迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そして平成の生活へ



繋がりました


えぇ、例のAMPの話です。
時々謎のコード000000エラーが出ますが、気にせずやれば転送出来る様になりました(^^;
まずはやれやれです。

試しにMISIAのアルバム128MHzで落としてみたら、512MBのメモリーを5%食いました。
12・3曲だと思ったので、約250曲程入る計算でしょうか。
本人もっといっぱい入れたいらしいので、64MHzあたりで落とすのもありかなぁ。
音質がどの位違うのか、今度試してみようと思います。
[PR]
by koki-gin | 2007-01-31 09:22 | 日記

ピタ、ゴラ、スイッチ♪

ピタゴラスイッチ♪

本当はもっと前の話ですが、気にせずあげてみます(笑
こう言うのを衝動買いって言うんでしょうねぇ。。。
先日仕事の帰り道、上野駅構内にあるCD屋の前を通ったら、ショーウィンドウに出てたのですよ。

a0064424_10591089.jpg

ピタゴラスイッチ♪

NHKの隙間番組な訳ですが、このピタゴラ装置がなかなかいいんですよ~(^^
ファンなんです。
DVD出ないかなぁと思ってたら出たので買ってしまいました(笑
不満は、ピタゴラ装置がちょっとしか載ってない割には高い。
YouTubeの方がよっぽど沢山見られるっちゅうの(^^;
もっと沢山載せてほしかった。でも、1って事は2もあるのかな?
次回はもすこし安くして欲しいなり(^^;
[PR]
by koki-gin | 2007-01-29 11:28 | 日記

初日

本日から一級建築士学科本講義が始まりました。

・・・。

今年も始まった訳です。
まじめにがんばります。えぇ。
[PR]
by koki-gin | 2007-01-28 21:37 | 試験への道・・・

現代人になりきれないわたくし

繋がりました、とりあえず。
なぜ、とりあえずなのかと言えば、携帯をつないでAMPが立ち上がり、無事携帯を認識、接続までは到達!「やった」と思ったら、

音楽データが転送出来ないorz

転送ボタンを押して待ってても一向に転送完了しない・・・。
とある掲示板には、一曲落とすのに20分かかったみたいな書き込みがあったから、もっと辛抱強くならないといけないのか?(苦笑

それよりも困ったのが、セキュリティソフトを完全に休止しないとAMP⇔携帯の接続もままならない事。セキュリティソフトが新規接続された外部メディア(この場合USB接続された512MBの携帯)のファイルスキャンをしに行くのですが、そうするとAMP立ち上げが失敗する・・・。
ちょっと位おとなしく待ってられないのかとAMPに小一時間聞いてgyoi(笑
まぁ、結局それだけでは無いみたいで、ファイルスキャンだけ切っても駄目だったから完全休止したんですけどね(^^;
セキュリティソフトの設定でAMP自体はスキャンしない様に設定出来るんですけどねぇ。

そうそう、話は変わってメディアの話。
今回とりあえず512MBのMicroSDカードを買ったんですが、A-DATAのやつが秋葉原のクレバリーで1400円位だったんですね。でも、ネットで調べたら価格の幅が1000円位から7000円位まであるんですね。なんだか著作権保護?だかなんだかが関係するらしいんですが、ずいぶん値段が違うモンですねぇ。知らずにビックとかで買ってたら、かなり高い買い物になってたと思います(^^;

さ、今日も会社で学校の宿題して、家に帰ったらAMPと格闘だな・・・。
それにしても、昨今のマニュアル電子化の流れを何とかして欲しい。
どうも最近活字を読むのが億劫で(笑 画面のやつなんかなおさら・・・(^^;
やはり紙だろ紙!
[PR]
by koki-gin | 2007-01-26 09:13 | 日記

現代人へアップグレード

あぁ、もうだいぶ放置になってますな・・・。
あいだはそのうちアップするとして(^^;、最近の話でも一つ・・・。

え~、何が現代人なのかと言う話なんですが、要するにパソコンのOSを遂にXPにした訳です(笑
今まで自宅のパソコンは2000Proだったんですねこれが。
理由は簡単で、XPが出た頃、「マイク○ソフトの新製品なんか、出たてはどうせ不具合連発なんだから入れるもんか」って言ってて今に至るって言う(w

