人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

日野カントリーオフロードランドへ行ってきました

数少ないウッズコースがある身近なコース、印西デコボコランドがその幕を閉じたのが5月の連休明け。
こうきくんのバイク練習でもいっぱいお世話になりました。

そのコースが無くなって今度から一体どこで練習したらいいかなぁと言っていた折、群馬に新しくコースが出来たらしい、そこはウッズのコースもちゃんとあるらしいとの噂を聞き、「じゃぁ行ってみよう」と言っていた「日野カントリーオフロードランド」へ土曜日に初めて行ってきました。本当はもっと早く行けたんですが、この前のWEX、R2勝沼で足指折ってしまって復活に時間が掛ってしまいました(^^; 結論から言うと、高低差もあって結構面白く走れます。そして凄い山の中なので、キャンプとかしてもいいかも(^^ (実際泊りもありだそうです)

ここは、ターゲット・ゼロジャパンさんという所が山をまるまる買い取って開拓しているコースだそうです。
今のところはちょっと短めですが、今後人が来て儲かれば拡張するお金が出来るとの事(w
ならば宣伝して皆さんに利用して頂かなくてはですよね~。

関越使えば、藤岡ICで下りて山の中へズンズン行けばいいので、大宮の我が家からで2時間位でしょうか。
レギュラー練習コースとしては十分ありな距離感です。しかもどちらかと言えばMXよりEDな感じのコースです。そして、こうきくんが練習出来る場所がいっぱいある←ここ大事(^^

昨日はうちの他にMX始めたばっかりという青年が一人だけだったので「なんなら子供も走っていいよ~」てな感じで、こうきくんの初コースデビューも出来たのでした。あ、ちなみに子供料金もちゃんとあるので、ちゃんと走れる子供ならコースOK。(うちのはまだまだちゃんとは走れないので、こんな時しか走れませんが(^^;)

調べたら9キロほど山を下りた所に日帰り温泉もあって、ひとっ走りした後、温泉に入ってのんびりも出来る。
そして陶芸が盛んらしく、陶芸体験をやっている所が道すがら結構ありました。
これは土曜日コースで走り、温泉入ってキャンプ。日曜日に子供と陶芸教室とかもアリだなぁと思ったり。


結構広範囲に山を買った様で、「ここからこの辺を買ったんだよね~」と言われた範囲でコースになっている所はざっと3分の一も行っていない感じでした。元はゴルフコースとして開拓される予定だったらしいので、かなり広範囲に渡る模様です。うちは今後ここを日常練習の場所に決めたので、早く開拓されないかなぁと思う日々になりそうです♪
by koki-gin | 2015-06-14 15:29 | エンデューロ