迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

カテゴリ:日記( 154 )

4月17日晴れ

a0064424_10554921.jpg

昨日は季節外れの寒波で、家に帰る頃には霙が降ってましたが、今朝起きて見ると積もってました。
光って見えるのは雪。。。
[PR]
by koki-gin | 2010-04-17 10:55 | 日記

ここは何処ですか?

a0064424_21435012.jpg

こないだ随分雪が降りましたが、あの日ちょうど車で仕事に出掛けてたのですね。
帰りが遅くなって、気が付けば吹雪なのでした。写真は帰りの首都高大宮線です( ̄▽ ̄)
[PR]
by koki-gin | 2010-02-04 21:43 | 日記

手伝う息子

a0064424_14574433.jpg

[PR]
by koki-gin | 2010-01-10 14:57 | 日記

物色する

a0064424_14563861.jpg

おとーたん物置を物色するの図
[PR]
by koki-gin | 2010-01-10 14:56 | 日記

白骨

a0064424_847264.jpg

久々に温泉成分吸収です♪
[PR]
by koki-gin | 2010-01-10 08:47 | 日記

a0064424_13181294.jpg

[PR]
by koki-gin | 2010-01-09 13:18 | 日記

こんな所にも

今日も仕事は車で移動でした。
帰りに眠くなったんで、首都高芝浦Pに寄りました。
したら、ampmの看板が!中に入ってみたらホントにある!
ちっとも寄らなくなったので、全く知りませんでした。

a0064424_14163114.jpg

店舗としての壁は無く、休憩所と一体。
品揃えは普通のコンビニだし、奥にコーヒースタンドもある。

夜なよな色んな奴らがたむろするんだろうし、売れるって訳かなぁ・・・。
[PR]
by koki-gin | 2009-12-18 21:13 | 日記

新型インフル予防接種に関する備忘録

昨今新型インフルエンザが流行ってますね。
ワクチン摂取の優先順上位に妊婦さんが入ってくるみたいですが、それに関しての一言メモ。

新型インフルのワクチンとして生産されているものには2つの形があって、一つは小瓶に入っていてそれを注射器に移して摂取するバイアル製剤タイプ(よくドラマとかでやりません?注射器をビンにぶすっとさして中の薬をちゅ~っと吸い取るシーン。あれですね)

もう一つはもともと注射器にワクチンが入っていて、一回ごと使いきりのプレフィルドシリンジ製剤。

この内、小瓶に入っているタイプは、通常の季節性インフルのワクチンと同じように、エチル水銀由来の保存剤が含まれてます。
過去、この保存剤に関して発達障害との関連性が指摘された事があったりしたそうですが、現在ではその関連性は無いとされています。
それでも、妊婦さんが予防接種を受ける時には、プレフィルドシリンジ製剤を希望する事が出来るそうです。
そして希望があれば優先的にプレフィルドシリンジ製剤をまわしてもらえる様です。
予防接種予約の際にはお願いしてみるのも宜しいのではないでしょうか。。。








さて、なんだってこんな備忘録を書いているかと言うとですね、
うちにも妊婦さんが居るからなんですね(笑
予定は3月です。さてさて。
[PR]
by koki-gin | 2009-11-13 18:46 | 日記

動物たち

JR大宮駅構内、エキュートで乗り換えの待ち時間に購入。
味もまあまあ。
a0064424_2216442.jpg
a0064424_22161781.jpg

[PR]
by koki-gin | 2009-11-02 22:16 | 日記

かんせ~

家の食器棚が完成したので、ちょっと載せてみる。
a0064424_192754.jpg

居間のテレビ台と同じパイン系集成材にクリアの水性ウレタン塗装。
天井ぎりぎりまででその場で組み立てたから、撤去には要分解(笑
その代り地震が来ても倒れようが無い♪
[PR]
by koki-gin | 2009-11-02 01:13 | 日記