迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

カテゴリ:仕事( 19 )

GW進行

a0064424_82521100.jpg

毎年の事ですが、連休と言えば仕事です!<(`^´)>
店舗が連続してお休みの時が改装のチャンス!って事で、GW、お盆、SW、年末年始は改装祭り♪それでも、以前と違うのは、うちのチームに男手が増えた事でしょうか。今回は4人で手分けしてやってます♪

GW前半は銚子の辺りでやってるので昨日、今日と2泊3日のお泊りコースです。後半は3日、6日だけで後はお任せにする予定。4日、5日のどちらかで凸凹でも行こうかなぁ・・・。

HIRO3は幸ちゃんと実家帰省中&あちらのじーじ、ばーばと旅行、なのでした。まぁ、以前よりは休みが途中にあるだけましなのですが、依然として家族旅行にはならないね~(^^;
あ、あとHIRO3轟のホイール交換予定~♪楽しみ楽しみ~♪♪

それにしてもいい天気だなぁ・・・。
ツーリング日和だよねぇ~・・・。
[PR]
by koki-gin | 2013-04-28 08:24 | 仕事

劇的ビフォーアフター

私の勤めるの会社の新店を出店する予定の物件について。
築40年の木造店舗を改装して、薬局を出店します。
先日から中の解体作業が始まっていますが、まったく「劇的ビフォーアフター」の世界を地で行く感じです♪
a0064424_22413448.jpg

よくバールとかで天井をドカーっと落としたりしてますが、まさにそんな感じです。
マスク必須(笑
[PR]
by koki-gin | 2013-01-24 22:42 | 仕事

はやぶさだ〜

今日は宇都宮で打合せがありました。
行きは最寄駅からそのまま宇都宮線でしたが、帰りは会社の人と一緒に新幹線です。
a0064424_16573680.jpg

なすの号だったのですが、車輛がはやぶさと同じやつでした。始めて乗りました〜。このノーズがカッコいいですね。揺れがほとんどなく、快適です♪
[PR]
by koki-gin | 2012-10-12 16:50 | 仕事

東京駅

今日は会社の関係で、新横浜でセミナーに参加して来ました。その後、東京駅経由で会社に戻ったのですが、そういえば復元したんでしたね。
a0064424_21494297.jpg

ライトアップされて、カッコいい感じです。中の方もすっかり綺麗。写真を撮っている人が沢山居ました。
a0064424_21494316.jpg

[PR]
by koki-gin | 2012-10-10 21:44 | 仕事

軽が欲しい(その後)

仕事用の車両が欲しかった件、ゲットしました。

a0064424_14295959.jpg


去年の年末に手に入れて5,000kmくらい走ったかな。
NAエンジンの5MTです。
この前、一日乗ってたら左膝が痛くなってしばらく難儀しました(笑
[PR]
by koki-gin | 2012-02-13 14:32 | 仕事

新装備

昨日、うちの会社の森さんがお見舞いに来てくれて、新たな装備を貸してくれました。
a0064424_811168.jpg


これで、うちのチームが出席している会議にひそかに出席してやろうかと(w
スカイプで結構行ける。
[PR]
by koki-gin | 2010-11-22 08:02 | 仕事

C2渋谷→新宿

a0064424_8241977.jpg

銚子での仕事帰りに、先週末開通したC2の渋谷→新宿間を通ってみました。
写真は渋谷のグルッと回るICの所です。
ドリフト族がよろこびそうなカーブが続きます。

それにしても早い!初台まで5分位しか掛かりませんでした。
[PR]
by koki-gin | 2010-03-31 08:24 | 仕事

ようこそ、銚~子港へ~

仕事の関係で、しばらくちょこちょこと銚子へ来ている今日この頃です。
a0064424_1435564.jpg

ここまで、車で約2時間。日帰り出張の範囲です。
a0064424_1475199.jpg

折角来たんだから、お昼にお魚を食べてみる(^^

まだ、何度か来る用事があるので、今度地元の業者さんに美味しい所聞いてみよ♪
[PR]
by koki-gin | 2009-12-17 13:59 | 仕事

都内の紅葉

今日は現場工事の立会いで高田馬場にきました。
目の前に紅葉の木があるのですが、都内でもすっかり
葉が色付いています。

a0064424_10503973.jpg

携帯もやり様によっては結構それなりに撮れますね(^^
[PR]
by koki-gin | 2006-12-16 20:48 | 仕事

お付き合い~

今日はお客さんのレイアウト変更作業立会いの後、
部長さん、社員さんと晩御飯を食べました。

「今日はふぐイコか~」って、ふ、ふぐ!?
ここの会社さんは経費で落とせない&割り勘がルールなのよね(^^;
(社則で接待、中元、歳暮いっさい駄目なので、領収書なんか貰えないさ)
場所も銀座一丁目ですよ。私と社員さん、ちょっとって言うかかなりドキドキですよ(笑

でも、行った先はふぐ料理のチェーンのお店でちょっと安心(^^;
関東、関西で80店舗あるそうで、値段もお手ごろ&美味しゅうございました。
注文が入ると入口の水槽から取ってくる。
コースで取って、薄造り、皮のポン酢和え、お鍋、雑炊と出てきてお腹いっぱい。
割り勘と言いつつも、部長さんにだいぶ出してもらちゃいました♪
ご馳走さまでした~。
上野にもあるみたいなので、今度HIRO3ックスと行ってみよ。
a0064424_1127688.jpg

竹のザルに紙のお鍋。底には金属プレートが沈んでる。
IHで火を使わないからこその芸当ですな。
あ、ふぐが見えない。。。

帰りのお土産は、これまた部長さんが教えてくれたケーキ屋さん。
「くるみパンとモンブランが絶品なんや~」との事で、ケーキ購入。
どちらかと言えばくるみパンが美味しかった!
これは、また買いに行く価値ありかな。

さて、ここまで来てお気づきの通り、店の名前が一つも出てこない訳ですが、
何故なら場所は覚えたけど、店の名前を覚えていない(爆
因みにケーキ屋は中央通り沿い、銀座2丁目の辺り。
有名らしいので、がんばって探してみてくださいませ♪
[PR]
by koki-gin | 2006-12-07 23:05 | 仕事