迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ライコランド行きました?

27日「一日限りの在庫全品20%OFFセール」だったんですが、どなたか行きましたか?
私は学校が終わった後、近くの埼玉ライコ行ったんですが、いや、混んでるこんでる(^^;
バイクもギュウギュウだし、車は駐車待ちも列が出来てるし。

それでも、振り分けバックとHIRO3のタイヤを買いました。
レジ待ちで30分並びましたさ(w
これで、タイヤを自分ちで交換できる様に、タイヤバランサーとか、ビード落としとか、タイヤレバーとか買わなきゃです。
なので、求む格安情報!(^o^)丿

あ、格安情報って言えば、VFRのフロントエキパイが錆さびになってしまって穴が開きそうなので、エキパイだけ探し中~。
誰か譲って~(ToT)/
最悪ノーマルをぶった切って使うか・・・。
[PR]
by koki-gin | 2007-05-27 23:49 | オートバイ

ジェベル改造計画

いきなりですがこれ
出力自体は20PSでジェベル200と同じなんですが、
トルクが2.2kgとジェベルより0.3kg、セローと比べても0.2kg上。
これなら勝てる!(謎

そして、これ載りそう←ここ重要
誰かエンジン余ってませんか?(笑
[PR]
by koki-gin | 2007-05-17 13:13 | オートバイ

アップステップ

ステップアップでは無く、アップステップ。

最近HIRO3は、ジムカーナ系の練習会に女の子友達に誘われて
よく出かけます。
そこで、HIRO3位の体格の子達の悩みの1つに、「ステップが低い(遠い)」ってのがあるらしいんです。
大概の人は、ステップにゴム板をタイラップ留めしてるらしいんですね。
普通に考えたら「バックステップ化」を思い付くんですが、バックステップだと後ろに下がるから駄目らしいんです(^^;

前はクラブのメンバーであるメカさん(HN)製作のバックステップホルダー(ノーマルステップとフレームの間に入れて、ポジションを変えるプレート)を使用させて頂いてたんですが、プレートの厚み分ステップが外に出るってのもあって、ある日帰ってきて自分のステップもゴム板巻きにするって言うんですね。

それってちょっとカッコ悪いじゃないですか?(笑
まぁ、その辺は「それが玄人チックでイイ」って人もいるかも知れませんが。
それに只のゴムの板じゃ滑ったら危ないし。。。

でもまぁ、最初は買って来て見たんですよ、ゴム板。
でも、当てて見たら「やっぱこれはちょっと・・・」と思ってしまったもんで、「じゃぁ、スペーサー作ってやるよ」と言った訳です。

それから、何だかんだで大分時間がたってしまったんですが、先日ちょっと作って見ました。
アップステップ試作壱轟機。

a0064424_23152143.jpg

下から見るとこんなん
a0064424_2316416.jpg

アルミ製(厚さ2mm)の枠です。全体が丸々15ミリ上がる様に作ってみました。
本当はロウ付けできれいに仕上げたかったんですが、撃沈しました・・・。
アルミのロウ付けは難しかったです(ーー;)
銅とか簡単なんだけどなぁ(笑
つか、ホントはアルミブロック削り出しで作りたい!
あぁ、小さいのでいいから工具が欲しい。。。
ま、とりあえずはリベット留めで。

後日使った感想を聞いたら「あんまり変わらない・・・」   ・・・(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by koki-gin | 2007-05-15 23:26 | オートバイ

最近ボーリングをよくやるのですが、貸し靴って1回350円なんですよね。
で、ボーリングシューズって3000円しない値段からある訳なんですよ。
じゃぁ、10回も行けば十分元が取れる訳で。
で、買いました。
a0064424_2256366.jpg


貸し靴と違う所は、右用、左用と分かれている所。
左右のソウルが違うんですね。それぞれ、ゴムとフェルトになっています。
まぁ、だからと言って、今の所違いは分かりません(笑
[PR]
by koki-gin | 2007-05-12 22:53 | 日記

あ~すぃんぐ

HIRO3の「ジェベルパワー無い」と言う話から、少しでもトルク不足を改善すべくアーシングしてみました。
a0064424_20253924.jpg

シングルなので、割と体感出来る感じです。
ただし、トルクアップなので、回転が上がった時のパワー改善にはなってないかな。。。
まぁ、林道での走破性に多少不満があったみたいだから、下の方が改善されればいいだろうって事で(^^
つか、アーシングはうちのバイクのお約束になってますので(笑
ちなみに、ケーブルはオーディオテクニカのです。秋葉のガード下で買うのです(^^

ついでにこんなのも付けてみました。
a0064424_20315847.jpg

燃費向上、それに伴うパワー改善、及びレスポンス向上だそうですが、効果の程はどうなんでしょ(^^;
[PR]
by koki-gin | 2007-05-01 20:33 | オートバイ