迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

モンスターハンターファンに贈る

ここ
面白い!最後の落ちもイイ!(笑

野球中継延長の時ってあるよねこう言うの(^^
まずは画面右下にあるコメントOFFをチェック推奨。
[PR]
by koki-gin | 2007-04-26 13:04 | 迷走

ご・ごーるでんうぃ~く

よいよ突入ですねぇ。
HIRO3は1日メーデー(活動なんか当然しないのに(--)
2日は自主的休暇で9連休だそうで。

かく言う私は、な、なんとカレンダー通り!
なんだ、普通じゃないかって?それは違います。私の居る業種では、休みに仕事があるのが当たり前なんですね。GWに仕事しないで済むなんて初めてじゃないでしょうか。
来年会社無くなってたりして。。。(^^;

それはともかく、予定と言ったら3・4で本栖湖にキャンプしに行くだけ。
あとは家にいて、勉強かバイクの整備をしている模様~。
あぁ、バイク塗装したい。。。

あ、キャンプ参加する人います?
今の所、いつもの埼玉方面4人組(真琴、HIRO3、鍛造)なんですけどね。

髭様:30日オフ車で日帰りしない?(^^
[PR]
by koki-gin | 2007-04-25 09:15 | 日記

時代はECO

今日のお昼。
カップヌードルのリフィルタイプなる物を発見。
a0064424_13132783.jpg

再使用可のカップと、中身だけのヌードルのセット。
カップは取っ手の無い2重構造のプレスチックマグって感じです。
a0064424_1314690.jpg


そうそう、カップヌードルって、1食辺り350kcalぐらいしか無いんですね。
おにぎり2つか、調理パン1つ分くらいです。ちょっと意外でした。
[PR]
by koki-gin | 2007-04-24 13:14 | 日記

またまた

またまた行ってしまいました「らうんどわん」
あと2回行けばマイボールが2千円でゲット出来るのです(笑
a0064424_2221072.jpg

[PR]
by koki-gin | 2007-04-21 13:04 | 日記

ジェベルFフォークオイル交換

a0064424_22163052.jpg

納車整備でEGオイルやブレーキフルードは交換されてたけど、フロントフォークは替ってなかったみたいなので、交換です。ライコにはスズキ純正なんて無いわけで、ヤマハの#10で。なぜなら安いから(笑
オイルレベルは調べがついたのでとりあえず標準で。

・・・ところで、ボルティのエンジン載らないかな?(笑
[PR]
by koki-gin | 2007-04-21 10:57 | オートバイ

日常風景

a0064424_2344343.jpg

うちの最寄駅前です。
なんでこんなん撮ったかと言えば、、、今日は、たまたま大宮での仕事が最後で直帰になったんですよね。だもんで、普段ではありえない時間に駅に着いた&まだ明るい!と思ったもんで。
ただそれだけですが、なんかカンドー(笑
[PR]
by koki-gin | 2007-04-20 23:05 | 日記

ピタゴラ

a0064424_2363633.jpg

出ました2巻目。今回も高い!たかいヨ!
でも買ってしまった(笑
[PR]
by koki-gin | 2007-04-18 23:05 | 日記

4台目~♪

あ~、1台増えました(笑
a0064424_2318293.jpg


ジェベル200です。オフ車が欲しかったんだってさ(^^;

中古オフ車の割りにピカピカ(ロードタイヤを履いてた。未舗装路未経験?)&乗り出し価格19.8万円!!!
どうやら、リッター40km前後は走るらしい&13L大型タンクで航続距離は、なんと500kmオーバー!!!
すごいよ!VFRだったら2回以上給油シテルヨ!

納車したその日に、早速イニシャル最弱&フロント突き出しの「HIRO3でも足が着くヨ」仕様に。
フロントブレーキが全くのお飾りなので、その内せめて2ポットにしたい所。
ま、単気筒だし、結構楽しめそうです♪
[PR]
by koki-gin | 2007-04-15 23:17 | オートバイ

らうどわん

今日は久しぶりにボウリングをして来ました。
筋力の衰えにがっくりです(笑
a0064424_23561154.jpg

本日の愉快な仲間たち(笑

それにしても最近のボーリング場はすごいねぇ。
レーンの椅子とかソファになってんの。
ちょっと高級感漂ってました。
[PR]
by koki-gin | 2007-04-14 23:54 | 日記

メーター交換

↓の方でも書きましたが、VFRのスピードメーターをデイトナの汎用タイプに交換しました。
a0064424_2383183.jpg

元々はデイトナメーターの左上ぐらいにノーマルが付いてました。
そのお陰でハンドル一杯に切ると、クラッチレバーが当るので難儀してた訳です。
(切れ角は減るし、クラッチが上向きだから手首は吊るし・・・)
今回とにかく小さく&出来るだけ下へ逃がした事で、レバーの位置が普通になった&切れ角が左右同じになった訳です(^^

a0064424_23152735.jpg

ほら、当らない!(笑

とにかくこれで大分乗りやすくなりました。

因みにノーマルとの比較・・・。
a0064424_23153960.jpg


但し、並走してもらったら、実際のスピードより1割方速い速度表示になってしまうらしくちょっと残念。もう少し精度高いといいんだけどなぁ。あとは、スピードの誤差をどう吸収するかですね。
[PR]
by koki-gin | 2007-04-13 23:07 | 復活への道