迷走空間ブログ版

kokioka.exblog.jp

会津にこにこXC&Women's X

a0064424_13381338.jpg

行ってきました、会津にこにこXC & Women's X
レースは日曜なんですが、土曜日にスクール開催という事で6時出発です♪
今回は新たに「あんぱんマン」DVDをラインナップに加え、幸ちゃんもよい子で行きました。
a0064424_13381190.jpg

梅雨の時期ですが天気も良くいいコンディションで開催です。もっとも、これだけ晴れてると土埃もモウモウですが・・・。
レース自体は初心者レースと謳っているレースで、上級者お断り(w もちろん超初心者の私はその中でも一番初心者クラスに参戦です。車を止めるパドックスペースは割と広く、幸ちゃんも走りまわり&自転車乗り放題♪ でも今回は、HIRO3がスクール参加中に山の中を探検したのが楽しかったらしいです。
a0064424_1338166.jpg

午前中に私がにこにこXC、午後にHIRO3がWomen's Xというスケジュール。なんでも私が走っている間に女子は近くの蕎麦屋に行っていた模様・・・美味しかったそうです・・・。画像はHIRO3のスタート前、ゼッケンは11番~♪
a0064424_13381789.jpg

幸ちゃんも自転車に乗りながら、HIRO3の応援をしました♪

今回は会場がICからも割と近く、しかも里山なのでコンビニや温泉にも近いという好条件、そして家からも休憩込みで4時間と結構気軽に参加できるレースでした。もっとも、初心者レースと言うだけあって難しいコースレイアウトではなく、したがって渋滞も発生せず、2時間ひたすら走り通しというある意味超難コースのレースより疲れるレースでした。いや、疲れた疲れた。
結果は、初心者クラス25台中7番目、総合で真ん中くらいな感じです。HIRO3ともあまり変わらない順位で「不甲斐ない」と言われてしまった(^^;
まぁ、何となく自身のレベルも分かった感じだし、やっぱ知らないコースを走ると課題がよくわかる。とにかく練習あるのみですね。
今月は月末に三重でスクールがあるし、きっちり知識を得て来ようと思います。
[PR]
by koki-gin | 2013-06-03 13:36 | エンデューロ