迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

町のひとコマ

私が働く会社の最寄駅も、再開発の波に押されてか、最近新しいビルなんかも建ったりしているんですが、JRと駅前のビルを結ぶ新たな歩道橋なんかが出来ました。
秋葉原なんかでも、でっかいビルの間を歩道橋が繋いでたりしますが、そんな感じのつもりなんですかね(^^ デザインもガラスを使ったりして、ちょっとカッコつけてます。
昨日帰りに開通してるのを発見したので、今朝はそこを通ってみました。
写ってませんが、反対側を通るJRなんかも頭越しになって、以外に見晴らしがいい(^^
普段とはちょっと違った風景で、つい撮ってしまいました。
a0064424_8592124.jpg

[PR]
by koki-gin | 2006-03-24 09:00 | 日記

3月度試験

学校で3月度試験がありました。
もうちょっと点が取れてもいいのでわと言う感じ・・・。

いまいちむしゃくしゃしたのでFFXIIを買ってきました(笑
すごいですFFXII。
あぁ~、早くこんな勉強終わらせて、ゲームしてぇ(^^
[PR]
by koki-gin | 2006-03-21 21:42 | 試験への道・・・

どうもよくわからない

今日学校へ乗っていった訳ですよVFR。
で、またバッテリが上がってしまいました(^^;
帰りは押しがけです(苦笑

電圧は15Vぐらいまで上がるので、ダイナモでは無いと思うんだけどなぁ。。。
電流測定もしないと駄目でしょうか?
単なるバッテリ寿命だと思いたい・・・。でも、CBでは普通に使えてたやつなんだけどなぁ。それとも、この前買った充電器、不良か?(^^;;

誰か電気に詳しい人、教えてつかーさい。
[PR]
by koki-gin | 2006-03-19 22:08 | 復活への道

エンターロッキっすよ

庭に敷こうと、一部バイクを置く所だけやって、残りはだーーーーいぶ前からぶっ積んであったインターロックですが、今日ふと思い立って敷いてみました。

平らに敷くのは結構難しいですね(^^; 途中で面倒になって、砂を買ってきました。
やっぱ、施工性が全然違う。大分作業が楽になりました♪
大分広範囲まで勢力拡大(笑 ただ、模様をもうちょっと考えればよかったかなぁ、と思ったのでした。
a0064424_17333076.jpg

[PR]
by koki-gin | 2006-03-18 22:11 | 日記

たまにはお休みで

誕生日おめでとう俺!(爆

って事で、今日は意味も無く有給を消化してみました(笑
のんびりと買い物して、のんびりと洗濯して、のんびりと勉強。。。
こんな1日もたまにはいいですなぁ。ツーか、しょっちゅうでもいいなぁ(笑

HIRO3ックスがケーキ買ってきてくれました。
でっかい蝋燭3本と細かい奴。もうそんな歳になるのね~ん。

夜は、法令集にインデックスつけてたら、2時になってしまいました。
昼寝しとけばよかった・・・。
[PR]
by koki-gin | 2006-03-16 02:18 | 日記

ポーションの味

昨日、いつもHPの低い生活をしているうちの弟(笑
が遊びに来ていたので、飲ませてみましたポーション。

ついでに味見してみたのですが、青色の液体はすっぱかったです。
体に効きそうな味とでも言いましょうか(^^;
まぁ、かつて誰もポーションの味を体験した人は居ない訳ですから、
「これがポーションの味だよ」と最初に言ったもん勝ちと言うか、
もう私的にはポーションはすっぱい物と言う刷り込みがなされて
しまったのでした(笑

弟曰く、「こんなもの1ターンで一気飲みできん」だそうで(笑
もっとも入れ物は嬉しそうに持ち帰って行きましたが(^^
[PR]
by koki-gin | 2006-03-14 09:14 | 日記

仮復活

そうそう、こんなカテゴリー作ったくせに、ちっともレポートしてませんでしたな(^^;

随分前に、クラブのメンバーであるHNメカさんにフォークを頂いたわけですが、先週にやっと自分のフォークとニコイチしましてフロント復活しました。
フォークオイルまみれになってしまったパッドも、HIRO3ックスが買ってもいいと言ってくれたので交換し(笑 無事に復活です。
そして、今日オイルの交換も完了。つっても今日は1日アルファのオーディオと格闘してたので、交換はHIRO3ックスがしてくれました。我が家の中型3台、計約12Lのオイル、及びフィルター交換でした。ありがとねー(^^

あと、気になるのはバッテリーです。充電したのにすぐ駄目になったので、バッテリーのお亡くなり、又はダイナモの不良が考えられます。
テスターで電圧測定しようと思ったら、電池切れだし(^^;
バッテリーならいいんだけどなぁ・・・。
[PR]
by koki-gin | 2006-03-11 09:16 | 復活への道

ポーション

昨日FFXIIとのコラボで、サントリーからポーションなる物が発売されました。
プレミアムボトルがソフマップに売ってたので、つい購入してしまいました。

ちなみに、飲むとHP100回復します。ほんとうです(笑

説明には 
「FINAL FANTASY XII開発スタッフの監修のもと完成させたその中味は、エルダー、カモミール、マンネンロウ、メリッサなど神秘的なイメージをもつ10種類のハーブ素材を配合し、独特の風味をもちつつも、爽やかな味わいとなっています。」
となっています。
味よりも神秘性重視でしょうか。成分にプロポリスだか何だかも書いてあったような・・・。

まだHPが下がっていないので飲んでいませんが、飲んだらレポートしたいと思います。
[PR]
by koki-gin | 2006-03-08 12:56 | 日記

続げ・げーむ

「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」の感想。
う~ん、期待はずれなニオイがかなりしまつ(^^;
なんでだろ。敵の出現の仕方かなぁ。射撃よりぶった切った方が早い(^^
「一年戦争」の方が面白かったかなぁ、と思いました。
[PR]
by koki-gin | 2006-03-06 09:05 | 日記