迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

愛ちゃん再来

a0064424_23585533.jpg

今日はおばあちゃんのお見舞いで妹夫婦が母を連れてやって来ました。
もちろん愛ちゃんも一緒です。

幸ちゃん「愛ちゃんと遊ぶ」と言って二人ではしゃいでました。
ほんと、いつもは人見知りなのにねぇ。
[PR]
by koki-gin | 2012-07-21 20:17 | Jr.

来週末は保育園の「夕涼み会」なるイベントがあります。
今回の会では保護者参加による劇が計画されています。

「参加してもいい」「○」「×」というアンケートが回ってきて、HIRO3が「○」しておりました。
先日、先生からよろしくと言われたのですが、出し物が「金のガチョウ」、で、キャラが「赤ずきん」だそうです・・・。
おれ赤ずきん。つか、どういうストーリー展開なんだろう・・・。
[PR]
by koki-gin | 2012-07-18 19:27 | Jr.

コーヒーコレクション

a0064424_0181426.jpg

と言っても、おまけの話し。

我が家では、なかなか幸ちゃんの為におもちゃを買ってやる時間がありません。
家に帰る頃にはお店は閉ってるし、土日は仕事か練習です。

そこで最近の流行りは、缶コーヒーのおまけです。
最近のおまけは「これ幾らかかってるの?」と思わず考えてしまう位クオリティが高く、あるとついつい手が出てしまいます。

どうやら今年、ランボルギーニ30周年らしく、いろんなおまけを見かけます。
↑は京商監修のダイキャスト製プルバックカー。この前やっとミウラをゲット(w

a0064424_0243725.jpg

ちなみに、白い車両は漏れなく警察車両に早変わり(笑
右がHIRO3作、左がわたし。
[PR]
by koki-gin | 2012-07-14 00:27 | 日記

もて耐 練習

a0064424_13352743.jpg

モテ耐の走行練習にモテギへ行ってきました。

うちから持ち込んだHIRO3轟で2本練習した後、本番車両であるタケヒト轟で1本走りました。
タイムは前回から5秒速くなり、まずまずの成果でした。

速くなった勝因はただ一つ。雑誌のモテギコース攻略記事です(笑
タケヒト君の家にあったCBR250でのモテキコース攻略記事を、この前お邪魔した時に見せてもらい思わずコピーして持ち歩いていたのですが、それが良かったんだと思います♪

多分もう少し工夫出来そうなので、次回もがんばるです。

a0064424_0395415.jpg

[PR]
by koki-gin | 2012-07-11 13:35 | オートバイ

ラジエターガード

a0064424_22104332.jpg


今までエンデューロで乗っていたバイクは空冷ばかりだったので気にする必要なかったのですが、今度のバイクは水冷。ラジエターがフレームを挟んで左右に一つづつ付いています。これ、結構簡単に潰れます。。。

コースの中で転げたり落ちたりすると、すぐに台形や平行四辺形になってしまいます。結構値段もするものなので、このたびガードをつけました。4mm厚位のアルミ製です。これで、ちょこっと落ちた位では曲がらないはず。。。

a0064424_038541.jpg

[PR]
by koki-gin | 2012-07-07 22:10 | エンデューロ