迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

駅前の風景

a0064424_20435499.jpg
もうすっかり紅葉も終わりですね。
駅前の街路樹達も葉を落として冬支度です。
[PR]
by koki-gin | 2006-11-30 20:44 | 日記

くりすまっする

なんか、大宮駅西口にミレナリオのパチモンみたいな物出てました。

a0064424_1394755.jpg


クリスマスなんですねぇ・・・ってちょっと気が早くない?(^^
[PR]
by koki-gin | 2006-11-29 13:10 | 日記

来年のドゥカティ

うちのBBSに友人から書き込みがあった。

「来年のドゥカかっこいぃー!」

基本的にV型やその近辺(ドゥカはL型)は、4気筒がマイフェィバリットなワタクシとしては、ドゥカはとりあえず守備範囲外なんですが、どんだけカッコいいのかリンクを辿ってみました。

で、こんなん

a0064424_1720169.jpg


う~ん、確かにそそるデザインですわぁ~。
でも、ゲームでも、キャラはマッシブな方を選択しがちな私。
本人の趣味的にはゲッター2なのに、キャラ的にはケッター3と言われてしまう私。
自分が乗っている所を想像するとどちらかと言えば、テイスト的にはバイクが洗練されすぎている感もありますが、世代的にストライクゾーンど真ん中な感じ。
ん~、いいねぇ、4気筒ならかなりやばかったです(^^
[PR]
by koki-gin | 2006-11-28 17:22 | オートバイ

九州よりの使者

今週、土日でやるはずだった仕事が前倒して土曜日だけで終わったので、今日は午前中の学校のみ♪
午後からはHIRO3にライコランドで合流。
本日のお客様は九州よりの使者MASATOと、埼玉よりの使者さかえちゃんでした。
CBを新車購入して約1万キロ。その間一度もチェーン掃除をした事がないというさかえ号の、チェーン掃除用具を購入です(^^;

まぁねぇ、ボディーのワックスがけはしても、チェーンの清掃調整とか、ブレーキキャリバーの清掃とかは、初めてバイク乗る人で、回りに教えてくれる人が居なかったら、普通やらないわなぁ。
てな訳で、清掃&調整をMASATO指導の元さかえちゃんが挑戦しました。

私はと言うと、木曜日出来なかったチェーン、スプロケ交換♪
エアツール万歳!(笑
それと、先日修理から上がってきたHIRO3号。MASATOが乗って、ハンドルがねじれてる事が発覚!私も乗ってみたらねじれてる感じ。
早速ホンダドリームに行って確認させて調整させましたとも。
自分でやってもいいけど、やった奴に最後まで責任持たせるって事で(^^
でも、調整は素早かったです&気持ち悪いぐらいまっすぐになりました(笑

そして、夕方も5時ごろになって今更の昼食(^^ゞ &さかえちゃんのお土産のタルト達を食したのでした。
タルト美味しかった~。「ここのはフルーツ系がいいんですよ~」との事で、秋の果物タルト!
柿とか乗ってるよ!ぶどう、梨、パイナップル、グレープフルーツ、他色々。危なく上の果物だけ先に食べてしまう所でした。
他にも、色んなタルトを食して解散!お腹いっぱいの食事会となったのでした。
a0064424_1311559.jpg

あえてピンぼけでお送りしまっす♪

そうそう、みんな食べきれずに、最後にブルーベリーのタルトが残ったんですが、22:30頃に山梨帰りの鍛造がホウトウのお土産もって現れたので、ブルーベリーは彼のお腹の中に納まりましたとさ。相変わらず変な時だけタイミングがいいよなぁ(^^)

と、日記を書いてみたら結構長文ですねぇ・・・。
まとめる力に欠けますね(^^;
長文スマソって事で。
[PR]
by koki-gin | 2006-11-26 23:02 | 日記

