迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

整備

真夏の祭典、もて耐も終了し、今週から通常営業に戻ります。
今週末は仕事も無いので、まずは先のエンデューロ8耐から何もしていないHIRO3號の整備です。ついでに、セル不調の原因が分かれば尚良しって感じですね。
どうやらHIRO3は、フルサイズはやっぱり重いからTTでいいかなぁとか思ってる模様。それならそれで、整備にプラスして戦闘力UPを図りたい。恐らく焦点は、スモールホイールでの走破性と安定性UPだと思ってます。
誰かYZの足廻りとか有ったら譲って下さい(^人^)

写真は、もて耐本戦でコースアウトしてドナドナされる誰かのバイク。見えませんが、キャタピラ付きの車に引っ張られています( ̄^ ̄)ゞ
a0064424_1113592.jpg

[PR]
by koki-gin | 2012-08-30 08:11 | エンデューロ

もて耐

2012もてぎオープン7時間耐久ロードレース(通称「もて耐」)に参戦して来ました。

きっかけは、友人のたけひと君からのお誘いでした。
彼がよく参戦していたドゥカティカップが昨年で終幕となり、次期参戦カテゴリーを模索している中で、CBR250Rのみのクラスに参戦する事を決めた彼が、そのカテゴリーがある「もて耐」に出てみようと話を持ちかけてくれました。

久々のオンロード、しかも事故した右手完治直後だった訳ですが、「耐久」と聞いて出ない訳にはいきません(笑 耐久はお祭りみたいなものだと思ってます。真剣な中にもわいわいと楽しい要素がいっぱいあります。

今回はライセンスを取得する所からのスタートで、会社の休みもままならない中、何とかいくつか練習をし、当日を迎えました。

a0064424_21135323.jpg

レース前日金曜日の公式練習からのスタートでした。みんな早朝からサーキット入りの中、子供を預けてからの重役出勤です(w
今回のチームは、たけひと君、アディ、私のライダー3人。もちろん私がどべ(^^;丁度体重差で2秒づつ位違う感じです(^^;;

土曜日に予選、日曜日が本戦だったのですが、今回は土曜日のみ・・・。
残念ながら予選敗退になってしまいました。その結果、同じ日に行われる4時間耐久への参戦が自動的に決定となります。同じ日に予選、本戦で結構バタバタしましたが、無事に準備、車検も済んでスタートです。
a0064424_2245384.jpg


これは、お隣さん。本戦出場チームのテント。順位表やコース映像をモニターするTVや、冷蔵庫、電子レンジ、果ては窓設置式のエアコンまで持ち込みです。さすがオンロード、オフと違ってインフラがばっちり整備されているので、電源供給も不安なしです。
a0064424_21231320.jpg


肝心のレース結果ですが、4時間耐久の中では1ケタ台の9位フィニッシュ。
第3ライダーでしたのでチェッカーを受ける事が出来ました。
チェッカー後のラスト周回は、マーシャルの人がコースまで出てきて、なかなか感動のフィナーレでした。
来年ももっと練習して出たいけど、結構出費もあるのでどうなるやら・・・。
ま、遅かったから誘ってもらえないかも知れないしね(笑
a0064424_21264843.jpg


最後に、レースに誘ってくれたたけちゃん、誘ってくれてありがとう。
そして、このレースを支えに来てくれたS-FORCEの面々、ありがとうでした。
[PR]
by koki-gin | 2012-08-25 22:04 | オートバイ