迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

原因究明

a0064424_15153364.jpg


今日は週末仕事の代休を頂いたので、HIRO3號リタイヤの原因究明に当てました。
とりあえず、キャブではなくエンジンそのものだろう事は分かってたのでまずはエンジン降ろし。

圧縮が低く感じていたので、意を決して(だって面倒くさいw)ヘッドをバラした所シリンダーは何ともなし。
?と思っていたら、手に持っているヘッドがカラカラ言うよ!?

なんだ?と思って開けてみたらこんなん出てきました。
a0064424_15153396.jpg

あ〜、これって、バルブのロッカーアームですな…
見てみると吸気側のロッカーアームがカクカク動く( ̄▽ ̄)
いやー、こんなとこ壊れたのは初めてです。
中で暴れてはいなかった様子なので、アームとシャフトを交換です。念の為排気側も交換予定。

それにしても大した事無くてよかった♫
シリンダー交換かと思っていたのでちょっとホッとしました。
シリンダーだったらやっぱセッティング間違えとかありえるし、
一緒に参戦してくれたペコちゃんにも申し訳ないしねぇ。

とりあえずは部品注文ですな。
はっ!部品あるかな。。。古いし。
[PR]
by koki-gin | 2014-09-03 14:58 | エンデューロ