迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

PCネタその2

長くなったんで、二つに分けます(^^

え~、こないだ「某茄子は何に使う?」って話題書きましたが、まずは使ってみました(笑
モノは、液晶モニターでございます。

今までは、19インチのCRTだったんですが、机の奥行きがあまり無いので斜めに置いて使ってたんですね。
これが、机に対して斜めに座わらなきゃならないので、結構手が疲れるんですよ。
でも、ブラウン管と液晶を比べてしまうと、どうしても、やっぱブラウン管がいいよなぁってなってたんですが、最近液晶の性能もどんどん良くなって、会社でも今年のはじめに引越しして、机上スペースが狭くなってしまったので(今まで机以外の所にモニタ置いてたのが、囲われて机だけになってしまったので)液晶に切り替えたんですね。
それでも、まぁ、普通に使えてるかなって思ったので、我が家の机もスペースセービングに踏み切ったしだいなのです。

某所のソフマップに行って、散々見比べたんですが、応答続度の違いはもうさっぱり(笑
分る人は、遅いのはエッジが滲むとかって言いますが、違いの分らない男な様ですわたくし(^^
それにしても、ブランドによって性能同じでも値段が随分違うんですねぇ。
とりあえず、性能もですが、デザイン的なモノも重視して三菱に決定~♪
家の中でも、目立つ所に置くものですからね(^^

そんな訳で、こんな感じになりました♪
a0064424_9205573.jpg


あぁ広い(笑
因みにPC挟んで右側はHIRO3ックス机。試験になると私の製図台が占領してる(笑

ついでに、モニタ上にあったプリンタ置き場も無くなったので、台を設置してあります。
油性のウレタンクリアを使ったのですが、まだ部屋がニス臭いでつ(^^;
[PR]
by koki-gin | 2005-12-14 09:24 | 日記