迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キャンプツーリング

この土日で久しぶりのキャンプツーリングに行ってきました。
今回は、所属しているオーナーズクラブのミーティング会場下見も兼ねて、日光霧降高原にあるニュー霧降高原キャンプ場です。

前日の夜、うちの東日本支部長のヤクモ氏と打ち合わせで飲んだら、飲みすぎました(^^;
電車無くなって朝帰りだわ、2日酔い状態で昼過ぎまで起きられないわで、出発したのはなんと2時過ぎ・・・。
今回のメンバーは鍛造、HIRO3ックス、ワタクシの3人です。

東北道を久喜から鹿沼まで使ったんですが、結構近いですね。
営業さんと顔合わせの為に、大笹牧場についたのが5時40分でした。
正味3時間ぐらいでしょうか。
でも、霧雨+霧(さすが霧降高原!)で、日が暮れてから道の見えない事(^^;

本当は大笹牧場で晩御飯のはずだったんですが、着いた時には既に閉店・・・。
「め、めし・・・」ジンギスカンを楽しみに、お昼を少しにしたのでお腹空きすきです。

とりあえずキャンプサイトまで移動したら、キャンプ場の管理棟に食堂があって
「今、火を落としちゃったけど、麺類ならまだ出来るよ」とのお言葉が!
早速、山菜系うどん&そばをお願いします。
暖かいです。味よりもむしろそっち(笑 (味もよかったですが)

近くに立ち寄り湯があるとの事で、日光駅前に買出しついでに温泉入浴。
温まった所でさっき食べたばかりなのに夜食(^^
OFFシーズンで広いサイトに3組だけ。
炊事場独占で屋根の下で焚き火しながらのんびり出来ました。

a0064424_905376.jpg

たらこ鍛造の図(笑 た~らこ~、た~らこ~、た~っぷ~り~た~らこ~


翌日は、下見第2段でオリエンテーリングのネタ探し。
中身は当然非公開(^^ ですが、なかなかいい道がありました。
県道23とかいい感じです。

帰りも雨々でしたが、久しぶりにCBも動かせて良かったよかった(^^
[PR]
by koki-gin | 2006-10-22 23:06 | オートバイ

気になる車

最近うちで話題に上がっている車。
その名もカーバー

ムービー見てくれると分るんですが、自動制御でバンクするのですよ(^^
(MULTIMEDIA⇒MOVIE)
タンデムだけど2人乗り。物が載せたい時は防水のラゲッジが後ろにつくそうで(^^;

エンジンは軽と同じ660ccでターボ付゙、巾も細いしHIRO3ックスの
お買い物カーに最適か?でも、スペック見ると普通にでかい、
全長約3.4mだそうで。
それじゃ、軽より長さあるよねぇ?

来年春日本でも販売開始!誰か買ってみない?(^^
[PR]
by koki-gin | 2006-10-19 09:33 | 日記

書類整理

やっと、現在形の書き込みになりました(笑

先週、今週と仕事が一段落(いちだんらく)したので、期限が迫ってきてるISO9001の内部監査に向けて、自分が担当した案件の必要書類チェックをしています。
まぁ、この前14001の方の内部監査があったので、重複部分は既に揃っているし、まぁまぁ楽な方でしょうか。

それ以前に、後出しで書類作るなよって話ですが(^^;
品質管理に対する意識が甘いんだよなぁ・・・。
[PR]
by koki-gin | 2006-10-17 13:13 | 仕事

たこ焼きヤキヤキ

タイトルが続き物の様になってますが、たこ焼きです(^^

かねてから「今度お邪魔させてね~」と言っていて実現していなかった、
友人のNORI・MAYU家でのたこ焼きパーティがついに実現の運びとなったのでした。

参加は我が家、と同じくバイク仲間のジオン家、
そして主催地のNORI・MAYU家。
12時集合だったんですが、ワタクシ千葉を甘く見てました・・・。
結構遠いです(^^;
余裕を見てたつもりが45分遅刻・・・。
ジオン家も同じ位遅刻だったので、まぁよし、と(爆

たこ焼きパーティは楽しかったです。
ジオン家はスイートポテトの差し入れを持ってきてくれました。
(しかも、ジオンさんが手伝ったらしいです。どうやら料理に目覚めた模様)

NORI・MAYU家の新生姫君にもご挨拶してきましたともさ。
おとなしくていい子にしてましたね♪

でも、写真が無い・・・。ちっともBLOG馴れしないワタクシ・・・。


その後は、帰宅途中で、仕事から帰宅途中の鍛造を拉致(笑
真琴姉をさそって晩御飯、そしてそのままROUND1になだれ込みました(笑
結局また3時間1500円で遊び倒し。みんなを送って帰宅したのは午前3時・・・(^^;
久しぶりに夜遅くまで遊んでしまいました~。
[PR]
by koki-gin | 2006-10-15 03:25 | 日記

けこーんしき

土日は仕事。そして今日は妹の結婚式でした。
相手は弟の同級生です。
おばぁちゃんと、HIRO3ご両親を連れて車で参加=ノン・アルコホール・・・。

うちは親父が亡くなってるので、代わりにバージンロードとか言うのを
歩いてきましたよ。
立ってみると見た目より結構長いです(^^ 
それと、スタッフの方、流れてる曲の途中でドアを開けるのはやめてください。
中途半端すぎて、どこから歩き始めていいのか分りません(笑

でもまぁ、天気も良く和やかないい式でした。

それと、この結婚式でわかった事。
あぁ、彼、十三(じゅうぞう)って本名じゃなかったっけな。
いつも、年賀状とか十三って書いて出してたよ確か(笑

そして、例によって写真無し(^^;
[PR]
by koki-gin | 2006-10-09 22:50 | 日記