で、最近携帯をAUにしたんですけど、理由の一つにHIRO3ックスが「LISMOで音楽を聴きたい」ってのがあったんですね。そんで、調べてみたらAUミュージックポートの動作環境はXPのみだった訳なんですよ。

そんなこんなで、友人のたけひと君に相談して、ついでだからCDとCDRWのドライブをDVD-CDのやつにすれば、ハード買った時だけ買えるバージョンのXPが買えてお得だという話になりまして。ちょうど暇だってんで、こないだの日曜日たけひと君を拉致って大宮ソフマップでお買い物です。

そこまでは、よかったんですよねぇ。
DSP版のXPを買うとして、今メディアセンターエディション(MCE)買うと、Vistaへの無料アップグレード券付きだってんでそれがいいって話になって。でもLISMOの環境はあくまでXPホームとPro。一応そこに居たAUの人に聞いてみたら、やっぱりMCEはサポート対象外・・・。
「多分大丈夫だとおもうんですけどね」って(^^;
まぁ、大丈夫じゃね?つって買ってきた訳なんですが、

見事に駄目でしたorz

AUミュージックポート(AMP)、及びW45T専用USBドライバそれぞれは作動するものの、AMPが携帯を認識しない。。。いや、型名が出るから認識はしているらしいんですが、肝心のデータ通信で止まってしまう。。。
ネットで調べてみると、MCEでは動く人と動かない人が居るようで、うちと同じ症状から問題解決した方も居てなんとかなりそうなんですが、どうにも理由が分からない。
(解決した人も、再インストールでOKになっちゃっただけらしいので理由が分からず)
当然、自分も含め皆さんAUにも問い合わせしてるみたいですが、「サポート対象外ですから知りません」としか言わないわけで(^^;

とりあえずは、同じ症状から問題解決した人の真似をしてみようかと思いますが、なんかうまい方法ないですかね?他にXPマシンがないので、HOMEやPROで本当に動作するのかも検証できないしね。

折角HIRO3ックスが楽しみにしてたのでなんとかしてやりたいし、
ちょいと悩める今日この頃です。
[PR]
by koki-gin | 2007-01-25 10:33 | 日記

新年会

松の内も今日で終わり、今年は挨拶回りを4・5の二日間でこなさなければならなかったので、なんだか忙しかったです。
今日は、現場の立会いの後、友人の新居での新年会に参加してきました。

新宿から特急電車に揺られる事1時間40分。
ちょっとした旅行気分ですね(^^
車で迎えに来てくれる事になってたんですが、何だか参加者全員居ます。
総勢7名。そのまままずは温泉へ。いやぁ、体冷えてたから温まって生き返りました。

そして、新居に車を置いて近くの居酒屋で1次会開始~。

a0064424_15213877.jpg

今回の宿主(主催者)カズ某氏、遊びに行くといつも仕事だったので、ホント久しぶり~。

正月三が日結構食べてて食傷ぎみだった割には、結構元気に飲めました。
帰ってかず某氏宅にて2次会で雑魚寝。
そうそう、彼の家のマッサージチェアも体験しましたよ。ちょっと欲しいかな?(^^

帰りは、車で先行していた埼玉組に合流して、鍛造号にて帰宅。
2時間ちょっとで着きましたよ。速かった。空いてたし。
山梨って意外と近い?とか思いました。

そうそう、彼の車ETC付いてて、これも初体験~。
バーが本当に開くのか結構不安になる(笑
でも便利~。バイクに欲しい。早く安くならないかなぁ。。。
[PR]
by koki-gin | 2007-01-07 23:03 | 日記

謹賀新年の書き込み

皆様あけおめ。
今年もことよろで。

年末年始とお休みだった訳ですが、年末は大掃除、年始は実家とHIRO3実家への年始参りで、今日になってやっと家に帰ってきましたよ(^^;
休みとは言いつつも、ちっとも休んでいませんな・・・。

明日、明後日は会社の年始参りです。
その後は三連休だけど、日曜日は仕事・・・。
なんか、休みの為の休みが欲しい今日この頃です。

ま、今年も頑張って逝きましょう♪
[PR]
by koki-gin | 2007-01-03 22:51 | 日記