迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

カテゴリ:Jr.( 50 )

愛ちゃん再来

a0064424_23585533.jpg

今日はおばあちゃんのお見舞いで妹夫婦が母を連れてやって来ました。
もちろん愛ちゃんも一緒です。

幸ちゃん「愛ちゃんと遊ぶ」と言って二人ではしゃいでました。
ほんと、いつもは人見知りなのにねぇ。
[PR]
by koki-gin | 2012-07-21 20:17 | Jr.

来週末は保育園の「夕涼み会」なるイベントがあります。
今回の会では保護者参加による劇が計画されています。

「参加してもいい」「○」「×」というアンケートが回ってきて、HIRO3が「○」しておりました。
先日、先生からよろしくと言われたのですが、出し物が「金のガチョウ」、で、キャラが「赤ずきん」だそうです・・・。
おれ赤ずきん。つか、どういうストーリー展開なんだろう・・・。
[PR]
by koki-gin | 2012-07-18 19:27 | Jr.

人見知り克服訓練

今日は私が仕事だったので、HIRO3と幸紀の2人で川べりでのBBQ&走行会に行きました。
HIRO3が走っている間、バイク仲間の女子連とちゃんと遊んで待っていられた模様。
知らない人に声を掛けられると寝たふりをする幸ちゃんですが、少しは慣れてきたのかな?
[PR]
by koki-gin | 2012-06-25 00:57 | Jr.

従兄妹ツーショット

a0064424_6172411.jpg

オヤジの13回忌。
従兄妹の愛ちゃんとのツーショット。

この日は何だかやたらとお兄ちゃん風を吹かせていたらしい。
三ヶ月程しか変わらんつーのにね( ̄▽ ̄)
[PR]
by koki-gin | 2012-06-21 06:17 | Jr.

STRIDERその後

a0064424_23274342.jpg


だいぶ乗れる様になってきました。
最近、HIRO3がコースを走っている間は、幸ちゃんと散歩して過ごしてるんですが、
今日は三輪車からこれになって3回目の凸凹だったっかな。

今日なんか、坂道を勢いよく下ってました(短いですが)
これは、マジでストライダーカップ出場か?(w
[PR]
by koki-gin | 2012-04-15 23:31 | Jr.

足漕自転車

a0064424_1665644.jpg


STRIDERというペダルの無い自転車です。
最近は自転車に補助輪よりもこちららしい。
幸ちゃん2歳の誕生日で。

足漕ぎでもバランスは取らないといけないので、自転車への転換が楽なんだとか。
ま、うちの場合キッズバイクへの転換か(w

本当はドイツ製のキックバイクでカッコいいのがあったんだけど、このストライダーは全国大会とかもあってコミュニティがでかそう&楽しそう♪って事でこちらに決定~。価格もドイツ物の1/3で財布に優しい。
とても軽く出来ていて、3kgほどしかありません。うちの幸ちゃんでも余裕で転回出来ます。

どうやら親のほうが熱くなるらしく、ググるとかなり色んなカスタムが(笑
うちは青を選択したので、YAMAHAチック&BBRカスタムチックで攻める予定~♪
でもまぁ、まずはセンターの全然出ていない変なプラタイヤを交換だな・・・重くなるけどね・・・。
[PR]
by koki-gin | 2012-03-25 16:06 | Jr.

鐵道博物館

a0064424_1342354.jpg

土曜日は「電車のゆ(乗る)」と言う幸ちゃんと2人で大宮駅に新幹線を見に出掛けました。最寄り駅からJRにてひと駅。なのですが、大宮直前なだけにそれなりに乗車してるんですね。幸ちゃん「電車のゆ」とか言ってるくせに、ドアが開いてそこそこ混んでるの見たら「やだ、のやない」とか言うし・・・(w お陰で、電車一つ見送り。地方電車の日曜はなかなか来ないっちゅうねん。

大宮について、「新幹線見る?」と聞いたら「電車のゆ」と言うので、じゃぁ、前々からちょっと行ってみたかった鉄道博物館に行くか、という事で、ニューシャトルに乗って鉄道博物館までお出かけしました。

基本的に新幹線とポッポがお気に入りなのですが、ポッポは「遠くで見る」又は「テレビで見る」がよいらしく、接近すると怖がって逃げる事が判明(w
どうも、以前真岡鉄道だったかの汽車を見に行った時、汽笛の音のデカさに半泣きになったのが原因じゃないかなぁ。。。

新幹線もありましたので、当然乗車。車内探索をしました。
他にも電気機関車など様々な車両の展示がありましたが、それぞれに触ってはニコニコしてた幸ちゃんでした。

お昼に新幹線ハヤブサの格好をしたケースの駅弁を特急意車両に乗って食べ、ミニ電車(自分で運転)に乗って、ややねむな辺りで退散となりました。

他にも電車の機能についての展示や、HOゲージのジオラマなど、結構盛り沢山の展示内容でしたが、「ボタンがあれば何だかわからないが押す」のが楽しい幸ちゃんでした。
もう少し理解力が付いたら、また訪れると違った楽しみがありそう。

近いのも魅力。自転車でも来られるしね♪
[PR]
by koki-gin | 2012-02-19 13:42 | Jr.

かぶりもの

お風呂から上がった後、なかなか着替えないで逃げ回る事がよくあるのですが、オムツ履かないから帽子にしてみた。以外に喜んでいる。
a0064424_147548.jpg


後日、オムツをかぶって遊ぶ事がブームになってしまった・・・失敗・・・。
[PR]
by koki-gin | 2012-02-13 14:08 | Jr.

あき

a0064424_12522087.jpg

保育園の玄関前にあったドングリさん達。
次の週は、まあるくなってキャンプファイヤーしてました( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by koki-gin | 2011-10-18 12:52 | Jr.

運動会

a0064424_1264888.jpg

10月最初の週末に運動会がありました。
とは言っても、一歳半に出来る競技はそうはありません。
しかも、朝ご飯が足りなかったのか、グズグズの泣きモードでしたf^_^;)

唯一の一等賞はお母ちゃんと出たパン食い競争。
断トツのスピードでパンゲット&早速開けろと要求し、完食でした(笑
[PR]
by koki-gin | 2011-10-09 01:26 | Jr.