迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

焼きそばヤキヤキ

本当はツーリングに行く予定だったんですが、予報はあいにくの雨。
先週に引き続き鍛造氏と近くに昼ご飯を食べに行きました。

場所は、R17(notバイパス)を1時間ほど北上した埼玉県吹田という所、「吹田駅入口」(だと思った)交差点を右折してほどなく。
a0064424_1162955.jpg


メニューは単純明快
焼きそば(大¥400、中¥300)
フライ  (大¥400、中¥300)

そんだけ(^^
あ、あと、何故かところてん、それとビール、以上。

お昼時と言う事もあり、結構混んでました。
程なくして席が空いたので、二人とも焼きそば大&フライ中を頼みます。

中では店のおばぁちゃんが麺とキャベツの山と格闘中・・・。
いやぁ、一日でどんだけ使うんだろ(^^;

さて、出てきましたよ注目の品が。

a0064424_11123260.jpg

フライってのは、言ってみればとっても薄いお好み焼きって感じでしょうか。
隣りに相席してた人が、フライ(大)を頼んでたので、写真撮らせてもらいました(笑

それがこれ、
a0064424_11142441.jpg


比較対照物を入れるの忘れた(^^;
因みに(中)の約1.5倍ぐらいの直径です。はっきり言って食べ切れないと思います・・・。
(でもそのお兄ちゃんは、焼きそば(大)&フライ(大)と言うツワモノでしたが・・・。)

帰りは、雨が降り出したのでスローペースで埼玉ライコへ、ついでにスリップサインの出てたタイヤを交換(セールだったので)
今度はIRCのSP10。雨の日も安定しててグリップもある。
そして、前後で工賃込み3万円しないのも魅力♪
70SPが無くなったのが痛い。後継タイヤは高い・・・。

これで、キャブの調整をして、サイレンサーのグラスウール入替えたらばっちりだな・・・。
今VFRはとてもうるさいです(^^; 
自分で乗ってて「うるさいな・・・」と思える位に(笑
[PR]
by koki-gin | 2006-09-30 23:06 | 日記

ゴルゴ鍛造

今日はHIRO3ックスが友人の結婚式に行ってるので、バイク仲間の鍛造と近くに出来たROUND1へ遊びに来ました。
基本はボーリングなんでしょうが、1500円払うと3時間遊び放題のプレイスペースがあったのでそちらへGO!
ゲートをくぐった先にあるものは何でも出来る!
ゲーセン、カラオケ、ロデオドライブ、ローラーブレイド、ポケバイ、エアガン、アーチェリー、テニス、バトミントン、バッティング、キャッチボール、パターゴルフ、カーリング、果ては釣堀まで。
いやー何でも有りって感じでした。

写真は、ゲーセンでゴルゴになってる鍛造の図(^^
a0064424_1155628.jpg

[PR]
by koki-gin | 2006-09-23 23:47 | 日記

夏休み明け

金曜日の登校日を挟んで9日間のお休みも終わり、今日は久々の仕事場な訳です。
まぁ、それでも今、どうしてもの案件を抱えている訳ではないので、そこそこのんびりスタートです。
今月、来月は色々と家の事をやろうと思います。模様替えとか。
ステレオの古いのとか、市の粗大ゴミセンターへ持って行くとか。
少し、荷物の整理をしようと思ったのでした。
[PR]
by koki-gin | 2006-09-19 17:09 | 仕事

訪問ちう

a0064424_16464434.jpg

今日は山梨在住のバイク友達の所へ遊びに来ました。
残念ながら、旦那は嫁さん置いてツーリングに出掛け中。
[PR]
by koki-gin | 2006-09-17 16:46 | 日記

夏休みも終わりです。。。

結局、雨じゃなかったのは木曜日の午後だけでした。。。
やった事と言えば、原付を一台直しただけ。。。
いまいち中身の無いお休みだったかなぁ。。。

今週末は、バイク修理の続きです(^^
[PR]
by koki-gin | 2006-09-15 15:26 | 日記

折角の夏休みなわけですが

こう雨が降り続いていては何にも出来ません(T T)

せめて、車庫の屋根の下でも使ってバイク修理でもしようかな・・・。
[PR]
by koki-gin | 2006-09-12 11:25 | 日記

九月です

いよいよ今日から九月ですね。
なんだか今年の夏も学校で終わってしまいました・・・。

でもまぁ、再来週は月~木まで休み!(仕事が無ければ)
金曜日出てまた3連休!(仕事が無ければ)

HIRO3ックスは真琴姉と海外でダイビングだし、一人のんびり
ツーリングか、はたまたバイクの塗装でもしようかな。

とりあえずはいい加減原付を動く様にもしないとね(^^;
[PR]
by koki-gin | 2006-09-01 09:20 | 日記