迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

カテゴリ:Jr.( 50 )

幸ちゃん轟補完計画

先日行ったオフロードコースでの自転車練習で、結構長い距離坂道を足を離して走れる様になった幸ちゃんですが、プラスチックタイヤは全くショックを吸収しないので結構ハンドル取られまくり&おしり痛そう(--;
と言う事で、おとーちゃん小遣いからストライダー純正ゴムタイヤを買ってみたYO!重量が増加するのは分かっていたけど、実際に持ってみたらそんなに大きくは変わらなかったです。
a0064424_0345341.jpg

早速取り付けてみました。タイヤはちょっとブロックパターンでオフ寄りな感じ。空気圧はエンデューロ気味に0.7kgで♪
今日もHIRO3轟いじっていたのでHIRO3が幸ちゃんと近くの小学校へ散歩に行きましたが、「速くなった」そうです(^^ 多分キックする時も縦の振動をある程度吸収してくれるので、蹴りやすいんだと思います。「急に上達した」みたいになったらしい。いいね、とーちゃんタイヤ付けた甲斐があるってもんだよ。

a0064424_03453100.jpg

旧プラスチックタイヤとの比較。軽いのが長所のキックバイクですが、大した重量増加もなく走行性能がアップ出来るゴムタイヤはお勧めですね。ちなみに泥だらけなのは、幸ちゃんはオフでしか普段走らないから。公園でも砂場の中ばっかり走っていたらしい・・・。
[PR]
by koki-gin | 2013-02-04 00:34 | Jr.

温泉

a0064424_1994870.jpg

今週末は、予定の組み立てがうまく行かず、凸凹にも行かず家で一日過ごしました。

先週積った雪が未だに駐車場で凍りついていたので、雪かきならぬ砕氷を行いました。
夜は近くの温泉施設でお風呂と夕御飯です。

息子は何はともあれ「カレー」
おまえは黄レンジャーか!という感じでカレー&大食いです(w
[PR]
by koki-gin | 2013-01-21 19:08 | Jr.

赤服爺さん

12月3連休は工事立会で普通に仕事だったので、HIRO3と幸ちゃんはあちらの実家へ行って、同年代親戚の家でクリパだったそうです。バァバからもクリスマスプレゼントを貰ったらしいが、サンタが何者なのか今ひとつ理解していない模様・・・。

岡島家のクリスマスと言えば、12月24日が弟の誕生日で「お誕生日おめでとう」のチョコプレートとサンタの砂糖菓子が一緒に乗っているケーキが定番でしたが、サンタを理解してきたら、いよいよ正統派クリスマスが出来るかもねー。

私は仕事帰りに実家へ寄って、クリスマスしている妹夫婦の所で従兄二人にプレゼント置いてきました。そのまま話が盛り上がり、翌日実家から現場立会へ行ってしまいました・・・。

ちなみに、今年岡島家にサンタが置いて行ったプレゼントは、カーズの車2台でした♪が、サンタが誰かとか、いい子にしてないとプレゼントは無いとか、とりあえずどうでもいい様でした(w
来年か、再来年辺りにはサンタが持って来るのはQR50とかTTR50とかになるんかね(^^
[PR]
by koki-gin | 2012-12-25 13:57 | Jr.

BBQデビュー

a0064424_0283571.jpg

週末は、家から程近い道の駅でBBQをやりました。参加者は幸ちゃんの保育園仲間とその親御さん達です。

道の駅の中にBBQ広場があって、道具も全て現地にて借りれると言う素晴らしいシステムです( ´ ▽ ` )ノ

子供達もみんな仲良くお食事会♪

a0064424_0283610.jpg

食材は持ち寄りでしたが、皆さん凝った仕込で美味しかったです。
食後は公園の滑り台で遊び倒しました。
[PR]
by koki-gin | 2012-11-29 00:19 | Jr.

七五三で

a0064424_13114820.jpg

いとこの愛子ちゃんが3歳の七五三という事で、久しぶりに実家に行きました。

愛子ちゃんとは仲良しなので、二人で楽しそうに遊んでました。
カメラを向けられて、いい顔中の幸ちゃんです。
[PR]
by koki-gin | 2012-11-12 13:15 | Jr.

ステラで汽車

a0064424_17232282.jpg


先週末は土曜日にデコボコランドへ行ったので、日曜日はノンビリと近所のモールへお散歩です。
休みの日限定でモールの中を電動汽車が走っているんですが、珍しく積極的に「乗りたい」と言うので乗ってみました。
「ガタガタする」とか言って喜んでました♪
[PR]
by koki-gin | 2012-11-07 17:05 | Jr.

運動会

土曜日は幸ちゃんの行っている保育園の運動会がありました。
去年は朝御飯不足からか、始終泣き通しだった幸ちゃんですが、今年はご飯もバッチリ食べて、快調にプログラムをこなして行きます。お遊戯と障害物競走をやりました。
一方、大人たちは、パン食い競走、綱引き、借り物競走などなど。
今回も綱引きレフリーをやりました。この為にワイシャツ持参(^-^) 先生作の蝶ネクタイで仕切ります。どうやらコレは、幸ちゃんの卒園までやるらしい。。。

後半に差し掛かった所でお昼タイム。お弁当は結城のバアバが持って来てくれました。ご馳走様でした。
a0064424_1925242.jpg

[PR]
by koki-gin | 2012-09-30 19:13 | Jr.

かぶり物シリーズ

a0064424_23192269.jpg

昨日は仕事の立会で一日出ていましたが、風邪気味なので今日は自宅待機にさせてもらいました♪
丁度いいので、10月に参加予定の2Daysラリー用にバイクの部品を大宮ナップスに見に行きました。

結局ネット販売の価格には勝てず何も買わずに帰って来たのですが、ちょっとかぶってみました。
ごみ袋ポンチョ⇒防災ずきんと来て⇒ヘルメットです♪

ちょっと嬉しそうに見えますが、でも実際には「何か見たい?」と聞くと
「・・・しゃりん・・・」「・・・。」
ゲイルスピードのホイールサンプルがあったので、クルクル回して喜んでました・・・。

それにしてもナゼに車輪?(w
[PR]
by koki-gin | 2012-09-23 23:18 | Jr.

避難訓練

保育園で避難訓練がありました。
親は通り向かいの公園で待機、子供たちが来るのを待ちます。
a0064424_235954.jpg


この日の引き取りは15時。今日は午後半休を取っての参加です。

しばらくすると、向かいの保育園から小さい子供順にゾロゾロと避難して来ます。
幸ちゃんクラスはまだまだ遊びの範疇のようです(w
a0064424_09623.jpg


保護者へ先生から伝達事項が伝えられ、引き取りリストにサインして終了~。
あとはうちに帰って歯医者さんで2回目のフッ素塗布を受けました。
割と素直に口を開けて「あらおっきなあ~んで偉いわね~」とか言われてた。
家ではちっともやらないのに・・・。

その後は、HIRO3と合流して「大和の湯」へ。
お風呂はなぜかお父ちゃんと入りたい幸ちゃんと一緒に、大きなお風呂でゆっくり温まりました。
[PR]
by koki-gin | 2012-09-07 23:56 | Jr.

雨が

a0064424_19571777.jpg

週末は、整備したHIRO3轟の試運転で、いつものコースに行きました。
この日は雨が降ったり止んだり。
最近雨に当たっていなかったせいか、すっかり雨装備を忘れてしまいました。
取り敢えずゴミ袋ポンチョ。

そして、幸ちゃんのストライダーも忘れたので、この日は山の探検で一日を過ごしました。
[PR]
by koki-gin | 2012-09-05 19:51 | Jr.