勤労を感謝する日

いやぁ、大して働いてないのに普段の勤労を労ってみました(^^
前日普段通り0時ごろ寝て、今日起きたのが16時(笑
すっかりうだうだしてしまいました。

ほんで起き出してきて、VFRのチェーンとスプロケ交換しようと思ったら、
案の定フロントスプロケのボルトが回らない・・・。
エアツール使うには遅い時間になっちゃったし、インパクトドライバー
使おうと思ったら、プラスチックハンマーの居所が不明だし・・・。
結局チェーン切って終わり・・・。

エアツール使えば2秒で取れるのにぃ!
まぁ、うだうだしてたから仕方ないのですが(^^;
[PR]
by koki-gin | 2006-11-23 23:03 | 日記

バイクが直った事について

実は、事の起こりは東M前泊に出かける朝の事。
鍛造がうちに立ち寄って、今正にHIRO3ックスがバイクをうちから出そうとしたら、近くの建築現場のトラックがうちの前の通りをやってきた訳ですよ。
だもんで、お互い停止、本来ならHIRO3がバイクを下げないと通れない道幅なんですが、何を思ったのかトラックが発進、前輪は通ったものの案の定後輪でHIRO3バイクのフロントを引っ掛けた訳ですよ(^^;

状況的にはフロントを蹴っ飛ばされて立ちゴケした感じでしょうか。
まぁ、立ちゴケ1級を誇るHIRO3ックスは、エンジンガードの助けも借りて無傷でしたが、警察呼んで事故検分してもらったり、相手の保険屋と話したりで、結局その日の出発は午後になってしまいました。
(なので、東M当日のHIRO3号はハンドルが曲がったままだったりして(^^;)

こちらは完全に停止状態だったので、当然10:0で相手もちって事で、近くに新しく出来たホンダドリーム大宮に修理見積&修理までお願いしてしまいました♪
対応はまぁまぁでしょうか。引き取りの電話入れたら「じゃぁ、磨いておきます!」って(^^
最近人のやった物はあまり信用してないんですが(笑 普通にちゃんとついていたみたいです。
ただ、右ウインカーのインジケータランプが切れていたぞ。
組み付けた後チェックしてないな(^^;
てな訳で、ライコで電球を買ってきて付け替えたのが、この前の土曜日の話。

車両を見た二人の感想。いやぁ、新品の部品て綺麗だよねぇ(笑
洗車大会をしようと話した昼下がりでしたとさ。

そして、CBの立ちゴケはきっちり直すと10万から掛かる事が判明しました(笑
[PR]
by koki-gin | 2006-11-20 18:15 | オートバイ

脱落??

今日久しぶり(真琴姉お好み焼きぶり)に、VFRで学校&仕事に行こうと思って引っ張り出した時の事。
エンジンかけてふと下を見ると、左右の景色が違う・・・。
ん?んんん? ひ、左のカウルが無い!!

フロントカウルのセンター部分、アッパーとアンダーを繋ぐ部分のカウルがなくなっている!!
えぇ~??そんな事がありえるのか??

a0064424_20423727.jpg


こんな所普通落ちないだろーー。
そして、ちぎれた?かけらがカウルを留めているネジにくっついてた・・・。

a0064424_2044427.jpg


あ、ありえねぇ。
ちぎれたら気づくわなぁ・・・(-_-;)

とりあえず、悲しいのでブログにあげてみました。
ヤフオクで探すかな・・・。
[PR]
by koki-gin | 2006-11-19 20:46 | 復活への道

らぁめんや

今日のお昼は、会社の後輩U君の情報から、らぁめん屋です。
ちなみに塩とんこつ。

「そこの角曲がった先の、駐車場の奥らしいんですよ」って、駐車場の奥?

