寄せ、一部荷物を置くスペースを創出中♪
この週末は、母屋の納戸を整理して、ハイエース2回分のゴミ出しをいつもの環境センターへしました。
総計350kgで料金は720円なり~
a0064424_1354451.jpg


a0064424_1354692.jpg

きれいさっぱりした所で拭き掃除byHIRO3(w

a0064424_1354935.jpg

その後は、昨日、ゴミ出しの後は公園で遊ぶ約束をしていたので、幸ちゃんと公園へ出動。
その後隣の図書館で絵本を読んで、おやつを買って家に帰りましたとさ。

実家の退去は8月末までの予定なので、結構急ピッチですね。
がんばれ実家!(割と人ごと(w)
[PR]
by koki-gin | 2013-07-16 13:53 | 日記

もらい物

a0064424_17485388.jpg

a0064424_17485412.jpg

北海道みやげで頂きました。
他にも四種類あった。
[PR]
by koki-gin | 2013-07-08 17:47 | 日記

誕生会

a0064424_0431732.jpg

本日七夕は実家の大ママこと、幸ちゃんの曾祖母、私の祖母の誕生日でした。
実家傍のレストランでお食事会です。

祖母も今年で96歳になりました。「最近は腕を上げると痛くてねぇ」と言ってましたが、それって普通は40とか50とかの人が言っている台詞ですから(^^;
相変らずシャンとしてます。三味線の師匠してるんですが、やっぱり日々活動する事が健康の秘訣なんでしょうかねぇ。見習わないとね♪
[PR]
by koki-gin | 2013-07-07 21:42 | 日記

川遊び

a0064424_0424571.jpg

今週は凸凹ランドをお休みして、家で過ごしました。
土曜日は、うだる暑さに負けたのと最近ちょくちょく出現する「G」を退治する為に、煙を焚いてお出かけです。
場所は上尾丸山公園。井戸水を汲み上げた人工の川が流れていて、子供たちの水遊びに最適です。
a0064424_0424661.jpg

この日は暑さに負けて遊びに来た家族連れで賑わってました。
みんなホームセンターでよく売ってる、折りたたみ式の日除け持参。キャリアーでクーラーバックとか持って来ている家族連れなんかも居ました。あの日除けいいなぁ。どっかのお父さんとかその中で昼寝してた。さすがにOFFで使っているテントはデカ過ぎて持ってこれないから、今度買おう!と言ったのでした。
a0064424_0424621.jpg

子供達は結構パンイチです。幸ちゃんもパンイチで挑みました(w
a0064424_0424739.jpg

公園の中には、他にも小動物コーナーや、アスレチックじみた木製遊具のコーナーとかもあり、結構広くて楽しそう。珍しく帰りたくないと言っていた幸ちゃんでした。
[PR]
by koki-gin | 2013-07-06 20:41 | Jr.

例のアレ

a0064424_1215573.jpg

食べました、クォーターパウンダーのハバネロ。
そんなに辛くないです。夏向きの味じゃないでしょうか。
結構気に入りました。
[PR]
by koki-gin | 2013-07-01 12:01 | 日記

週末のお出掛け

土曜日は家の用事があって家にいたので、午後から幸ちゃんと大宮公園の動物園に行きました。
「動物園行きたい」と言うので自転車でやって来たのですが、なんと動物園は半分が改装中。
幸ちゃんは鳥コーナーのフラミンゴさんと、改装で引っ越ししているカピバラさんを見たら
気が済んだらしく「もう外いく」と。

と言うより、動物園の手前にある広場の遊具が気になってしょうがなかったらしいです(w
ここの遊具の中心にはぐるぐる回るロケットがあるのですが(なんて言ったらいいのか知らない)
私が幼稚園位からず~~~~~っとある遊具です。

大人200円、子供100円。
一人では乗れず「おとうちゃんと乗る」と言いながらも2回乗りました(^^
その階下には、これまた100円で乗れるバッテリーコーナーがあり、幸ちゃんは各種遊具をお試しです。
a0064424_1211722.jpg

一人で乗ってます!(笑 最初一緒に乗ろうと言っていたのですが、大人は乗れないと言ったら自分一人で乗りました。

a0064424_1211869.jpg

そして、ガチャピンとムックの飛行機。唯一笑顔です(笑
なぜに、乗りたがる割に仏頂面なのか?(^^;

a0064424_1211914.jpg

サトちゃんもありました。乗りたいと言うから乗せたのに最も仏頂面(w

久しぶりにこの広場に来ました。
今でも子供達がたくさんいて、楽しそうに遊んでる広場でした。
[PR]
by koki-gin | 2013-07-01 12:00 | Jr.