迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ご注文は何ですか?

今日、会社の人間とご飯を食べた時の話。
各テーブルに液晶のタッチパネルがあって、注文は全てそれでやるらしいんですよ。
お店の人を呼ばないでもいいんですね。始めて見ました。世間について行けてません(笑
あ、いや。正確には某かっぱでもっとちっちゃいの見た事あるなぁ。でも今度のはA4サイズででかいです。しかも台から取り外せて、テーブルの真中に持ってきてみんなで見られるんですよ。

これだと、店員さんはほとんど喋る必要がないわけですね。そのせいかどうかは分りませんが、日本語のたどたどしい外国人の店員さんが多く働いていました。
一緒に行った会社の人間はすっかり慣れた感じでしたが、私は物珍しげにピコピコ色んな所を押してみてしまうのでした(^^;
[PR]
by koki-gin | 2006-08-30 23:48 | 日記

屋外イベント

a0064424_1818070.jpg

会社の最寄駅前に文化放送が移転して来たんですが、夕方よくビルの前でイベントやるようになりました。
今日も賑やかにやってます。周りも再開発で大きなビルが建ち始めてるし、どんどん様変わりして行きます。

それにしても「まずは一曲目、きいて下さい、ペチャパイ!」って(笑

よくわからん(-_-)
[PR]
by koki-gin | 2006-08-28 18:18 | 日記

パイレーツ・オブ・カリビア~ン 2 死人の宝箱

見てきました。

近くのサティに入ってるワーナー系シネコンのレイトショーです。
夜九時ぐらいからのレイトショー。18歳未満お断りで子供が居ない&レイトショー料金でお得。なかなかいいのですよ。もっとも、終わるのが夜中になるので、翌日休みじゃないと、ちょっときついですが(^^

見た感想。

前作日本語版吹き替えの、ジャック・スパローがあまりにはまっていたので、英語だとちょっと違和感があったりして(笑
DVD出たら日本語版で見たいです(^^

そして、今回ははっきりと「次回へ続く」でした。
前回は続くのか続かないのかビミョーな終わり方でしたが、売れたから強気に出たのでしょうか(笑
基本的にこう言うのは気楽に見られて好きなので、話を忘れない内に次回作を出して欲しいです。
[PR]
by koki-gin | 2006-08-25 23:22 | 日記

いや、まさに「日記」といった内容の日記(^^

今日学校から帰ってきたら、バイク仲間の鍛造が、お盆に出かけてた新潟土産を持って来てくれた。
ちょっと物珍しい感じのもの。そして恐らくカロリー高め(^^;
食べ過ぎないように、ちょっとづつ頂こうと思います。

そして、HIRO3ックスと3人で、パイレーツ・オブ・カリビア~ン1をDVD借りて見ました。
今やってる2の予習ですな。
日本語で見たのですが、主役のジャック、声も合ってるけど日本語訳がとても合ってると思ったのでした。
忘れないうちに2を見に行かないと(笑

そして、帰りに梨をあげると言ってたのに忘れてしまった(^^;
[PR]
by koki-gin | 2006-08-20 22:50 | 日記

盆踊り

a0064424_19285832.jpg

うちの近所にある団地では、今夜は盆踊りの様です。
ただ今準備中~。
雨もあがってよかったねo(^-^)o
[PR]
by koki-gin | 2006-08-16 19:28 | 日記

夏休み

ふと見ると、この何日かタイトルがお盆がらみばかりだった事に今気が付きまして(^^;
とりあえず違うタイトルで、てな訳で「夏休み」について。

学生の頃には一ヶ月も夏休みがあった訳ですが、皆さん何をして過ごしていましたか?
小・中辺りでは毎年必ず、海と山に行っていた気がします。
海はおじいちゃんの会社の福利厚生施設があった大洗か三浦海岸。山は犬も一緒に行くのでキャンプで、多くは霧ケ峰町営キャンプ場でしたね。
キャンプは「蚊の居ない所」ってのがあって、どこも標高の高い所ばかりだった記憶があります。いつもセーターとか持って行ってたなぁと。

