人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

20万キロ記念

20万キロ記念_a0064424_10475146.jpg

いつも仕事で使っているワゴンR。
月におよそ3,000kmペースで走ってるんですが、めでたく20万キロを突破しました♪

バイクは整備するのに車はなんもやらないのですが、たまには何かやろうかと前後のハブベアリング交換~。
でも純正品を使わなかったからか、なんか共鳴音がして気持ち悪い~!

で、先日もう一回リアのベアリングばらしてみたら、グリスが片側のベアリングボールにしかついてないー!
音の原因はこれかなぁ。グリスアップしたけどまだ音がする。。。
今度はフロントみて見るか。。。純正品を買い直すか。。。

そして、本当は交換したい部品が写真のFシャフト。ハンドル切るとカタカタ、ガチガチ言います。
でも、この前純正品の値段聞いたら片側で4万円だって!左右で8万かよ。中古で20万の車に8万。。。

19万で買ったジェベルに7万だか使っていじったのを思い出す(w
by koki-gin | 2015-02-19 10:46 | 日記