迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

美麗也尾

月曜日の話なんですが、最後の仕事が東京駅に程近かったんですね。
そんで、たまたまHIRO3ックスも有楽町で、送別会の買い物をしてたんですよ。

だもんで、丁度いいので話(ブログ)の種に見てきましたよ、ミレナリオ。
なんでも、今年で最後なんですって?

まぁ、とりあえずこんな感じ

a0064424_1124467.jpg


おんなじ様に携帯で撮ってる人がいますね(^^

まぁ、確かに綺麗ですが、アーチの手前で見てるのが一番綺麗かも。
下に入ると、間隔が開きすぎてちょっと間延びした感じになってしまいます。
なので、50mも行かない内に離脱しました(笑

ちなみに、丸ビル行くふりをすると途中から入れる模様。。。でも、最初の綺麗な所は見られませんが(^^;
[PR]
by koki-gin | 2005-12-28 01:16 | 日記

年の瀬ですねぇ

みなさん、この週末三連休はのんびり出来ましたでしょうか。

うちは↓の通り、クリスマスイブイブ。あとは年賀状作成と、バイクの引き取りで終了してしまいました。
年賀状、やっと出来てなによりです。その為にプリンタも買い換えましたし、これでやれなかったら、かなりやばかったです(^^

バイクの方は、私の所属するクラブの方から譲り受けたモノ。その他にも色々分けてもらっちゃいました♪ VFR復活への道がまた一歩前進ですよ(^^


うちの会社は28日が御用納め。さ、あと3日がんばろっと♪
[PR]
by koki-gin | 2005-12-26 08:50 | 日記

クリスマスイブイブ

23日はクリスマスイブイブぱーちーって事で、自宅で仲間内と簡単な食事会をしました。
参加者は千円以内でプレゼントを買ってきて、みんなでランダムプレゼントをしました。

食事はクリスマスって事で、ローストビーフ by HIRO3ックス
a0064424_0394269.jpg

マッシュポテトも作ってもらいました。

あとは、サラダ、シャンパン、そして肉まん(^^
ケーキもちゃんとブッシュドノエルでなかなかでした。

その後みんなでボウリングへ。
なんか、レーンの脇にかぶりものがあった訳ですよ。
なんでも、女性がかぶるとキーホルダーがもらえるとかで、さっそくチャレンジ!

a0064424_0434811.jpg


でも、一番うけたのはこれ。
a0064424_045185.jpg

友人のたけひとくん。
最高です!ツボにはまってしまいました(^^


そんなこんなで、楽しい食事会となったのでした。
[PR]
by koki-gin | 2005-12-25 00:48 | 日記

食玩

某ブログで、デコトラの食玩がローソン限定で出てるって話があったんですが、近くのローソン行ってみたらあったので、購入してみました(笑

車の食玩って言えば、コーヒー缶の上に乗る大きさのちっちゃなものを想像しますが、流石デコトラ、そんなみみっちい真似はしません。
a0064424_14475324.jpg

二個一(ニコイチ)ですよ(笑 デカッ!!

まぁ、実際問題として、コーヒー缶一個分の上に乗るトラックにペイント入れても、何が書いてあるのかすら分らない感じがしますが(^^;



そして、出てきたのがこれ。
a0064424_1451676.jpg

その名も「若大将」轟ですよ。
行燈には「YOUNG GUY]とか入っちゃってます(^^; かなりベタです。
まぁ、デコトラにはそれも「アリ」なんでしょうか。

ちなみに、青島文化教材社承認の企画品だそうな。
何を承認するんでしょうね(^^;


追記 12月22日:
今朝寄ったら、もう一つもありませんでした。
人気者!? それとも、以上終了!?(^^;
[PR]
by koki-gin | 2005-12-21 14:55 | 日記

突撃我が家の夕ご飯(w

先週末の土曜日は、私が所属しているバイクのオーナーズクラブの忘年会でした。
東名高速横浜町田IC降りてすぐの、万葉の湯で開催でした。
久しぶりに温泉を堪能。お土産もゲットして帰宅したのですが、その日の夕ご飯は「きりたんぽ鍋」でした。
私、HIRO3、tantanで食べました。
きりたんぽなるモノをはじめて食べたのですが、結構いいですね。
そして、鍋はあったまるです(^^

a0064424_19162734.jpg

[PR]
by koki-gin | 2005-12-20 19:16 | 日記

PCネタその2

長くなったんで、二つに分けます(^^

え~、こないだ「某茄子は何に使う?」って話題書きましたが、まずは使ってみました(笑
モノは、液晶モニターでございます。

今までは、19インチのCRTだったんですが、机の奥行きがあまり無いので斜めに置いて使ってたんですね。
これが、机に対して斜めに座わらなきゃならないので、結構手が疲れるんですよ。
でも、ブラウン管と液晶を比べてしまうと、どうしても、やっぱブラウン管がいいよなぁってなってたんですが、最近液晶の性能もどんどん良くなって、会社でも今年のはじめに引越しして、机上スペースが狭くなってしまったので(今まで机以外の所にモニタ置いてたのが、囲われて机だけになってしまったので)液晶に切り替えたんですね。
それでも、まぁ、普通に使えてるかなって思ったので、我が家の机もスペースセービングに踏み切ったしだいなのです。