そう思ってふと。今一ヶ月休みがあっても、持て余してしまう気がしてしまいました(^^
行動に瞬発力が無い今日この頃って所でしょうか。

つーか、今年もし一ヶ月夏休みもらえたら何します?
[PR]
by koki-gin | 2006-08-16 11:10 | 日記

お盆でまったり

昨日に引き続きお盆休暇真っ盛り。
朝の電車は今日も空きすきです。

昨日も定時に帰ると言う暴挙(笑 に出ましたが、今日も定時帰宅したいと思います(^^
まぁ、帰ってもやりたいゲームも無いし、図面の宿題とか、問題集やるぐらいしか無いんだけどね(ーー;)

あぁ、早めにやることやってDVDでも借りてこようかなぁ。
パイレーツ・オブ・カリビア~ンの1作目。前に見たけど、2作目を見る前の復習で。
[PR]
by koki-gin | 2006-08-15 14:15 | 仕事

今日はお盆の日

今日は盆の入りですね。
私の実家は東京なので、先月すでに終わっているのですが、今日はおばぁちゃんちとHIRO3ックス実家へ行くのです。

まずは午前中におばぁちゃんの方のお墓参り。9時半ごろ霊園に着いたのですが、駐車場はもう既に行列してました(^^;
それでも割と早く止められたので、朝早めに行ったかいがあったと言うもの。
お昼を食べて、今度はHIRO3ックス実家へ。というか、HIRO3ックス母の実家へ集合です。

そして今回はもう一つ目的が。

それは、タイヤ交換です。

いやー、何年替えてなかったんだろ・・・。まぁ、6年は替えてませんでしたね(笑
普段バイクだし走行距離が伸びないので、タイヤの溝はまだまだあるんですが、ゴムが劣化してヒビだらけな訳ですよ。溝の中が割れて15分山とかに見える訳ですよ(^^;;
サイドもヒビだらけで正直高速とか乗りたくない状況だった訳です。

HIRO3父にタイヤの安い所を教えてもらい、そこの値段を基本に道すがらのタイヤ売ってる所を全部見てみました(^^
結局教えてもらった所へ行って交換になりました。
ファルケンに4本全部替えて工賃、タイヤ廃棄込みで33,600円なり。まぁいいのでは?
ただ、今回94Hから94Sにしました(^^
まぁ、スポーツ車じゃないし、飛ばす気も更々無いからいいのでわと。
正直やっぱ柔らかい感じなので、急ハンドルすると怖いかも知れないけど、そんな事しやしないしね。逆に乗り心地は柔らかい分いいかも知れません(^^

少なくとも、よく転がる感じ。それと若干静かになった。
何より、高速でバーストの心配が無くなったのがサイコー(笑
[PR]
by koki-gin | 2006-08-13 23:55 | 日記

お盆前日ですか

今日は1日設計製図の宿題をやって終わり。
結局バイクの整備はしませんでした・・・。

って言うか、午後から雷がかなり長い間鳴ってましたね。
山手線とかも落雷で止まったとか、ニュースでやってました。
なんか、「整備すると降るぞ、降るぞ」って言われてる感じがして(笑

結局うちの辺りじゃ雨は降りませんでしたけど、講習会帰りのHIRO3ちゃんは、環八辺りですごいの降ったらしいです。
でも、うちにたどり着くまでにカッパが乾いてしまう辺り、夏だなぁと思ってみたり。

明日からいよいよお盆ですな。とりあえず今日の自動車道は下り120km渋滞だそうで(^^;
[PR]
by koki-gin | 2006-08-12 23:39 | 日記

おぼ~んぼんぼん

いよいよ、お盆休暇時期に突入したのか、今朝の電車はだいぶ空きすきでした。
うちは一斉休暇じゃないので出社ですが、まわりがお休みなのでのんびりします(^^

難点は食べ物屋さんもお盆だったりして、お昼食べる所が限られる事ですかねぇ。
ま、ちょっと節制中なので、大して影響はないので助かってますが。


週末日曜日は、おばあちゃんとお墓参り&HIRO3実家へとお盆イベント盛りだくさん(笑
渋滞するんだろうけど、行くなら車かなぁ。でも、タイヤがサイドまでヒビだらけなんだよねぇ・・・。
土曜日にタイヤ交換したい所ですが、安くていいタイヤってなに?
アップガレージも近いから、いっそ中古もありか?
[PR]
by koki-gin | 2006-08-11 12:07 | 日記