2009年 07月 10日
武川さん装着
付けました、その一部始終。
外したノーマルキャブと武川のビックキャブとの比較.
左がビックキャブ。穴の直径が大分違います。
そして、中のピストンンの比較
大分違います(^^ これは期待大かな?
この他に、キャブを換えて良かったのはチョークの位置ですね。
ノーマルは、チョークレバーの位置がハンドル辺りにあって、どうしてもケーブルを伝ってキャブレターのチョークバルブに水の侵入があるので、中で白錆になってしまうのですね。
こんな風に。
でも、ビックキャブの方は本体に直接横向きについているので、その心配が無さそうです。
ただ、キャブは車体の右側にあるのに、チョークが左から出ている・・・。
正直ちょっと引きにくいです(^^;
ま、それでも効果はありそうなので、土曜日が楽しみです♪
外したノーマルキャブと武川のビックキャブとの比較.
左がビックキャブ。穴の直径が大分違います。
そして、中のピストンンの比較
大分違います(^^ これは期待大かな?
この他に、キャブを換えて良かったのはチョークの位置ですね。
ノーマルは、チョークレバーの位置がハンドル辺りにあって、どうしてもケーブルを伝ってキャブレターのチョークバルブに水の侵入があるので、中で白錆になってしまうのですね。
こんな風に。
でも、ビックキャブの方は本体に直接横向きについているので、その心配が無さそうです。
ただ、キャブは車体の右側にあるのに、チョークが左から出ている・・・。
正直ちょっと引きにくいです(^^;
ま、それでも効果はありそうなので、土曜日が楽しみです♪
by koki-gin
| 2009-07-10 00:16
| エンデューロ