迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ニトリですよ

いきなりですが今度うちの妹が結婚する事になりまして。
まぁ、10月頃で式場を探してるらしいのですが、「何かお祝い出してあげたら?」とHIRO3ックスに言われ、そうねぇと思って連絡してみたら、ベッドが無いとの事で今日近くのニトリに行きました。

なぜにニトリかと言えば、、、
欲しいサイズがクイーンだったのに、普通のクイーンだと部屋に入れられないそうで、(窓は狭く、玄関側は回り階段で通れずだそうで(^^;
そこで、縦に2分割のセパレートを探してみてもなかなか無くて。なーんて話を聞いてて、HIRO3がニトリでも行ってみる?っていうので行ってみたら結構色々あったのでって事で。

それにしても、色んな物がありますね。
まぁ、感じとしては「独身、一人暮らし応援ショップ」って感じでした。
食器16点セット999円とか、トイレカバー3点セット999円とか、物干し3点セット(小物干しとハンガーと何だかとのセットだったかな)999円とか。。。
要は、これ買えばとりあえずみんな入ってるよ、って言うのが色々とあるのですな。
それと、お手ごろ家具類と(^^

結局フランスベッドになったから、お手ごろなのかどうかは微妙~(笑
[PR]
by koki-gin | 2006-04-30 23:22 | 日記

GWといわれるもの初日

いよいよGW突入しましたねぇ(^^
まぁ、私にとって土日は普通の週末と変りませんが。

さて、4月29日土曜日は、午前中クシタニ川口店に行きました。
この所すっかり暖かくなってきてますが、この時期にするグローブが無かったのですよ。

いつもグローブにはサイズが無くて苦労させられてるんですが、手のサイズの計り方って知ってますか?手の平を一杯に広げた親指と小指の間の長さ(インチ)と、手の平から手の甲へ横にぐるりと1周した長さ(手の胴回り?)のサイズだそうで、大体同じ位の長さなんだそうです、普通は。。。
クシタニさんはこの長さを0.5インチ刻みにして、サイズを作ってるそうなんですが、私の場合指間の長さと、手の周りの長さが2サイズ、つまり1インチ違う。
「あぁ、こりゃ普通無いですね」と言われてしまった(笑

そうなんですよね、大概はグローブの指の長さが足りないんですよね。。。
そして、クシタニさんならお直しも出来るかと期待して行ったのですが、それもナシ。。。
今、そこまで人を雇うコスト掛けられないそうで、その代わりどこのメーカーさんも既製のサイズバリエーションを増やしてるんだそうです。
確かに、最近は女性用とか、大きめサイズとか増えた気がしますよね(^^

まぁそれでも、色々お話を聞いてどうにか一つ選んできました。
バイク仲間のThief君と合流して、帰路早速使ってみましたが、なかなかいいです。
さすが高いだけの事はある(笑

帰宅後は整備大会開催で、久しぶりに一号機(VFR)をいじってみました。
HRCのマニュアルに従ってガソリンコック改造。HRCセッティングだと、全開時にガソリン供給が追いつかなくなるのを防ぐ為ですね。
一体燃費はどうなるのやら・・・(汗

夕方からは、人も増えてにぎやかでした。

バイクを置く所に屋根だけでも作りたいと思った今日この頃でした。
[PR]
by koki-gin | 2006-04-30 23:17 | オートバイ

連休とは連平日の事である

急にやる気をみせて連続で記事を書くわたし(笑

今日は朝から電車が止まっている様ですが、本日はバイク出勤なので関係なし。
社長の出社まで時間があるのでもう一つ話題を(^^

いよいよ明日からゴールデンウィークと呼ばれる物になる訳ですが、皆さんは予定立ててますか?HIRO3の会社も製造業なので9連休だそうです。
ですが、私のやってる仕事の世界では、連休=仕事なのですよ大概は。したらば9連休と言う事は、9連平日な訳ですね(^^;
去年はひどかった。残業と休日出勤で5月の給料2倍近かったし(笑

まぁ、幸いにも今年は後半お休みに出来そうですが、なんせ休めるかどうか直前にならないと分らないので、宿も取り様が無く結局キャンプとかになっちゃうんですよね。
そんな訳で、連休の後半でキャンプに行く予定です。場所は決めてません。どっか暖かいところで。勿論バイクで♪誰か一緒に行きますか?

