人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

大和の湯

気が付けば、4月1日の記事以来さっぱり更新していない当ブログ(^^:
それでも、毎日コンスタントに訪れてくれている方がいらっしゃる様で、ありがたいやら申し訳ないやらで、いやほんと申し訳ないm(。。)m

さて、4月も終わりになってきまして、大分暖かくなってまいりました。
先週の土曜日も、私の所属するツーリングクラブの新人さん歓迎会ツーリングがありました。
最近には珍しく遅刻しないでいってきました(笑 昼の伊豆・箱根は快適でしたが、帰りの夕方は山の方はまだまだ寒かったです。

で、今日のタイトル、「大和の湯」ですが、前回朝風呂行ったと書いた温泉銭湯であります。
富士重工業工場跡地が再開発され、ステラタウン(ショッピングモール)や、イトーヨーカドーやらが、建っていたんですが、それでもまだまだ土地が余ってる。
どうなるのかなぁ、と思っていたらある日、温泉掘削中の看板が!そして今年完成したのが大和の湯なのであります。

基本的に、関東平野はある程度掘ればたいがいの所で温泉がでるそうですがこんな近くは予想外、なんたって徒歩5分ですよ(^^ 
施設は銭湯形式で、切符(1回券)を買って2階が温泉。お風呂は入って出てきたらおしまい。
(1日券とかもあるみたいでした)
1階は切符の要らないスペースで、食事、マッサージ、美容室等色々あるのです。

土曜日も、ツーリングの後、うちに帰って来てバイクを置いたら、一緒に帰ってきたtantanとHIRO3、わしで風呂に入って、1階でビール、つまみ、で一杯やってから帰ってきました。

わかる人には分る、ミニ万葉の湯って感じ(笑
なかなかいいです。貸し部屋もあるらしいんだけど、そしたら埼玉方面指定宴会場に決定(^^
by koki-gin | 2006-04-28 09:09 | 日記