迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

ご注文は何ですか?

今日、会社の人間とご飯を食べた時の話。
各テーブルに液晶のタッチパネルがあって、注文は全てそれでやるらしいんですよ。
お店の人を呼ばないでもいいんですね。始めて見ました。世間について行けてません(笑
あ、いや。正確には某かっぱでもっとちっちゃいの見た事あるなぁ。でも今度のはA4サイズででかいです。しかも台から取り外せて、テーブルの真中に持ってきてみんなで見られるんですよ。

これだと、店員さんはほとんど喋る必要がないわけですね。そのせいかどうかは分りませんが、日本語のたどたどしい外国人の店員さんが多く働いていました。
一緒に行った会社の人間はすっかり慣れた感じでしたが、私は物珍しげにピコピコ色んな所を押してみてしまうのでした(^^;
[PR]
by koki-gin | 2006-08-30 23:48 | 日記