迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

焼きそばヤキヤキ

本当はツーリングに行く予定だったんですが、予報はあいにくの雨。
先週に引き続き鍛造氏と近くに昼ご飯を食べに行きました。

場所は、R17(notバイパス)を1時間ほど北上した埼玉県吹田という所、「吹田駅入口」(だと思った)交差点を右折してほどなく。
a0064424_1162955.jpg


メニューは単純明快
焼きそば(大¥400、中¥300)
フライ  (大¥400、中¥300)

そんだけ(^^
あ、あと、何故かところてん、それとビール、以上。

お昼時と言う事もあり、結構混んでました。
程なくして席が空いたので、二人とも焼きそば大&フライ中を頼みます。

中では店のおばぁちゃんが麺とキャベツの山と格闘中・・・。
いやぁ、一日でどんだけ使うんだろ(^^;

さて、出てきましたよ注目の品が。

a0064424_11123260.jpg

フライってのは、言ってみればとっても薄いお好み焼きって感じでしょうか。
隣りに相席してた人が、フライ(大)を頼んでたので、写真撮らせてもらいました(笑

それがこれ、
a0064424_11142441.jpg


比較対照物を入れるの忘れた(^^;
因みに(中)の約1.5倍ぐらいの直径です。はっきり言って食べ切れないと思います・・・。
(でもそのお兄ちゃんは、焼きそば(大)&フライ(大)と言うツワモノでしたが・・・。)

帰りは、雨が降り出したのでスローペースで埼玉ライコへ、ついでにスリップサインの出てたタイヤを交換(セールだったので)
今度はIRCのSP10。雨の日も安定しててグリップもある。
そして、前後で工賃込み3万円しないのも魅力♪
70SPが無くなったのが痛い。後継タイヤは高い・・・。

これで、キャブの調整をして、サイレンサーのグラスウール入替えたらばっちりだな・・・。
今VFRはとてもうるさいです(^^; 
自分で乗ってて「うるさいな・・・」と思える位に(笑
[PR]
by koki-gin | 2006-09-30 23:06 | 日記