人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

整備

今日は勤労感謝の日なんでしたっけ?(^^;
そして、私も勤労してみました。

うちには原付と言える物が2台あるんですが、その両方ともがスロットルワイヤーのトラブルで不動となっておりました。今日はまず、ランディ号の整備をしました。

ある日、ランディで走っていると、急にエンジン回転が落ち「なんだ?ガス欠か?」と思ったら、スロットルがスカスカ。ワイヤーがぶっ千切れて立ち往生したのでした。
幸い、スロットル側のタイコの部分で切れたので、残りのワイヤーを手で引っ張ってエンジン回して帰ってきたのでした。

もう20年以上前のバイクですし、パーツなんかある訳ないので、とりあえずモンキー用のロングケーブルを買ってきて、二又になっている部分に合体!とか思ってケーブルを買ってきてあったのです。そして今日、さぁやるべぇ、と工具を出し始めてふと気が付いた。

「おれ、スペアのエンジン持ってんじゃん」

そして、やっぱり付いてましたスロットルケーブル(^^;
結局それをうまい事合体させて使いましたとさ。
あぁ、またもや無駄買い(笑

整備_a0064424_2340876.jpg


とりあえず元気に復活しました。
整備_a0064424_23404038.jpg

by koki-gin | 2005-11-23 23:40 | オートバイ