人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

今日はお盆の日

今日は盆の入りですね。
私の実家は東京なので、先月すでに終わっているのですが、今日はおばぁちゃんちとHIRO3ックス実家へ行くのです。

まずは午前中におばぁちゃんの方のお墓参り。9時半ごろ霊園に着いたのですが、駐車場はもう既に行列してました(^^;
それでも割と早く止められたので、朝早めに行ったかいがあったと言うもの。
お昼を食べて、今度はHIRO3ックス実家へ。というか、HIRO3ックス母の実家へ集合です。

そして今回はもう一つ目的が。

それは、タイヤ交換です。

いやー、何年替えてなかったんだろ・・・。まぁ、6年は替えてませんでしたね(笑
普段バイクだし走行距離が伸びないので、タイヤの溝はまだまだあるんですが、ゴムが劣化してヒビだらけな訳ですよ。溝の中が割れて15分山とかに見える訳ですよ(^^;;
サイドもヒビだらけで正直高速とか乗りたくない状況だった訳です。

HIRO3父にタイヤの安い所を教えてもらい、そこの値段を基本に道すがらのタイヤ売ってる所を全部見てみました(^^
結局教えてもらった所へ行って交換になりました。
ファルケンに4本全部替えて工賃、タイヤ廃棄込みで33,600円なり。まぁいいのでは?
ただ、今回94Hから94Sにしました(^^
まぁ、スポーツ車じゃないし、飛ばす気も更々無いからいいのでわと。
正直やっぱ柔らかい感じなので、急ハンドルすると怖いかも知れないけど、そんな事しやしないしね。逆に乗り心地は柔らかい分いいかも知れません(^^

少なくとも、よく転がる感じ。それと若干静かになった。
何より、高速でバーストの心配が無くなったのがサイコー(笑
by koki-gin | 2006-08-13 23:55 | 日記