人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

久々のツー

この週末は金曜も休みを取って、久しぶりにツーリングしてきました。
天気も崩れず、涼しくて、とても気持ちのいいツーリングでした。
(なんか、リクエストがあったので、ちょこっと加筆してみました)

2泊した訳ですが、一泊目は嬬恋にあるラパンという宿。
自分の家(さいたま市)を10時ごろのんびりと出発したのですが、15時にはチェックイン出来てたので、嬬恋って以外に近いねって感じです。
(5時間を「近い」と感じる辺り、ちょっと距離感壊れ気味かも知れませんが(笑)

実際には2日目に通ったのですが、パノラマラインなる道があって、景色良し、交通量少なしでサイコーでしたよ。
嬬恋に別荘持って週末に走りに来る(冬はスキー)っていいよねって話してました(^^

宿の写真を撮り忘れたので雰囲気はこちらで(^^;
談話室で風呂上りにお茶を入れて、夜風にあたりながらソファーで好きな本を持ってきて読む。
なーんて普段読書なんてあまりしないくせに、ちょっと気取ったりして(笑
ちなみに、全館クラシックがかかっているのですよ。

白樺の木々の中に立つ建物は、落ち着いていていい感じです。
(まぁ、基本的にロッジなので、豪勢って感じじゃないですが、それが逆に落ち着くのかも、小市民だから(ーー)

料理は土地の物ばかりなんだそうで、高原野菜なんかおいしかったです。
創作フレンチ。 「創作」じゃなくてもいいんだけど。。。
素材はんまい。うん。
ちなみに和食も選べます。

お湯はかけ流し、貸切風呂のみ4つ(半露天2、内湯2)小ぶりですが、それぞれ趣向がこらされてました。きれいだったし。
露天には縁側にチェアとか置いてあって、水着の跡をつけずに焼くにはサイコーな感じ(^^

それにしても、カップルが多かった(^^;
夕食時に、急に照明が暗くなったと思ったら、ハッピーバースデーのサプライズなんかやってるカップルとかいたりして。。。
微笑ましいと言うか、こっぱずかしいと言うか(笑
とりあえず、蝋燭消した時に拍手はしておきました(^^

どうやら、そう言う時に泊まりに来る宿らしいです。
これで、雰囲気がわかって頂けたでしょうか(w


2泊目は、所属しているバイクのオーナーズクラブの分科会が主催しているお泊まりツーに、合流して野沢温泉に宿泊です。
白根山頂にて合流~。
のんびりくねくね組で走って行きます。

野沢温泉は外湯が何箇所もあるのですが、なかなかいいです。ツルツルになれます(w
夜は大宴会で寝不足気味(--

そして、翌日は蕎麦打ち体験をして解散です。
蕎麦打ちいいね。自分ちでもやりたくなるよ。
(簡単な気がするのよ。もっとも「気がする」だけなんだけどね(^^;)

帰りは夜に学校の授業があるので、途中から高速にて帰宅。
なかなか楽しいお泊まりツーでした。
by koki-gin | 2006-07-30 23:58 | オートバイ