迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

カテゴリ:Jr.( 50 )

おめかし

a0064424_1339288.jpg

日曜日は、うちの従兄の結婚式でした。
家族で出席なので、幸ちゃんもおめかししてお出かけです。
妹のところの愛ちゃんもドレス着ておめかしだったので、記念のツーショットで。

子供達にはキッズ用プレートがでたのですが、なかなかのボリューム。
途中で「気持ち悪い」と言ってトイレに行き、ウンチョスをしてスッキリした所でまた食べ始めるという黄レンジャーぶりでした(w

a0064424_1348458.jpg

愛ちゃんの弟もいっしょの写真があったのでのっけて見る。
ドンな感じ?(笑
[PR]
by koki-gin | 2013-05-20 13:38 | Jr.

ビスケット

ちょっと動画投稿が面白くなってしまいそう(^^;
ぽーけっとーのーなーかーにーはービスケットーがーひーとーつー♪


これは去年の年末に凸凹ランドで餅つきイベントをやった時の幸ちゃん。
黄レンジャーな幸ちゃんは食べ物があるとご機嫌です(w
動きがなんとも面白いので上げてみる。
[PR]
by koki-gin | 2013-04-28 15:33 | Jr.

リスさんの家

a0064424_017128.jpg

そよ風会の後はリスさんのおうちに遊びに行きました。

うちの近くにある「市民の森」にはリスが放し飼いになっているエリアがあり、幸ちゃんは「リスさんのおうち」と呼んでいます。先週も私が週末仕事だった時にHIRO3と一緒に訪れていたそうなのですが、今週も「そよかぜ会終わったらリスさんのおうちに行く」と言っていた様で、今週はHIRO3が買い物の間におとうちゃんと訪れました。

a0064424_0171340.jpg

リスさんのおうちは、ぐるりと一周の回廊状になっており、そこかしこにリスの住処とえさ場が設置されています。
「リスに触らないで」「リスを踏まない様注意」と書いてあり、手出しされないリス達は割と平気で人前をチョロチョロするので小さい子供達は大喜びの場所の様です。
a0064424_0171449.jpg

一周では飽き足らず二周してから、外にある芝生の広場でおヤツして帰宅です。
雨にも降られずに済んで何よりでした。また来ようね。
[PR]
by koki-gin | 2013-04-23 00:15 | Jr.

そよかぜ会

a0064424_0152066.jpg

今日は「そよかぜ会」なる行事に参加しました。
幸ちゃんが行っている保育園の前にある公園で、保護者参加で縁日をやる感じ。保護者会が存在しないうちの保育園は全て先生方のお手製です。いつもの事ながらこの数量を準備するのは大変だと思います。ありがたや。

縁日コーナーは全部で6つあり、それぞれをやるとスタンプを押してもらえます♪
a0064424_0152149.jpg

最初のはボーリング。全部で3投するのですが、1投目ピンのペットボトルまで届かず。2投目4本撃破。3投目当たらずで全部で4本の撃破でした。
a0064424_0152278.jpg

次のコーナーは輪投げ。同じく3本の輪を投げるのですが、幸ちゃんは外れた輪を拾い上げては投げるを繰り返し、全て入るまで投げまくってました。どうも競技の趣旨を誤解していた模様(^^;
a0064424_0152365.jpg

3つ目は玉入れ。ちょーーー近い!後ろに引いてある縄跳びのラインを完全に無視状態(w
ちなみに的はロボットです。口とかお腹とかに穴が空いてます。

このあと、モグラ叩き。動画を撮ってみたので試しに投稿

とりあえず、出てくるモグラを叩きに行く頃には引っ込むモグラ。。。全てにおいてワンテンポ遅れるのんびりっぷりです(^^; 後ろで年上クラスの子がやってますが、あの位のスピードを持って欲しいもんだ(^^
a0064424_0152413.jpg

その次はけん玉作り。紙コップに紐のついたボールがくっついていて、紙コップにおもい思いの模様を入れます。なぜか全てキティーちゃんで仕上げる幸ちゃん・・・。キティーちゃん好きなんだと。。。
a0064424_015246.jpg

何度もトライしていましたが玉がクルクル回るばかりで中々入らない・・・。
a0064424_0152597.jpg

最後はこいのぼりを作っておしまいです。自分で好きな色紙をちぎって貼ります。幸ちゃんのこいのぼりは和風の渋い色に仕上がりました。
a0064424_0152615.jpg

天気予報は天候不順だったのですが、雨も降らずに楽しいそよかぜ会でした。でもこの季節でフリースとかダウンとか出すとは思いませんでした・・・。風邪引かんでよかった。
[PR]
by koki-gin | 2013-04-23 00:12 | Jr.