HIRO3と休みがなかなか合わないので、どこにも連れてってあげられずちょっと申し訳ない気持ちの今日この頃でした(笑
[PR]
by koki-gin | 2006-04-28 09:28 | 日記

大和の湯

気が付けば、4月1日の記事以来さっぱり更新していない当ブログ(^^:
それでも、毎日コンスタントに訪れてくれている方がいらっしゃる様で、ありがたいやら申し訳ないやらで、いやほんと申し訳ないm(。。)m

さて、4月も終わりになってきまして、大分暖かくなってまいりました。
先週の土曜日も、私の所属するツーリングクラブの新人さん歓迎会ツーリングがありました。
最近には珍しく遅刻しないでいってきました(笑 昼の伊豆・箱根は快適でしたが、帰りの夕方は山の方はまだまだ寒かったです。

で、今日のタイトル、「大和の湯」ですが、前回朝風呂行ったと書いた温泉銭湯であります。
富士重工業工場跡地が再開発され、ステラタウン(ショッピングモール)や、イトーヨーカドーやらが、建っていたんですが、それでもまだまだ土地が余ってる。
どうなるのかなぁ、と思っていたらある日、温泉掘削中の看板が!そして今年完成したのが大和の湯なのであります。

基本的に、関東平野はある程度掘ればたいがいの所で温泉がでるそうですがこんな近くは予想外、なんたって徒歩5分ですよ(^^ 
施設は銭湯形式で、切符(1回券)を買って2階が温泉。お風呂は入って出てきたらおしまい。
(1日券とかもあるみたいでした)
1階は切符の要らないスペースで、食事、マッサージ、美容室等色々あるのです。

土曜日も、ツーリングの後、うちに帰って来てバイクを置いたら、一緒に帰ってきたtantanとHIRO3、わしで風呂に入って、1階でビール、つまみ、で一杯やってから帰ってきました。

わかる人には分る、ミニ万葉の湯って感じ(笑
なかなかいいです。貸し部屋もあるらしいんだけど、そしたら埼玉方面指定宴会場に決定(^^
[PR]
by koki-gin | 2006-04-28 09:09 | 日記

モーサイそして宴会(笑

「モーサイ」って書くとモーターサイクリスト誌を思い浮かべるけど、今回はモーターサイクルショーの事。
ちょくちょくツーリングにご一緒させてもらってるネコ男爵様のいる会社が、今年もブースを出されるって事で、チケを貰いまして行ってきました。(ねこ様今年もありがとー)

初っ端からチケット持って出るの忘れたりとかして遅れ気味に到着(笑
現地に一番近い奴が、何故か集合1時間前とかに来てたりして(笑 大分待たせてしまいました(^^;

まずは、ネコ男爵様にご挨拶して会場を見て回ったんですが、見たいもの、って言うか初出品とかも無くて今一盛り上がりに欠けてしまいました。。。
楽しみにしていたガレージセールも全然で、早々に引き上げとなってしまいました。。。
唯一は、アグスタF4にモデル、カラー共に新たに加わったものがある事♪
ニューカラーはちょっと面白いかもね(^^


その後は、私の所属するバイクのクラブで、仕事で九州に転勤していた人間が関東圏に戻ってくるってんで、お帰り飲み会があるって事で、ドタ参とあい為りました。
もっとも、車で行ってたので、私はノンアルコールでしたが・・・。
最後は電車が無くなった人間も乗せて帰宅。
翌朝は全員で近くに出来た温泉銭湯(スーパー銭湯みたいな感じ)やまとの湯で朝風呂♪
歩いて行ける辺りがサイコー。

とまぁ、盛りだくさん的な週末でした。
ま、たまにはいいかもね(^^
[PR]
by koki-gin | 2006-04-01 23:03 | オートバイ