迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

軽が欲しい

仕事の用事で家の車で出掛ける事が良くあります。
あまりにもしょっちゅう使ってたら、仕事だけで一年で40000キロ走ってしまいました。
トランポで買ったのに、ちっとも使ってません。
このままでは、トランポとして活躍する前に引退になってしまう!

それでは余りにも哀しいので、安い軽を探していたら、上司の家でご両親が使っている軽を買い替えるとか。前のを安く譲ってくれると言うのでありがたく頂く事に。

と、思っていたら、オイルトラブルでターボタービンブロー。
そのまま廃車にしてしまったらしい。
直せばまだまだ乗れたのに。。。

近頃で一番ショックな出来事でした。

と、いうわけで軽の出ものがあったら教えて下さい。
おねがい。
[PR]
by koki-gin | 2011-11-25 22:24 | 迷走

けいたいでんわ

iPhoneが4sになりました。
前の3GSの残債があるのですが、今月中なら孫さんが立て替えてくれると言うので替えてみました。
動作が早くなった気がします(w でもバッテリーの消耗も早い気がする。

ちなみに3GSですが、電話が出来なくなっただけで、後は普通に使えるのね。
iTunesに繋いでダウンロードも出来るし、Appも普通に使えるし。
wifiならネットにも繋がるし。

iPodタッチが手に入った感じでしょうか。
とりあえずメール機能とかいじられると困る所をOFFにして、子供にあげました。
子供ってなぜか携帯とかいじるの好きだけど「それっぽい」物には興味を示さないのですが、今回は本物だぜ~。携帯同士をBluetoothで繋ぐAppも入れてるから、携帯電話ごっこも出来るんだぜ~。

それなりに気に入ってくれた模様、「もしもし~?」とかやってるし(w
[PR]
by koki-gin | 2011-11-20 11:47 | 日記

乗ってみた

まるまる一年ぶりですね。
16日に外来で12月の手術について先生と話し合う予定なので、それまでに1度乗っておきたかったんですよね、バイク。

HIRO3号のセッティングも兼ねて、川越にあるオフロードビレッジに行ってTTRでコース走って来ました。
当日は選手権が開催されていてトランポだらけでした。走ったのは選手権が行われてるBコースの隣のAコース。初心者枠で。
当日は選手権を見に来ていたKAKOさんから安価で走行券を譲ってもらいました!KAKOさんありがとー!

客観的な結果として、あの位の走行では、特段手が痛くなる事もありませんでした。
もっと痛みが出るかと思っていただけに、ちょっと安心しました。
この結果をネタに、手術内容について話し合って来る予定。
[PR]
by koki-gin | 2011-11-13 11:49 | 復活への道