迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小春日和

昨日の東京はいい天気でしたねぇ・・・、気温も暖かくて・・・。

朝から神奈川方面に直出で、6時起きだったんですよ、外見たら
雨も上がってて、ほんと迷ったんですが睡眠時間優先で電車に乗って
2時間弱の寝ながら旅に出たわけですね。

一仕事終わって事務所へ帰ろうと思ったら、社長から電話で「ちょっと
さいたまのお客さん所へ行ってくれる?」って。。。
大宮に逆戻りですよ。

こんな事ならバイクで来れば良かった、と。
こんなにいい天気なのに、と。
まぁ、往復寝っぱなし+大宮から事務所までも寝っぱなしで
睡眠は取れましたけどね。。。

家を出てから事務所につくまで、約7時間。
その内移動時間が5時間半っつー一日でしたとさ(^^;
[PR]
by koki-gin | 2006-12-28 13:12 | 日記

クリスマス・イブ・イブ会

今日は、ささやかながら埼玉方面クリスマス会をしました。
と言っても、イブ・イブの23日(土)です。
まぁ、「ちょっと飲み会したかったんだよ」って感じでしょうか(^^
食べ物もヨーカドー仕込です。
a0064424_925297.jpg

でも鳥の丸焼きとかちょっといいでしょ?

お酒の飲めないさかえちゃんの為に、ローアルコール・スパークリングワイン、と
車で送る私は、丹ちゃん提供のノンアルコールワインです。
ひとしきり盛り上がって、最後にケーキを食べつつプレゼント交換。
今回はあみだ式にて、私はさかえちゃんプレゼンツの「木」が当たりました。

あれってどこまで大きくなるんだろ?(^^;
[PR]
by koki-gin | 2006-12-23 23:58 | 日記

見つからない・・・

以前ブログに上げました、「センターカウルが無い!」事件。
アレ以来ヤフオクとかネットの中古情報とか見てるんですけど、
なかなか出物が無い・・・。
ヤフオクで時々出るんですが、どうにも値段が・・・(^^;
せめて、無くなった部分が見つかれば補修のしようもあるんですが。。。

あ゛ぁーーーーー!悲しいにゃぁ~。
中古パーツの情報求む!!
[PR]
by koki-gin | 2006-12-19 22:42 | 復活への道

続クリスマス飾り

前に大宮駅前のイルミネーションを上げましたが、
うちの傍のステラタウンも、すっかりクリスマス色になっていました。
みんな携帯で、でっかいツリーの写真撮ってるので私もパチリ(^^
a0064424_10533841.jpg

[PR]
by koki-gin | 2006-12-17 22:51 | 日記

都内の紅葉

今日は現場工事の立会いで高田馬場にきました。
目の前に紅葉の木があるのですが、都内でもすっかり
葉が色付いています。

a0064424_10503973.jpg

携帯もやり様によっては結構それなりに撮れますね(^^
[PR]
by koki-gin | 2006-12-16 20:48 | 仕事

雨上がり

今日は、週末仕事の代休でおやすみでした。
とは言ってもちょっと用事があったんで、車で東京まで行ってきました。

予報通り日中は雨だったんですが、
帰り道雨も上がって埃も取れて空気がきれいでした。
a0064424_10555863.jpg



明日は天気になるのかな?
[PR]
by koki-gin | 2006-12-12 23:52 | 日記

お付き合い~

今日はお客さんのレイアウト変更作業立会いの後、
部長さん、社員さんと晩御飯を食べました。

「今日はふぐイコか~」って、ふ、ふぐ!?
ここの会社さんは経費で落とせない&割り勘がルールなのよね(^^;
(社則で接待、中元、歳暮いっさい駄目なので、領収書なんか貰えないさ)
場所も銀座一丁目ですよ。私と社員さん、ちょっとって言うかかなりドキドキですよ(笑

でも、行った先はふぐ料理のチェーンのお店でちょっと安心(^^;
関東、関西で80店舗あるそうで、値段もお手ごろ&美味しゅうございました。
注文が入ると入口の水槽から取ってくる。
コースで取って、薄造り、皮のポン酢和え、お鍋、雑炊と出てきてお腹いっぱい。
割り勘と言いつつも、部長さんにだいぶ出してもらちゃいました♪
ご馳走さまでした~。
上野にもあるみたいなので、今度HIRO3ックスと行ってみよ。
a0064424_1127688.jpg

竹のザルに紙のお鍋。底には金属プレートが沈んでる。
IHで火を使わないからこその芸当ですな。
あ、ふぐが見えない。。。

帰りのお土産は、これまた部長さんが教えてくれたケーキ屋さん。
「くるみパンとモンブランが絶品なんや~」との事で、ケーキ購入。
どちらかと言えばくるみパンが美味しかった!
これは、また買いに行く価値ありかな。

さて、ここまで来てお気づきの通り、店の名前が一つも出てこない訳ですが、
何故なら場所は覚えたけど、店の名前を覚えていない(爆
因みにケーキ屋は中央通り沿い、銀座2丁目の辺り。
有名らしいので、がんばって探してみてくださいませ♪
[PR]
by koki-gin | 2006-12-07 23:05 | 仕事

車でお散歩

バイク仲間のT氏のアルファロメオ・スパイダーが直ったって事で、
エンジンの慣らしを兼ねて箱根方面に出かけてきました。
朝5時起きでしたが、オープンカーなので、当然オープンで(^^
いい天気で爽快でした。

帰りに修理したSTMさんでオイル交換。
ほんとはフィアット500のレストアが専門なのだとか。

ルパン映画「カリオストロの城」でルパンが乗ってるアレですな(^^

実車はこんなんです。
a0064424_23474627.jpg


なかなかかわいい感じですね。
写真のブルーの奴はフルレストアされていて120万ぐらいだそうですよ。
誰か買ったら乗せてくらはい(笑
[PR]
by koki-gin | 2006-12-02 23:42 | 日記