迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

九州よりの使者

今週、土日でやるはずだった仕事が前倒して土曜日だけで終わったので、今日は午前中の学校のみ♪
午後からはHIRO3にライコランドで合流。
本日のお客様は九州よりの使者MASATOと、埼玉よりの使者さかえちゃんでした。
CBを新車購入して約1万キロ。その間一度もチェーン掃除をした事がないというさかえ号の、チェーン掃除用具を購入です(^^;

まぁねぇ、ボディーのワックスがけはしても、チェーンの清掃調整とか、ブレーキキャリバーの清掃とかは、初めてバイク乗る人で、回りに教えてくれる人が居なかったら、普通やらないわなぁ。
てな訳で、清掃&調整をMASATO指導の元さかえちゃんが挑戦しました。

私はと言うと、木曜日出来なかったチェーン、スプロケ交換♪
エアツール万歳!(笑
それと、先日修理から上がってきたHIRO3号。MASATOが乗って、ハンドルがねじれてる事が発覚!私も乗ってみたらねじれてる感じ。
早速ホンダドリームに行って確認させて調整させましたとも。
自分でやってもいいけど、やった奴に最後まで責任持たせるって事で(^^
でも、調整は素早かったです&気持ち悪いぐらいまっすぐになりました(笑

そして、夕方も5時ごろになって今更の昼食(^^ゞ &さかえちゃんのお土産のタルト達を食したのでした。
タルト美味しかった~。「ここのはフルーツ系がいいんですよ~」との事で、秋の果物タルト!
柿とか乗ってるよ!ぶどう、梨、パイナップル、グレープフルーツ、他色々。危なく上の果物だけ先に食べてしまう所でした。
他にも、色んなタルトを食して解散!お腹いっぱいの食事会となったのでした。
a0064424_1311559.jpg

あえてピンぼけでお送りしまっす♪

そうそう、みんな食べきれずに、最後にブルーベリーのタルトが残ったんですが、22:30頃に山梨帰りの鍛造がホウトウのお土産もって現れたので、ブルーベリーは彼のお腹の中に納まりましたとさ。相変わらず変な時だけタイミングがいいよなぁ(^^)

と、日記を書いてみたら結構長文ですねぇ・・・。
まとめる力に欠けますね(^^;
長文スマソって事で。
[PR]
by koki-gin | 2006-11-26 23:02 | 日記