迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

誰かリア周り譲ってください~

現在育休中のHIRO3ですが、二人目の唯衣ちゃんはまだ2カ月。まだまだ外へ出る事は出来ません。
ですが、長男の幸紀くんは「デコボコランド行く~」というので、今月に入って連れて行ってみています。

朝一から行って、幸紀くんの自転車(ストライダー)をやって、ハイエースでおやつ食べながらDVDを見てお留守番。その間に私がコース出て練習して、戻ってきてまた自転車。
お昼食べて、今度は幸紀くんのオートバイ練習(二人乗り)、そしてまたお留守番してもらって自分がコースへ。帰ってきて自転車して、洗車して撤収。

こんな感じで週末の練習がこなせるようになりました。
まぁ、半分は幸紀くんの練習ですが、練習が全く出来ないよりはマシでしょう。

とわ言え、これがHIRO3ちゃんと入れ替われるかと言えばさすがに難しいかなと。
そういう訳で現在HIRO3轟は休止中。そして、復帰後のまっしーんについてあれこれ考えている訳です。


さて、ここから本題なのですが、HRIO3的には復帰後当面はTTRでの参戦を考えているとの事、そうすると私的にやりたい事があるのです。それは、

・TTRのリアディスク化
・スイングアームの延長
・サスペンションをセッティングに出す

実は上二つはYZのリア周りを移植すれば叶うのですが、これにはフレームの切った貼ったがかなりあり、自分での移植は無理なうえに、メインフレームの溶接とかするので一度やったら元に戻せない。なので、TTRのスイングアームだけを改修してかなえたい(マスターシリンダー取付は別ですが)
という訳で、いま考えているのは「とにかく16インチのディスク仕様のリア周りを入手して、これを取り付ける。」です。この際メーカー問わないでいいのではと思っています。

そんな訳で、だれか16インチのリア周り余ってませんか?安価で譲ってくれる方募集中です(^^ゞ
それか、ディスクの車体にTTRのエンジン移植って手もあるな・・・。
[PR]
by koki-gin | 2014-03-13 10:42 | エンデューロ