迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

現代人になりきれないわたくし

繋がりました、とりあえず。
なぜ、とりあえずなのかと言えば、携帯をつないでAMPが立ち上がり、無事携帯を認識、接続までは到達!「やった」と思ったら、

音楽データが転送出来ないorz

転送ボタンを押して待ってても一向に転送完了しない・・・。
とある掲示板には、一曲落とすのに20分かかったみたいな書き込みがあったから、もっと辛抱強くならないといけないのか?(苦笑

それよりも困ったのが、セキュリティソフトを完全に休止しないとAMP⇔携帯の接続もままならない事。セキュリティソフトが新規接続された外部メディア(この場合USB接続された512MBの携帯)のファイルスキャンをしに行くのですが、そうするとAMP立ち上げが失敗する・・・。
ちょっと位おとなしく待ってられないのかとAMPに小一時間聞いてgyoi(笑
まぁ、結局それだけでは無いみたいで、ファイルスキャンだけ切っても駄目だったから完全休止したんですけどね(^^;
セキュリティソフトの設定でAMP自体はスキャンしない様に設定出来るんですけどねぇ。

そうそう、話は変わってメディアの話。
今回とりあえず512MBのMicroSDカードを買ったんですが、A-DATAのやつが秋葉原のクレバリーで1400円位だったんですね。でも、ネットで調べたら価格の幅が1000円位から7000円位まであるんですね。なんだか著作権保護?だかなんだかが関係するらしいんですが、ずいぶん値段が違うモンですねぇ。知らずにビックとかで買ってたら、かなり高い買い物になってたと思います(^^;

さ、今日も会社で学校の宿題して、家に帰ったらAMPと格闘だな・・・。
それにしても、昨今のマニュアル電子化の流れを何とかして欲しい。
どうも最近活字を読むのが億劫で(笑 画面のやつなんかなおさら・・・(^^;
やはり紙だろ紙!
[PR]
by koki-gin | 2007-01-26 09:13 | 日記