迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

カテゴリ:オートバイ( 49 )

挑戦状来たる‼︎

a0064424_0174468.jpg

今年も来ました、8時間パワーエンデューロの挑戦状。
今年はリタイアしない様に、しっかり整備^o^
[PR]
by koki-gin | 2015-07-24 00:14 | オートバイ

もて耐

a0064424_19115375.jpg

今年も行ってきました、もてぎ7時間耐久レース。
もっとも今年は走る側ではなく、お手伝いとして参加です。

去年は予選通過ならずでしたが、今年は無事通過!
天気ももって熱いレースとなりました。
[PR]
by koki-gin | 2013-08-27 19:08 | オートバイ

ラリーツーリング

a0064424_23574122.jpg

先週整備したジェベルを連れて、いって来ましたラリーツーリング。
場所は福島県昭和村、西那須野塩原インターから下道で約80kmの地点にあります。
今回のこのイベント、実は個人主催だそうで今回で3回目、協賛にはBMWやKTMといったメーカーも入りなかなか賑やか。また、毎回地域振興にも力を入れているらしく、昭和村も協賛スポンサーに入っています。
昭和村の特産は「からむし織り」植物繊維の織物で、なかなか繊細な雰囲気です。

a0064424_23574226.jpg


昭和村村長の挨拶から始まったこのイベント。まぁ、楽しく走れました。総走行距離はおよそ400km。約半分がダートな感じ。
いゃぁ、ジェベルじゃ周りのペースにはとても着いて行けません。協賛があれなので、GS1200とか、KTMの900位のとかいっぱいです。そして、結構なスピードで飛ばして行く!ま、今回のイベントは、速さではなく、走った距離の短い、間違わずに走ったもん勝ちですのであせりませんが。
それにしてもサスがポヨンポヨンだった。2日目最後には、流石に疲れてお腹いっぱいです。

そして、今回最大の話題は、直前木曜日に幸ちゃん保育園で流血!?(笑
どっかにぶつけたか何かで額を1cm位割ったと電話。縫いはしなかったものの、週末土曜日に再度診察とかで、付添のHIRO3ちゃんと共にイキナリリタイヤでした(; ̄O ̄)

次回は三人揃って行きたいものです。
[PR]
by koki-gin | 2012-10-07 22:52 | オートバイ

ジェベル整備完了

a0064424_2040361.jpg

来週末に向けてジェベルの整備をしました。
ver.ラリー。ラリーツーリング用にコマ図ホルダーとミニバイザー装備。

コマ図のホルダーは、買ったら何万もするので自作です。今回はタッパーの改造品で行きます。
a0064424_20403856.jpg

[PR]
by koki-gin | 2012-09-30 20:34 | オートバイ

もて耐

2012もてぎオープン7時間耐久ロードレース(通称「もて耐」)に参戦して来ました。

きっかけは、友人のたけひと君からのお誘いでした。
彼がよく参戦していたドゥカティカップが昨年で終幕となり、次期参戦カテゴリーを模索している中で、CBR250Rのみのクラスに参戦する事を決めた彼が、そのカテゴリーがある「もて耐」に出てみようと話を持ちかけてくれました。

久々のオンロード、しかも事故した右手完治直後だった訳ですが、「耐久」と聞いて出ない訳にはいきません(笑 耐久はお祭りみたいなものだと思ってます。真剣な中にもわいわいと楽しい要素がいっぱいあります。

今回はライセンスを取得する所からのスタートで、会社の休みもままならない中、何とかいくつか練習をし、当日を迎えました。

a0064424_21135323.jpg

レース前日金曜日の公式練習からのスタートでした。みんな早朝からサーキット入りの中、子供を預けてからの重役出勤です(w
今回のチームは、たけひと君、アディ、私のライダー3人。もちろん私がどべ(^^;丁度体重差で2秒づつ位違う感じです(^^;;

土曜日に予選、日曜日が本戦だったのですが、今回は土曜日のみ・・・。
残念ながら予選敗退になってしまいました。その結果、同じ日に行われる4時間耐久への参戦が自動的に決定となります。同じ日に予選、本戦で結構バタバタしましたが、無事に準備、車検も済んでスタートです。
a0064424_2245384.jpg


これは、お隣さん。本戦出場チームのテント。順位表やコース映像をモニターするTVや、冷蔵庫、電子レンジ、果ては窓設置式のエアコンまで持ち込みです。さすがオンロード、オフと違ってインフラがばっちり整備されているので、電源供給も不安なしです。
a0064424_21231320.jpg