嵐⇒晴=サイコー!

昨日夜半からの大雨も朝日が上がる頃にはすっかり止んで、お日様が見える位のいい天気になりました。先週は私が練習したので、今週はHIRO3がデコボコ練習です。風がかなり強く、思った程チュルチュルランドでは無い模様。まぁ、ウッズコースは酷そうですが…(⌒-⌒; )

さて、今は晴れていますが昨日は大雨だった訳で、コース脇の農道には、そこかしこに大きな水溜りが出来ていました。そして、こんな最高なコンディションを見逃す幸ちゃんではありません。
a0064424_22175033.jpg


もう、バンバン突っ込みます(⌒-⌒; )
長靴履いてますが、淵まで水がタプタプです(笑 何回も往復を繰り返しズボンもずぶ濡れで、替えに着替えてそれを干し、乾いた頃にまた行ってずぶ濡れ( ´ ▽ ` )ノ

a0064424_22212865.jpg


本人はとても楽しそうだったからまぁいいや(⌒-⌒; )
a0064424_2221299.jpg

[PR]
by koki-gin | 2013-04-07 21:54 | Jr.

公園でお昼

a0064424_23362285.jpg

今日は午前中お父ちゃんが眼科に行っている間、リスさんに会いたくなった幸ちゃんは、お母ちゃんと近くの市民の森へお散歩に行きました。
お昼過ぎに合流したので、芝生の広場でオニギリのお昼を食べました。まだ枝垂れ桜とかは花がしっかり付いていて、チョットしたお花見気分です。
[PR]
by koki-gin | 2013-04-06 23:30 | Jr.

久々の鉄

a0064424_1228872.jpg


HIRO3が駅前で買物している間、久々に鉄の幸ちゃんです。
新しい新幹線、スーパーこまちも見れました( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by koki-gin | 2013-03-24 12:24 | Jr.

三歳おめでとー

a0064424_10344095.jpg

今月19日は幸ちゃん三歳のお誕生日でした。翌日は春分の日でお休みだったので、誕生日のお祝いをしました。
お彼岸でもあったので、お墓参りで日帰り帰宅中のひいばあちゃんと付添で来ていた日本橋ばーばも一緒です。

そして、前からずーっと言い続けていた「誕生日には苺の乗った白いケーキが食べたい」をお母ちゃんとケーキ屋さんに取りに行き、ばーばからプレゼント貰ったりで幸せ気分な幸ちゃんです。
夜は、Amazon経由でHIRO3姉から届いた絵本を読んでニコニコしてました。

a0064424_10344152.jpg

⬆一年ちょっと前位?

あっという間に3年経った感じです。洋服も110、体重は16kg近くになりした。相変わらず甘えん坊気味ですが、何かを「やって〜」と言って来る時「あれ〜?幸ちゃん赤ちゃんになっちゃったかな?」と言うと「ちがう〜、赤ちゃんじゃない〜」と言って自分でやり出すこの頃です( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by koki-gin | 2013-03-21 10:14 | Jr.

いっぱいあって幸せ

a0064424_19463111.jpg

先週末、お山に走りに行った帰りの幸ちゃん。みんなで温泉に入ってサッパリした所で晩御飯です。
幸ちゃんの大好きな物ばかり入っていて幸せな図( ´ ▽ ` )ノ
でも、振り向いた瞬間に撮ったから、顔がイマイチニッコリじゃ無い(⌒-⌒; )
[PR]
by koki-gin | 2013-03-15 19:41 | Jr.

キャンピングカーショー

a0064424_0162173.jpg

別にタイトルが間違っている訳ではありません(w

週末にキャンピングカーショーを見に幕張メッセに行ってきました。
目的はうちのトランポハイエース君の居住性アップのヒントがあればと思ったからです。
結構それなりに参考になったと思います。車中泊アイテムも買ったりして成果もありました♪

で、写真の話になるのですが、会場の隅っこに「ふれあい動物園」みたいなコーナーがありました。
餌とか買って動物にあげたり出来ます。
・大量のひよこ
・ハムスター
・モルモット
・ウサギ
・へび
・フクロウ
・豚
・ヤギ
・羊
などが居ました。

そして、カメ。
乗っていいと言う事なので乗せて見ました♪
[PR]
by koki-gin | 2013-02-14 00:15 | Jr.