某所のソフマップに行って、散々見比べたんですが、応答続度の違いはもうさっぱり(笑
分る人は、遅いのはエッジが滲むとかって言いますが、違いの分らない男な様ですわたくし(^^
それにしても、ブランドによって性能同じでも値段が随分違うんですねぇ。
とりあえず、性能もですが、デザイン的なモノも重視して三菱に決定~♪
家の中でも、目立つ所に置くものですからね(^^

そんな訳で、こんな感じになりました♪
a0064424_9205573.jpg


あぁ広い(笑
因みにPC挟んで右側はHIRO3ックス机。試験になると私の製図台が占領してる(笑

ついでに、モニタ上にあったプリンタ置き場も無くなったので、台を設置してあります。
油性のウレタンクリアを使ったのですが、まだ部屋がニス臭いでつ(^^;
[PR]
by koki-gin | 2005-12-14 09:24 | 日記

とりあえず復帰

え~、一週間ぶりのご無沙汰でございます(^^ゞ

ようやく、自宅のPCが復帰いたしました。
結局OSの再インストールになってしまいましたが(^^;
これで、またアプリケーション類も入れ直しですよ。やれやれ。
これって、なんかいい方法ないんですかねぇ。OS入れ直した時のアプリ復帰の方法・・・。
ゲームとかのセーブ情報とか、パッチ情報とか、入れ直した後に上書きすればいいのでしょうか?

でも、データを逃がす為に、HDDも増設しました♪
大容量160GB!(笑 ←これでも、今までの2倍!!
そして、入れたてのOSは動きが速い!!(笑
いかに、今までデフラグしてな・・・(以下省略

つー事で、HIRO3ックスが「ブログネタ用」として撮ってくれた写真(笑
「OS入れ替え中~」
a0064424_922831.jpg


と思ったら、もう少し前の段階だなコリャ(^^;
え~っと、データの移し変え中~って事で。
[PR]
by koki-gin | 2005-12-14 09:04 | 日記

やっと見ましたよ~

何をって、ハウルですよぉ~。
ビデオ屋の前を通る度に覗いてたんですが、20本以上置いてあるソフトが
いっつも全部貸し出し中。。。
「一体誰が平日から見てるんだ?!暇人め」と思っていたんですが、
ここにも居ました、暇人が(笑

昨日、2本だけ戻ってきてたんで、週の真ん中から見てしまいました。
前にも書いてありますが、そんなに思い入れがある訳では無いのですが、こう
いつも無いと、もう意地でも見てやろうって気になるもんですね(^^ゞ

でもまぁ、久しぶりに見たし、相変わらずジブリ作品だったし、まぁいっかって事で。
[PR]
by koki-gin | 2005-12-08 08:56 | 日記

出たわけですが

何がって、某茄子ですけどね。
某HIRO3ックスは、通勤耐寒装備一式を揃えるんだそうで。
某俺はって言うと、コンプレッサー、充電器かなぁ。。。あとHDDとか!
って、決して衣服や装飾品等には目が行かないのでありました(^^

みなさん某茄子は何に使います?
[PR]
by koki-gin | 2005-12-08 08:49 | 日記

伊豆行ってきました

知り合いのお誘いを受け、「伊豆温泉はしごツーリング」に行ってきました。
いやー、山越えがむちゃくちゃ寒かったです~(x x
凍えた所で温泉。そして、また走って寒くなったら温泉(笑
良かったけど、眠かった・・・。危うくセンターを割る所でした(^^;

そして、温泉の写真は無いくせに、その日の昼飯の写真。
a0064424_971389.jpg

たい丼だそうで。
鯛のヅケに刻み海苔と卵の黄身。中々に美味しゅう御座いました。

ちなみにアップがこちら(笑
a0064424_985819.jpg


天気もよくてなかなかでした。
それにしても、久しぶりにバイクに乗ったです(^^

a0064424_910633.jpg

[PR]
by koki-gin | 2005-12-05 09:11 | オートバイ