肝心のレース結果ですが、4時間耐久の中では1ケタ台の9位フィニッシュ。
第3ライダーでしたのでチェッカーを受ける事が出来ました。
チェッカー後のラスト周回は、マーシャルの人がコースまで出てきて、なかなか感動のフィナーレでした。
来年ももっと練習して出たいけど、結構出費もあるのでどうなるやら・・・。
ま、遅かったから誘ってもらえないかも知れないしね(笑
a0064424_21264843.jpg


最後に、レースに誘ってくれたたけちゃん、誘ってくれてありがとう。
そして、このレースを支えに来てくれたS-FORCEの面々、ありがとうでした。
[PR]
by koki-gin | 2012-08-25 22:04 | オートバイ

もて耐 練習

a0064424_13352743.jpg

モテ耐の走行練習にモテギへ行ってきました。

うちから持ち込んだHIRO3轟で2本練習した後、本番車両であるタケヒト轟で1本走りました。
タイムは前回から5秒速くなり、まずまずの成果でした。

速くなった勝因はただ一つ。雑誌のモテギコース攻略記事です(笑
タケヒト君の家にあったCBR250でのモテキコース攻略記事を、この前お邪魔した時に見せてもらい思わずコピーして持ち歩いていたのですが、それが良かったんだと思います♪

多分もう少し工夫出来そうなので、次回もがんばるです。

a0064424_0395415.jpg

[PR]
by koki-gin | 2012-07-11 13:35 | オートバイ

トランポ

HIRO3の父上が新車を購入しそのお下がりを頂いたのが、ちょうど骨折していた一昨年の年末年始。
2列目3列目を外して床をコンパネ+長尺ビニール床仕様にして、バイクを2台積んではOFFやONの大会に参加して来ました。
それまでのディアマンテ君は普通乗用車でしたから、車に乗るなんて事ほとんど無かった事を考えると、この車が無かったら、特にOFFはこんなにしょっ中やらなかっただろうなぁと感慨しきりです。

なんせ、前の日夜から出て車中泊とかしょっ中でしたからね(^^
大活躍して来たステップワゴン君ですが、ここに来て問題が。

「2列目3列目無かったらチャイルドシート付かんやん」

はてさてどうしたものか?(^^;

a0064424_2342261.jpg

友人のタケヒト君のトランポとのツーショット。
こうして見ると、ステップ君ちっちゃ!
中型ネイキッド2台とか積むと、メットとかプロテクターとか入れる所無いので、キャリアーつけてボートに全部突っ込んでます。
[PR]
by koki-gin | 2009-11-13 23:50 | オートバイ

草ラリー

a0064424_1425489.jpg

今日は個人主催のラリーに参加してます。
場所は富山!
林道半分以上&舗装路です。

何がいいって、林道が出入り自由(ちゃんと開放されている)。
関東圏では、たいがい鎖で閉鎖されていますしね。

そしていい景色!自然は癒されます~。
そして、前の週に雪が降ったそうで、コースの真ん中にこんな奴がおりました。
a0064424_13501444.jpg

[PR]
by koki-gin | 2009-11-07 14:02 | オートバイ

久しぶりの筑波~

今日は友人のたけひと君の練習走行サポートで筑波サーキットに来ています。
a0064424_9343035.jpg

やっぱサーキットはいいですねぇ。
走りたい病がウズウズします(笑
a0064424_9361330.jpg

[PR]
by koki-gin | 2009-10-31 09:36 | オートバイ

久々のツーリング

建築を勉強していた頃の同級生である、ひげ太氏から久々のツーリングのお誘いをもらい、日帰りで日光方面に蕎麦を食べに出かけました。
オフ車も来るってんで、一瞬ジェベルも考えたのですが、何となくやな予感がしてCBで出動。
いや、よかったわCBで(^^; でもリミッター切ってないからぬゆわkmしか出ないけどね(笑

そんな中で、戦場ヶ原のドライブインで休憩中に入ってきたバイクの写真。
a0064424_0223027.jpg

これ、どうやってガソリン入れんだ? 満タン見えなくて溢れそうだし(^^;

蕎麦?え~、普通でした。

行きも帰りもオール下道で、エコなツーリング、楽しかったす♪
たまには公道もいいね。
[PR]
by koki-gin | 2009-08-30 00:26 | オートバイ