迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トランポ

HIRO3の父上が新車を購入しそのお下がりを頂いたのが、ちょうど骨折していた一昨年の年末年始。
2列目3列目を外して床をコンパネ+長尺ビニール床仕様にして、バイクを2台積んではOFFやONの大会に参加して来ました。
それまでのディアマンテ君は普通乗用車でしたから、車に乗るなんて事ほとんど無かった事を考えると、この車が無かったら、特にOFFはこんなにしょっ中やらなかっただろうなぁと感慨しきりです。

なんせ、前の日夜から出て車中泊とかしょっ中でしたからね(^^
大活躍して来たステップワゴン君ですが、ここに来て問題が。

「2列目3列目無かったらチャイルドシート付かんやん」

はてさてどうしたものか?(^^;

a0064424_2342261.jpg

友人のタケヒト君のトランポとのツーショット。
こうして見ると、ステップ君ちっちゃ!
中型ネイキッド2台とか積むと、メットとかプロテクターとか入れる所無いので、キャリアーつけてボートに全部突っ込んでます。
[PR]
by koki-gin | 2009-11-13 23:50 | オートバイ

新型インフル予防接種に関する備忘録

昨今新型インフルエンザが流行ってますね。
ワクチン摂取の優先順上位に妊婦さんが入ってくるみたいですが、それに関しての一言メモ。

新型インフルのワクチンとして生産されているものには2つの形があって、一つは小瓶に入っていてそれを注射器に移して摂取するバイアル製剤タイプ(よくドラマとかでやりません?注射器をビンにぶすっとさして中の薬をちゅ~っと吸い取るシーン。あれですね)

もう一つはもともと注射器にワクチンが入っていて、一回ごと使いきりのプレフィルドシリンジ製剤。

この内、小瓶に入っているタイプは、通常の季節性インフルのワクチンと同じように、エチル水銀由来の保存剤が含まれてます。
過去、この保存剤に関して発達障害との関連性が指摘された事があったりしたそうですが、現在ではその関連性は無いとされています。
それでも、妊婦さんが予防接種を受ける時には、プレフィルドシリンジ製剤を希望する事が出来るそうです。
そして希望があれば優先的にプレフィルドシリンジ製剤をまわしてもらえる様です。
予防接種予約の際にはお願いしてみるのも宜しいのではないでしょうか。。。








さて、なんだってこんな備忘録を書いているかと言うとですね、
うちにも妊婦さんが居るからなんですね(笑
予定は3月です。さてさて。
[PR]
by koki-gin | 2009-11-13 18:46 | 日記

草ラリー

a0064424_1425489.jpg

今日は個人主催のラリーに参加してます。
場所は富山!
林道半分以上&舗装路です。

何がいいって、林道が出入り自由(ちゃんと開放されている)。
関東圏では、たいがい鎖で閉鎖されていますしね。

そしていい景色!自然は癒されます~。
そして、前の週に雪が降ったそうで、コースの真ん中にこんな奴がおりました。
a0064424_13501444.jpg

[PR]
by koki-gin | 2009-11-07 14:02 | オートバイ

動物たち

JR大宮駅構内、エキュートで乗り換えの待ち時間に購入。
味もまあまあ。
a0064424_2216442.jpg
a0064424_22161781.jpg

[PR]
by koki-gin | 2009-11-02 22:16 | 日記

かんせ~

家の食器棚が完成したので、ちょっと載せてみる。
a0064424_192754.jpg

居間のテレビ台と同じパイン系集成材にクリアの水性ウレタン塗装。
天井ぎりぎりまででその場で組み立てたから、撤去には要分解(笑
その代り地震が来ても倒れようが無い♪
[PR]
by koki-gin | 2009-11-02 01:13 | 日記

そうそう

今さら感たっぷりなのですが。。。

9月10日から、新しい仕事に就いています(笑

仕事の内容は若干変わりましたが、いまだ「一級建築士」の肩書は有効に使っています。

ちょっとうれしいのは、割と土日が普通に休める事。直帰が結構ある事。
ちょっと大変なのは、普通に出社になると片道2時間かかる事(^^;

自己責任で車、バイク出社もありだそうだから、電車がイヤになったらたまにはバイクで行こうと思う今日この頃です。
[PR]
by koki-gin | 2009-11-02 00:57 | 就活