迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

ステップ取付インプレ

入れ替えて見ました、例のステップ。
a0064424_103961.jpg

右がノーマルステップ、左が新しいチタンのヤツ。
まず、幅が大きく違います。10mm位は幅広でしょうか。上に立った時はバランスとり易いです。
そして早速入れ替えて見たので、ビフォーアフターの写真が下のヤツ。

a0064424_11944.jpg

a0064424_112728.jpg

逆ハの字!・・・ん~。見た感じ殆ど違いは無い感じがする・・・。
これって、自分でスペーサー入れるとかしないと変わらないんじゃ!?(ガーン
ちょっとショックを受けつつとりあえずまたがってみる・・・。
お!?違うぞ? う~ん、見た目は変わらない感じなのに、立った時の、バイクへの足の寄り方が明らかに違う・・・。念の為、オフブーツに履き替えて比べて見る・・・。やっぱり違うなぁ。見た目同じなのになんでだろ・・・。

色々考えた結果、どうやらステップの滑り止めギザギザのつき方に違いがある気がしてきました。
チタンのやつは内側のギザギザが途中から無くなっていて、その分靴底がさがる感じになる模様。その分足は内側へ傾くので、バイクにピタッと立てるよと言う事らしい・・・。もちろん、内側のギザギザは無くても問題ないレベル。

とりあえず跨った感触では効果実感なので、このまま走りに行ってみようと思います♪
来週あたり凸凹行けたら、感想追記しま~す。
[PR]
by koki-gin | 2013-10-13 01:03 | エンデューロ