歩いていくと道の先にラーメンの暖簾らしきもの。
駐車場無いじゃん。と思ったら、ん?

a0064424_20574880.jpg

建物の中、と言うよりかな~り中途半端な位置にラーメン屋台が・・・。
屋台のラーメン屋さんか?と思いきや、中にも席が・・・。
そして、当然入り口はない、と言うかシャッター開け放ちと言うか・・・。

駐車場がラーメン屋さんなのね(^^;
中には10席ほどの席もある。
当然座ったのは屋台の前、目の前で親父さんがラーメン作ってる・・・。
そして、自分の座っている席は歩道に出てる・・・。

う~ん、面白い。
これは多分営業許可的には屋台なんだろなぁ・・・。

a0064424_20582595.jpg


お味はまぁまぁでした(^^
[PR]
by koki-gin | 2006-11-17 20:49 | 仕事

東日本支部ミーティング前泊ツー

明日は、所属するオーナーズクラブの東日本支部ミーティングです。
およそ50台のCB達が集まる予定。
でもって、当日受付やらなんやらやらないといけないし、代休が取れそうだったので、金曜休みにして前泊です。
ルートは前回の下見キャンプ同様、久喜⇒鹿沼は東北道で、その後県道下道で日光側から霧降高原。
今回は明日のオリエンテーリングでの問題を作る為、川俣ダムに寄って、宿はその傍の栗山村民宿「福富士」さんへ。
囲炉裏端で食事が出来るとの事で、ちょっと楽しみにしてました。

何だかんだで夕方到着すると、今日はうちら4人のみ!
貸切ですよ♪お風呂も好きに入ってくれってんで、ご飯の前にお風呂!冷えた体が温まる~。洗い場3席+石造りの湯船。十分な大きさじゃないかなぁ。でも宿が満員だとちょっと譲り合いかな?(^^

お楽しみのお食事はこんな感じ
a0064424_1048583.jpg

a0064424_10405016.jpg

元はまたぎの里なんだそうで、鹿刺しとか出たりしました。
あと、地鶏のつくね味噌仕立て。鳥といっても鶏じゃなく、山鳥です。
味が濃厚、日本酒に合う!(^^ これも囲炉裏で焼いて頂きます。
お酒は地元のどぶろくも。〆の蕎麦は宿のおばぁちゃん手打ちの十割蕎麦。
宿の女将さんが料理の説明なんかもしてくれて、楽しく食事できました。

そうそうこんなのも出たよ
a0064424_10442258.jpg

え~、山椒魚ですね(^^
HIRO3ックス曰く「ビーフジャーキーみたい」
確かにそんな味わいでした。

さてさて、明日は本番です。
でもねぇ、雨なんだよねぇ。しかも明日だけ雨の予報~。。。
何でだろねぇ。とほほ。
[PR]
by koki-gin | 2006-11-10 23:19 | オートバイ

国際交流~

今日は同じクラブのバイク乗り、真琴姉、HIRO3、私、そして、真琴姉の友人でバイク乗りのドイツ人ステファンと近くのお好み焼きやさんで、晩御飯でした。
休暇を利用しての日本観光だそうで、日本のバイク乗りを代表して話してきましたよ(笑
a0064424_23172429.jpg


所有バイクはやはりBMWK100!車はベンツだそうで、日本だったらかな~りお金持ち?な感じですが、彼からするとホンダとトヨタを買ったようなものみたいでつ(^^;
そして、知り合いのじいちゃんから譲り受けたCBR600Fもあるそう、でも、彼の身長はOVER190cm、6Fはちっちゃくて乗りにくいんだそうで。(笑
座っている時はそんなに違わないんだよなぁ・・・おかしいよなぁ・・・。

いや、実際HIRO3のCBに跨ったんですが、CBが原付に見える(笑
つか、ひざがタンクより上にある・・・。
「ハンドル切ると当るんだよね」って、タンクじゃなくて足にかよ!

ぬぅ~、正に異文化交流、N○VA(伏字になってねぇ)の世界ですよ。
そんな彼は、来年のうちのミーティングに誘っておきました。
「メット持ってきたらバイクは貸すよ」って。
でもあれじゃ、がに股のゾッキー乗りになりそうだな(ーー;)
[PR]
by koki-gin | 2006-11-08 23:47 | 日記