迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

カテゴリ:試験への道・・・( 11 )

建築士試験ですが








来年は受けずに済みました。
やれやれ。長かったねぇ(^^;
[PR]
by koki-gin | 2007-12-20 10:32 | 試験への道・・・

終わったニョロ~

今日10月14日、一級建築士設計製図試験が執り行われました。
結果発表は12月20日ごろだそうです。

ま、とりあえず終了~♪
あぁ、一年ぶりにゲームが出来る(笑

火、水と有給をもらう予定なので、ついにVFRの車検でも行こうかと・・・。
また、ぼちぼち更新して行きますんで、マッタリお付き合いの程を(^^
[PR]
by koki-gin | 2007-10-15 00:02 | 試験への道・・・

製図試験勉強に突入~

この週末から、2次の設計製図試験へ向けてのクラスが始まりはじまり~

今度は10月14日。

終わったら速攻360買ったろ(笑
[PR]
by koki-gin | 2007-08-03 09:07 | 試験への道・・・

中間模擬

今日は中間模擬試験の日。
出題範囲は、これから勉強する所も含め試験範囲すべて。
点数は・・・う~ん、結構難しかった。。。
って、どよ~んとしてたら、まわりも悪かったので5位。
・・・微妙だ(笑

ま、プラス10点が目標かなぁ・・・。
[PR]
by koki-gin | 2007-06-03 10:07 | 試験への道・・・

初日

本日から一級建築士学科本講義が始まりました。

・・・。

今年も始まった訳です。
まじめにがんばります。えぇ。
[PR]
by koki-gin | 2007-01-28 21:37 | 試験への道・・・

早期対策講座

今日から、新たに来年の為の早期試験対策講座がスタートしました。。。
えぇ、今日から毎日曜日は1時半まで学校です。
ま、午後一で終わるので、午後ゆっくり出来るからまだいいかな。。。
[PR]
by koki-gin | 2006-11-05 23:21 | 試験への道・・・

中間模試があった

月一じゃなんなので久しぶりの記事(汗

こないだの日曜日、学校の中間模試がありました。
点数いまいち伸びてないなぁと思ってたら、それでも5位だった。
結構難しい問題が多かったらしい。
でも、点数が今一な事にはかわりが無いので微妙~f(^^;

まぁ、合格点以上さえ取れてればそれでいいんだけどさ。。。
試験が学科だけならいいのに・・・(苦笑
[PR]
by koki-gin | 2006-05-30 09:01 | 試験への道・・・

4月度試験

このカテゴリも久しぶりですな(^^

日曜日に4月度試験がありました。
とりあえず全科目平均点よりはそれなりに上のラインで点を取れました。
が、構造と施工辺りが結構怪しい(笑
特に公式が頭からスッパリと抜けている(爆

最近1日20問教材の問題集をやって、HIRO3に答え合わせしてもらってるんですが、(なんせ自分だけでやると、すぐめんどくさくなるので(笑)

今日の問題の所までまだ行ってない(^^; 

授業聞いてろyoって話ですが(笑

歳とると物覚えがわるくてねぇ。。。
[PR]
by koki-gin | 2006-05-01 00:43 | 試験への道・・・

3月度試験

学校で3月度試験がありました。
もうちょっと点が取れてもいいのでわと言う感じ・・・。

いまいちむしゃくしゃしたのでFFXIIを買ってきました(笑
すごいですFFXII。
あぁ~、早くこんな勉強終わらせて、ゲームしてぇ(^^
[PR]
by koki-gin | 2006-03-21 21:42 | 試験への道・・・

学校は続く

ちょっと気を抜くと、あっという間に3日4日経ってしまいますねぇ。。。
毎日更新してる人達ってすごいと素直に思うのでありました(^^

さて、今日も午前中は仕事、午後は学校でありました。
今日の構造はちょっと忘れてるところが多い(^^;
ってーか、公式がやっぱね。。。

テストして、回答見ると、あぁ、そうだよねぇって思うけど、できないのよねぇ(笑
でも、2回目にして思う事。教材一式あればそれでいいのでは?(^^;
そんなコースもあるのよね。教材もらって自宅学習ってやつ。安いし。

まぁ、強制されないとやらない人には学校は大事ですが。俺みたいな(w
[PR]
by koki-gin | 2006-01-29 23:15 | 試験への道・・・