迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

カテゴリ:エンデューロ( 60 )

CGCの写真

CGCの模様をちょこっとだけ。
当日はカンカン照りで、物凄い疲弊しました(笑

コースの途中で黄昏ること幾度か・・・。
でもまぁ、面白かったですが。

HIRO3轟も、無事にそこそこパワーアップを果たした様で、無事完走でした。
a0064424_0125498.jpg

[PR]
by koki-gin | 2009-08-30 00:16 | エンデューロ

武川さん装着

付けました、その一部始終。
a0064424_084734.jpg

外したノーマルキャブと武川のビックキャブとの比較.
左がビックキャブ。穴の直径が大分違います。
そして、中のピストンンの比較
a0064424_01054.jpg

大分違います(^^ これは期待大かな?

この他に、キャブを換えて良かったのはチョークの位置ですね。
ノーマルは、チョークレバーの位置がハンドル辺りにあって、どうしてもケーブルを伝ってキャブレターのチョークバルブに水の侵入があるので、中で白錆になってしまうのですね。
a0064424_0122496.jpg

こんな風に。
でも、ビックキャブの方は本体に直接横向きについているので、その心配が無さそうです。
ただ、キャブは車体の右側にあるのに、チョークが左から出ている・・・。
正直ちょっと引きにくいです(^^;

ま、それでも効果はありそうなので、土曜日が楽しみです♪
[PR]
by koki-gin | 2009-07-10 00:16 | エンデューロ

武川さんがおいでになる

来ました。
a0064424_239584.jpg

TT-R125用武川ビックキャブ\(^o^)/
あとやるとすれば、エアクリBOXの拡張かな♪

とりあえず、土曜日テスト走行予定~♪
[PR]
by koki-gin | 2009-07-07 23:10 | エンデューロ

整備?秘密 (笑

a0064424_15193197.jpg

再来週19日のCGCに向けて、エンジンバラシ中のHIRO3轟。
これで、少しでもヒルクライムが楽になるといいねぇ(^_^)
今週末迄には武川のビックキャブキットも到着予定~♪
後は何があるかなぁ…。
[PR]
by koki-gin | 2009-07-05 15:19 | エンデューロ

CGC第2弾は2DAYS!

年間4戦ぐらい行われるCGCですが、第2弾は初の2DAYSだそうです。
今度のコースは普段4輪車用のコースだそうです。
まぁ、2DAYSと言っても初日はスクール&ヒルクライム大会だそうですが。
そして夜はBBQ大会。2日目本戦3時間です。

だがしかし!今回は初心者クラスが無いんだよねぇ・・・。
でも頑張る!生き残るぞー!(笑
[PR]
by koki-gin | 2009-06-25 13:45 | エンデューロ

会津にこにこcross

参加して来ました。
福島のチーズナッツパーク、「会津にこにこCross」
今回は2時間エンデューロです。
前の日はスクールと銘打っての山の中フリーライド。
夜は前泊組でのキャンプ飲み会。
2日とも若干降りましたが、大した雨も降らず楽しめました♪
午後はHIRO3の参加した、Woman's Cross 2時間エンデューロでした。
こちらも楽しめた様でなによりです。
a0064424_10532639.jpg

[PR]
by koki-gin | 2009-05-31 22:44 | エンデューロ

中部ゲロカップと言うのです

今年のGWはカレンダー通りのお休みが取れてしまい、こんな事で会社大丈夫なのか?とか思いながらも、HIRO3が参戦予定だったCGC(中部ゲロカップ)にくっついて行きました。
思えばオフロード、しかもエンデューロなんぞをやる気になったのは、HIRO3に見せてもらったCGCの2008開幕戦ハプニング動画がきっかけでした。
「これは面白すぎる」と(笑

GWはどうせ仕事だからとエントリーしなかったのですが、行ったらやりたくなりますよね(笑
ダメもとで聞いてみたら、なんと当日エントリーを受け付けてくれました♪
てな訳で4時間に及ぶ大泥んこ大会に参加して来ました。
結果はサイドスタンドもげて止まったり、人間がもたずに止まったり(笑
まぁそれでも辛うじてHIRO3より1周多く回れたのが救いでしょうか(^^;
とにかく楽しかったです♪また出るぞっと♪
[PR]
by koki-gin | 2009-05-01 12:52 | エンデューロ

パーツの移植・・・

この所ぐずついた天気が続いてましたが、土曜日は晴れ。
ノーマルの2代目HIRO3轟に乗ったHIRO3の「坂を上がらん!!」という叫びにこたえる為、初代HIRO3轟のエンジン回りパーツの移植です。
念の為TT-Rの名誉の為に書きますと、普通の坂はごく普通に上がります。上がらない「坂」の方が普通ではありません。ええ。
ふつうはあんな所登ろうとは思いませんから(笑
初代HIRO3轟、中古での購入でしたが、購入時すでにボアアップ、フルエキ、エアクリBOX改造と一通り行われているという事でした。
まずは、シリンダー交換じゃー!と気合入れてエンジンおろしました。
a0064424_12353915.jpg

単気筒なので楽と言えば楽(^^
早速ヘッドを外し、シリンダー径を計測!
a0064424_12374988.jpg

a0064424_12432758.jpg

54mm!!うむ。これで、パワーアップ!!ってアレ?

54mmって
ノーマルじゃん!!

おいおい、せっかくエンジン降ろしたのに・・・、つか、買った時の説明と違うじゃん!!
なんか2人してションボリ(笑

とにかく、給排気系は交換し以上終了。。。
あ、それと、こないだ購入したBBRのスプリング前後共入れてみる。
写真はリアの比較。
a0064424_1244427.jpg

スプリングの太さも巻数も違います。30%アップだそうな。
「大人が乗るのに耐えるスプリング(意訳)」って書いてあった(笑

ちなみに、2代目HIRO3轟のFフォーク開けたら、フォークオイル殆ど入ってない・・・。
やっぱ、「中古は買ったらすぐ整備」が鉄則の様ですな。
[PR]
by koki-gin | 2009-02-28 12:30 | エンデューロ

HIRO3轟

海の向こうからやってきたBBRのパーツ。
取り付け予定のHIRO3轟はこれ。
a0064424_23435689.jpg

初代HIRO3轟が手前で、2代目HIRO3轟が奥。
現在、初代からパーツ移植中♪
[PR]
by koki-gin | 2009-02-06 23:44 | エンデューロ

おっ買いっ物~♪

人の物でも買い物って楽しいですよね。

昨日、HIRO3轟用に発注していたパーツが、アメリカから届きました。
円高も手伝って、国内で買うより大分お安かったです。
明日の夜中に取り付けの予定~♪
a0064424_0175837.jpg

[PR]
by koki-gin | 2009-02-06 00:19 | エンデューロ