迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

ヘルカメ

買ってしまいましたヘルカメ。
いわゆる車載カメラですね。バイクの場合ヘルメットに取り付ける事が多いので、通称ヘルカメ、又はちょんまげ(w
早速ですが、いつもの凸凹ランドで試し撮りしてみました。物はソニーのHDR-AS30V。縦長に取り付けられる所がミソ。GoProは横長なので、ショッチュウこける私はすぐ壊しそうって事でこっちにしました。
映像は手ぶれ補正ONです。

それと、この型からGPS機能が付きました。位置情報を元に走行軌跡とスピードなんかが分かったりします。
これが結構面白い&参考になる。スピードメーターとか無いので、実際の速度って初めて知りました。ちょっと表示にタイムラグがありますが、それでも十分な情報です♪


[PR]
by koki-gin | 2013-12-03 01:24 | エンデューロ