迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

カテゴリ:日記( 154 )

しーさー

シーサー見に行ってきたさぁ

a0064424_11561515.jpg


天気も上々、ゆっくりしてきました。
観光っぽいと言えば「ちゅらうみ水族館」に行った事くらいかな。

a0064424_12151529.jpg


あとは本部町近辺でお散歩したり、お散歩したり(w
幸ちゃんは初の飛行機にだいぶハイテンションでした。

a0064424_12181274.jpg

[PR]
by koki-gin | 2012-03-24 11:59 | 日記

この前の雪

先だって大雪が降りましたが、その時の帰り道映像。
首都高埼玉線下り。
a0064424_1494519.jpg

[PR]
by koki-gin | 2012-02-13 14:09 | 日記

メガ祭り

勤務先近くの商店街に、うちの社員がよく使っているお弁当屋さんがあるんですね。
んで、うちのシステム部にいる男子連中が「大盛」だの「特盛」だの特注をよくしていたらしいんです。
いつだったか、「ハンバーグ、パテ1kgで」とか頼んだらしいんですね。
そしたら、その店のHPに「すごいオーダーが」って載ったんですわ。

そこまでは良かったんですが、どうも需要があると思ったのかどうか知りませんが、いつの間にか「メガ盛」なるメニューが出来まして。しかも、段々とエスカレート気味です。

そんな訳で、メガ盛全部食べてみよう会が会社有志で開催されました。

まずは前菜的に「肉焼きそばメガ盛り6玉、箸休めにライスを添えて」から
a0064424_0485838.jpg


続いて事の発端「1kgハンバーグ」
a0064424_050497.jpg


そして「メガ盛りプレート2.6kg」
a0064424_0514751.jpg


今回の特注品「カツカレー2人前」
a0064424_0524596.jpg


最後に、これは社員の作品「バケツプリン1.9kg、普通のぷっちんプリン添え」
a0064424_0534447.jpg


大きさの比較にミンティアを入れてみました。

食したのは総勢12名。
システムの若いのも入って無事完食♪

飲み物は黒ウーロン茶でしたが、おなかいっぱい食べてれば意味無い感じです(w
私は程ほどにしときました。お一人様800円なり。
[PR]
by koki-gin | 2011-12-02 00:57 | 日記

けいたいでんわ

iPhoneが4sになりました。
前の3GSの残債があるのですが、今月中なら孫さんが立て替えてくれると言うので替えてみました。
動作が早くなった気がします(w でもバッテリーの消耗も早い気がする。

ちなみに3GSですが、電話が出来なくなっただけで、後は普通に使えるのね。
iTunesに繋いでダウンロードも出来るし、Appも普通に使えるし。
wifiならネットにも繋がるし。

iPodタッチが手に入った感じでしょうか。
とりあえずメール機能とかいじられると困る所をOFFにして、子供にあげました。
子供ってなぜか携帯とかいじるの好きだけど「それっぽい」物には興味を示さないのですが、今回は本物だぜ~。携帯同士をBluetoothで繋ぐAppも入れてるから、携帯電話ごっこも出来るんだぜ~。

それなりに気に入ってくれた模様、「もしもし~?」とかやってるし(w
[PR]
by koki-gin | 2011-11-20 11:47 | 日記

ついったーがわからない

先日友人がレース参戦したのですが、その様子をUストリーム&ツイッターで実況中継してくれました。予告が彼のブログにあったので、早速ツイッターでフォロー。とりあえず当日は仕事の合間に見ることが出来たんですが、そもそもツイッターの利用方法がわからない(w

いや、世間一般で言われてる位はわかるつもりだったけど、実際自分で使ってみたらよくわかんないや(笑 つまり、フォローしろって事か?誰か教えちくり。
[PR]
by koki-gin | 2011-09-19 23:27 | 日記

なくなった

a0064424_23425634.jpg


ピンが全部なくなった手。
傷跡は残る方なのでこのままでしょう。

今日は久々に病院に行きました。先生曰く完治まで70%だそうな。
まだ骨が出来きって無いんでございます。

早く乗れるようになりたいなぁ。
[PR]
by koki-gin | 2011-06-21 23:42 | 日記

-

a0064424_1652027.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by koki-gin | 2011-04-11 16:52 | 日記

アメのような

a0064424_16522491.jpg


スタバに言った時につい買ってしまいました。
ケーキです。そこそこいいかな。ブラックコーヒーと共に。
[PR]
by koki-gin | 2011-04-11 16:52 | 日記

-

a0064424_17225563.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by koki-gin | 2011-03-06 17:22 | 日記

対直射日光光線減衰装置

a0064424_22423659.jpg


あり?画像が逆さまですが、
クリスマスでうちの奥さんが買ってくれました。
前に持ってたやつ、車の入替えのドタバタで紛失してしまってたので。
曰く「10年使えれば高くない」だそうです。大事に使わせてもらいます。

とは言え、車の運転出来る様になるまでまだまだ掛かりますが。。。
ありがとね。
[PR]
by koki-gin | 2010-12-26 22:42 | 日記